※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

次男がテレビを見る際に特定の番組やチャプターを要求し、それ以外は泣き続ける状況。上の子も同様の行動で発達障害となった経験あり。次男も同様の傾向がある可能性があるか相談したい。

2歳2か月の次男、テレビをつけると自分の見たい番組の録画やDVDをみせろとぐずり、自分の見たいチャプターや番組じゃないと、これじゃないと言って泣き続けます。こちらはリモコンで一つずつ、これ?これ?とやって納得いくまで続きます。

これにつきあって、ここ数カ月子どもが寝てるとき以外テレビを一切見れないです。

上の子も小さい頃こんな感じで、結果発達障害でした。こういう事ってよくありますか?それとも次男も傾向ありということなんでしょうか。

コメント

まま

うちも今まさにそれです😢
寝てる時以外はテレビ見れないし、コレじゃないコレじゃないって見たいもの出るまで騒ぎます、、汗
好き嫌いハッキリしてて主張強めだなあなんて軽く考えてて特に気にしてなかったのですがあまり他の子は無いことなのかな😔
回答になってなくてすみません💦

ママリ

うちの子もあります😣
私がテレビ見てるとリモコン持ってきて変えろと怒ったり、自分でリモコンぽちぽち押してます😅
YouTubeなんかは広告入ると怒るので困ります😫
うちは息子に見せるときに、アンパンマンにする?とか、お歌にする?とか聞いてからにしてます!
他に気になることもなくこれだけで発達障害の傾向があるとは思わなくていいのではないでしょうか?

ちる

うちの子もやります!
気に入らないと「ナイナイ!」って言ってきます😅
自我が芽生えてきたのかと呑気に構えてました😅

はじめてのママリ🔰

まとめてですみません。けっこうあることなのですね。少し気にしすぎてました。もう少し気長に、成長を見守りたいと思います。ありがとうございます!!