※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがまだずりばいや座れないことに焦りを感じています。友達の赤ちゃんが早く成長したことが気になります。個人差があるので、遅いとは言えないでしょうか。

もうすぐ8ヶ月、まだずりばいちゃんとできてないです。ずっと回ってるだけ。
腰もまだ座ってません。
少しだけ座れるかな?くらい。
息子が生まれる少し前に友達も出産したのですが、その子はもうつかまり立ちまでできているらしく…。
気持ちが焦ってしまってる自分がいて、嫌になります。
個人差なのでしょうか。
やっぱり遅いのかな。

コメント

deleted user

うちの息子なんてここ最近やっとずり這いらしいことしだしましたよ😂
お座りも8ヶ月半ばとかでやっとできたくらいです!
周りが色々成長が早いと焦りますがその子のペースでちゃん成長してるので大丈夫ですよ!
一気にすっ飛ばしてつかまり立ちするかもしれないてすよ😁笑
娘がずり這い、ハイハイなしでつかまり立ちでした😂

  • はる

    はる

    やっぱり個人差ですよね💦
    1人目が順調だったし、友達のこと比べちゃうのもあって焦ってしまっていました😓
    急につかまり立ち😳‼️息子もそうかもしれないですよね💭

    • 9月18日
まま

うちは下の子がのんびりさんで、8ヶ月のときやっと寝返りマスターしたくらいでした😄

ハイハイしたのも1歳になるほんの少し前でした😊
なので1歳の時に周りの10ヶ月くらいのこと同じ動きをしてました

1歳4ヶ月の時に歩き出しました😀

身長体重も小さいです。
今1歳半ですが未だにオムツはMサイズ、70の服も入ります。

のんびりさんだと周りと比べて焦ったり心配になったりしますよね。
でも赤ちゃんの期間って本当に短いです。

なのでのんびりさんってお得です!!!
たくさん赤ちゃんの時期を楽しめます☺️
歩き出すとあっという間に子供になっちゃいます。

是非赤ちゃん気を長く楽しめることに幸せを感じて下さい☺️

  • はる

    はる

    きっと息子もマイペースなんですよね💦

    赤ちゃんの期間を満喫したいと思います🙌
    急成長されるのも寂しいですよね💭

    • 9月18日
つばめ

うちはひとりがズリバイし出したの10ヶ月くらいやったんじゃないかな~ 先につかまり立ちしてました!笑 順番 ww

ひとりは9ヶ月くらいでズリズリ進んでいて差が出てきて心配してましたがいまはふたりで走り回ってます😚💕

  • はる

    はる

    同じ人がこんなにいると聞いて安心しました😥

    焦らずゆっくり待ってみようと思います😌💭

    • 9月19日