※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
子育て・グッズ

娘は卵アレルギーで卵不使用のホットケーキミックスを買いましたが、1歳まで卵はNGと言われています。このミックスは使えるでしょうか?

明日で娘が9ヵ月になるのでホットケーキミックスでプチケーキを作ろうと思います👶🏻

そこで質問なのですが、娘は卵アレルギー陰性なのですが1歳になるまで卵(卵白)は控えるように先生に言われました。
なので、卵が入ったものは食べさせていません。

赤ちゃん用で卵が入っていないホットケーキミックスは私の近所では無く、普通の卵不使用のホットケーキミックスを買いましたがこれは使用できるでしょうか??👀

コメント

mamiii

赤ちゃん用じゃなくても大丈夫だと思います😊
でもなぜ陰性なのに1歳まで卵ダメなんですか??

• ❤︎

❤︎

卵黄は大丈夫なのですが、全卵入りのボーロをあげたとこ口の周りにポツポツが出てしまい、陰性でも10回あげたら3回反応が出る数値で1歳までは控える感じです👀

1歳から少しずつ卵白をあげて、それでも出るようならまたアレルギー検査という形になりました😳

• 9月18日
  • mamiii

mamiii

なるほどそうゆうこともあるんですね🤔
    なんか逆に私が勉強になっちゃいました😂教えていただきありがとうございます😊

• 9月18日
  • ❤︎

❤︎

こちらこそありがとうございます🥺❤️

• 9月18日