※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたまま🧸
子育て・グッズ

哺乳瓶を嫌がる赤ちゃんについて相談があります。ミルクの味よりも哺乳瓶自体が原因かもしれず、乳首を変えてみることを検討しています。

これは哺乳瓶が嫌?ミルクの味が嫌?😔
それとも他の何かが原因?💭

生後4ヶ月半、ほぼ完母(預ける時のみミルク)
数日前に久々にミルクを与えようとしたら拒否。
それから搾乳したものだったり味を変えたらたまに飲んだので、今まで飲ませてたミルクの味が嫌だったのかな?と思っていました。

すると今日も、お腹空いてるのかギャン泣きが始まったら哺乳瓶を一切咥えず結局母乳をあげたらすぐ飲みました🙄
そのあと哺乳瓶にすり替えたら普通に飲んで
哺乳瓶の乳首を離す→泣く→哺乳瓶与える→飲まない→根気強くあげる→やっと飲む
って感じでした💦

結局50ccだけのんで爆睡。
その数十分後に起きてぐずったので授乳( ;_; )

この場合、ミルクの味が嫌だった訳ではないですのね?( ˃ ˂ )
哺乳瓶自体を変えてみたほうが良いのか
なにかわかる方いたら教えて欲しいです😭

コメント

3ママファイティン☺︎

乳頭混乱だっか🐣うちは私がほぼ母乳が出ず保護器もつけないと上手く子供も飲めなくて混合というかミルクよりだったのがある日から、お乳を加えるのは嫌がって哺乳瓶はすんなり飲む状態になり_(:3」z)_哺乳瓶の乳首の部分も色々型があるので色々試行錯誤すれば上手く混合とか母乳に戻せるようですが、私は授乳の時間が涙が出るほど辛くなってしまって、、見かねた夫からの助言もあって完ミになりましたが。その逆バージョンですかね🐣