※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

彼とのお付き合いで悩んでいます。彼の行動に振り回され、自分が犠牲になっている感じがしています。別れるべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

結婚前提でお付き合いをしていた彼がいます。
彼は喜怒哀楽も激しく、約束も守らなく適当…
会う約束してても、半分以上の確率で会えない…
会えても待ち合わせの時間は大幅に過ぎる…
言っている事と行動がかなり違う事が多いです。
それに毎回振り回されて…私も腹立って。
その事を伝えると、不機嫌になられたり、逆ギレされたりと…
でも好きという気持ちに負けて許して、彼のペースに付き合って彼にかなり執着していました。
ですがこのままだと、自分の時間ややらないといけない事をまともに出来ず彼優先に動く日々に自分がだんだんイライラしてきました。
かなり彼に執着しているのも自分でもわかっています。
どれだけ腹立っていて別れようと思っても、何故か良い思い出や良い方向に考えてしまう自分がいます。
でもこのまま続けていても自分がしんどくなる一方てのもわかっています。お見切りはしないといけないと感じています。
同じような感情になった方おられますか?
情けない質問ですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は依存タイプでどんなに嫌いでも自分から別れを気に出せなかったです
同じくいざ別れたいと強く思うと楽しい思い出を思いだして
でも数日経てばけろっとなるし引きずってる人は居ません
死ぬほど泣いて時間が解決してくれます!

おむらいす

私も元彼がアスペルガー疑惑でここまで酷くはないですが散々でした😣💦
私も一回好き!ってなったらずっと好きで、、、抜け出すのに時間かかりました笑
でも他の男性と出会って、こいつはおかしい、もっと私は大切に扱われるべきなんだと気づいて5時間ぶっつづけで今までの不満ぶつけまくって振ってやりました笑

一番は新たな出会いです!
他に良い人いませんか?😂

まむ

彼メインの人生になるタイプですよね、私もそうでした。今そこまで思ってるなら別れはもうそろそろでしょうね。思いきって距離を開けてみては?私はそれで一気に冷めてそのままサヨナラしました😃

ぽこ

わたしも全く同じ経験がありました。
許せない部分もあったけど、そんなところも含めて大好きでした。でもだんだんと彼に大事にされていないって気づいてしまったんですよね。

結局は彼に逆ギレされるままに別れを告げられ、一度は別れたくないと縋ったのですが、親友に本気で止められて諦める覚悟をしました。
今離れないと自分がダメになると思ったからです。

今思えば、彼は自分を軸に考える人。わたしは相手を軸に考える人なので、価値観が違う以上上手くいくわけなかったんですよね。

結局別れた後は死ぬほど辛くて、彼との思い出に縛られて、2週間で8キロ痩せました。
でも自然と、ふとした時に、前を向ける瞬間が来ます。
失恋した後はひたすら自分のためだけにお金も時間も費やしました。
そうすると、幸せも自然と寄って来ます。

結婚も視野に入れていただけあって、立ち直るまでかなり時間はかかったけれど、今はわたしのことを誰よりも大切にしてくれる夫と出会って幸せです。
夫はわたしと同じ、相手を軸に考えるタイプの人なので、わたしの気持ちを考えて行動してくれるし、嫌だと思うことをされたことがありません。なので付き合って7年、結婚して4年目ですが、未だに喧嘩一つしたことありません。
前の彼とじゃこんな生活はできなかったと思っています。

今は辛いと思いますが、大丈夫、あなたは一人じゃないです。これ以上傷つくのはもうやめにしましょう🌱

Chihiro

たった一度の人生
棒に振る必要ないと思います。

彼と話して直す気がないなら
別れたいと思ってる。と
伝えなんて言われるか…
それによってわたしだったら
最終的な答え出すかな〜…

もし、別れる結果になっても
他人事かもしれないけど
ほんと!時間がちゃんと解決して
くれてました、今まで。

新たに出会う人とは
もっと!もっと!今以上に
幸せにならないとですね😌🤍

わたしは今まで色んな恋愛してきて
もちろん!辛い時も死にたい…
て思う時もあったけど
今幸せです。頑張って下さい!

はじめてのママリ🔰

私も自分から別れを告げた人はあまり居ないです😓
高校の時に付き合っていた年上の彼氏にも散々振り回されて不機嫌になるとノリ悪と逆ギレされる日々で振られては戻りたいと言って戻っての繰り返しで、しばらくして地元の友達と集まる様になり化粧もしてないなにも飾ってない頃を知ってる仲間なのでそれが楽しくて仕方なく吹っ切れました😂
そしたら彼氏の方が数年私を忘れられず好きだ好きだごめんと何度も言ってきました😂
私はもうその気はないのでと突っぱねました!
多分私は好きでいてくれると安心感から自由奔放になってたんだと思います笑
今の旦那も結婚する前別れそうな時期があり、私から離れたら連絡来るようになり、結婚後も一時期ひどく離婚告げたら改心すると懇願してきました。
多分主様の彼氏さんも好かれてると安心し切ってるんだと思います!
一回辛いですが距離置いて大切さを分からせた方が良いと思います!!

はじめてのママリ🔰

私は寂しがりやで彼氏ができると依存するタイプでした。まぁ、ただ寂しくて毎日一緒にいたいと思うのでいいなぁと思う人を見つけて切ってました😅
主さんがその彼氏さんと結婚して子供ができたりしたらもっとしんどくなると思いますよ💧
きっと子供ができても自分(彼)を優先してっていうタイプだと思います💦

10年付き合った人に対して、そういう感じで依存していました。
何度も裏切られて精神的にしんどくなって、別れては付き合って、別れを切り出してなぁなぁな関係を続けて…今思えばとても不毛な10年でした。でもあの時は結婚も考えていたし彼に対するいろんなことに本気でした。

最終的には、その彼を上回る人に出会うか、仕事や趣味など彼ではない没頭出来る何かを見つける事が手っ取り早い方法ですね。

私は、あーもーダメだな本気で…と思った時にマッチングアプリを使用して、今の旦那と出会い、負のループから抜け出せました。
でも今でも夢に出てくる時はあるし、正直まだ抜け出せきれてないのかもしれないですね。ふっきれた、とは違う感じですが。

ママリ

私も初めての彼に依存していたと思います。
いつも別れる‼︎と思っていても、結局ダラダラと付き合ってしまっていました。
中々離れられずにいたのですが、なんとなーく離れ始めた頃に、次の出会いがあり、それで元彼からは脱出しました‼︎

やはり次の出会いがあれば、見切りつけることができると、私は思います。

ᓚᘏᗢ

私も似たような感じの元彼がいました!
元彼が浮気してくれて別れることが出来たのですが依存してたため別れた後も数回会ったりしてました。でもそれもいけないことだって気づいてそこからは男遊びして気を紛らわせてました!会わなくてなって数ヵ月後に元彼から電話来ましたが出ませんでした!その時には旦那と付き合ってたので‪w