※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

幼稚園の入園について相談です。旦那さんが並ぶか悩んでいます。自分が並ぶのは難しいかもしれず、入院中の可能性も。旦那や母に並んでもらうか迷っています。皆さんはどうされましたか?

先着順の幼稚園に入園された方にお聞きしたいです。
どのような感じで並ばれましたか?
旦那さん一人で並んで貰いましたか?
希望の幼稚園が朝早くから並ぶらしいです。願書受付が出産予定日の3日前なので、私が並ぶのは無理かもしれません。
私が行けそうなら旦那と交代しながら並ぶ予定ですが、入院中の可能性もあるのでどうしようか悩んでいます。
一応旦那に仕事を休んで並んでもらう予定ですが、母にお願いして手伝いに来てもらうか悩んでいます。
みなさん、どのようにされましたか?

コメント

ももかっぱ

うちは主人1人が並びました。数時間ではなく、1時間程度だったので(とりあえず整理券取るには)、1人で朝早くから並んでもらい、その後一旦帰宅し、受付時間に子どもも含めて行って面接と願書提出って感じでした。

• うどん

うどん

コメントありがとうございます😊
    整理券あると良いですね!
    今のところ5時間から6時間は並ばないとダメっぽいので交代要員がいるかなぁと…

• 9月19日

家が遠いので、車で子供寝かせて近くの駐車場で車中泊でした!夜中から5:00までは主人、そこから10:00の受付までは私が並びました😊

ご主人1人の方もいましたが、1人だけに負担を背負わせたくないという理由で夫婦交代の方が多かったです😌

私も並んだ時ちょうど妊娠後期でした☺️寒い時間は主人にお願いしましたが、椅子に座ってたのでそんなに負担はなかったです👍

• うどん

うどん

私も入院中でなければ交代できるんですが、どうなるか分からないので戦力になるかどうか…
    やはり交代要員がいた方が良さそうですね

• 9月19日
ままり🍀

上の方と同じような感じです!
幼稚園に勤めてましたが、出勤したら既に並んでました。
皆さん、お父さんが並んでましたよ!

• うどん

うどん

主に旦那に並んで貰って、交代要員を頼めそうなら母にお願いしようかなぁと思ってます!

• 9月19日