※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくん
その他の疑問

Googleフォトをお使いの方いらっしゃいますか?今から使用してみようかな…

Googleフォトをお使いの方いらっしゃいますか?
今から使用してみようかなと考えていて、設定中です。
やはり大概の方は高画質で保存されているのでしょうか?
無料の高画質を選択すると画像が圧縮されると聞きました。でも素人の目だと全然分からないとも聞きました。圧縮しても見たい写真はすぐに見れますか?
あとGoogleフォトに保存した写真をトリミングや明るさなどの編集は可能でしょうか?

コメント

saa¨̮

息子が生まれてからずっとGoogleフォト使っていますが、不具合を感じたことはないですよ☺️
見たい時にすぐ見れますし、旦那やわたしの実家の家族とも共有して、みんな見れるのでいいです☺️
圧縮されてるのですね、全く気づきませんでした😂笑
ですが、そのまま年賀状とかにも使用しますが、全然問題ないです。
トリミングや明るさ等の編集も可能です🙆‍♀️
Googleフォト側でたびたび1年の記念ムービーとか作ってくれてたりして、それ見てホロッとしたりします😂

• しーくん

しーくん

色々とご丁寧にありがとうございます!ムービーとか見ちゃうと感動するときありますよね☺️💓
    スマホではなくビデオカメラで撮影した動画もGoogleフォトに保存は可能かはご存知ですか?

• 9月19日
  • saa¨̮

saa¨̮

ビデオカメラのもできます!
    できてました!笑

• 9月19日
  • しーくん

しーくん

ビデオカメラのもできるなんて嬉しいですね!😄
    早速スマホの写真をGoogleフォトに保存しましたが、すごく時間がかかりました💦16000ぐらいあったからでしょうか?😭

• 9月20日
  • saa¨̮

saa¨̮

そうです!
    最初インストールにめちゃくちゃ時間かかります!💦
    あと、長い動画とかも💦
    たくさんある時はWi-Fi繋いで充電しながら夜寝てる間とかにやっとかないと、ほんと大変です😂💦

• 9月20日
  • しーくん

しーくん

そうなんですね😅私も最終的に夜充電しながらやりました😫Googleフォトに保存されている数は見ることできますか?😄

• 9月20日
  • saa¨̮

saa¨̮

保存されている数?とは?👀

• 9月20日
  • しーくん

しーくん

保存されている写真や動画の枚数です。
    私は今までスマホからパソコンに写真動画を保存していましたが、その時は全部保存されているように見えて、でも実際には少し保存できいないことが多々あったので💦

• 9月21日