※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
産婦人科・小児科

生後10日の新生児が肌荒れしています。病院へ行くべきでしょうか?2週間健診まで様子を見てもいいでしょうか?

生後10日の新生児です。
昨日くらいから肌荒れしてるんですが、これは病院に行くべきでしょうか?
来週、2週間健診があるのでそれまで様子見でいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子供はもう少し肌荒れが酷かったですが、2週間検診まで待ちました!結局薬は処方されず、よく洗うよう指導されました😂アロベビーをお風呂上がりに塗ってたら、生後2ヶ月くらいには綺麗になっていましたよ🙏

• ダッフィー

ダッフィー

まだ新生児なので病院行くのためらってたので、皆さんの言う通り2週間健診まで保湿して様子見したいと思います!
    回答ありがとうございました😊!

• 9月18日
Nontan

乳児湿疹だと思います!
うちの子もそれ以上に酷かったですが、赤ちゃん特有の湿疹かなと思って2週間検診までは家にあったワセリン塗ってました🙋‍♀️
2週間検診の時にちょっとひどいから軟膏出しときます、ってロコイドを頂きました🙌
5.6ヶ月くらいまでは多少プツプツしてましたが、そんなに気にしてませんでしたよー😊

• ダッフィー

ダッフィー

これが乳児湿疹なんですね!
    上の子は乳児湿疹全くなかったのでこの肌荒れは何だ!って焦ってました💦笑
    2週間健診まで保湿して様子見することにします!

• 9月18日

乳児湿疹だと思います😊
2週間検診まで待って大丈夫ですよ!その時に先生に相談したら大丈夫です!
うちも2人とも乳児湿疹酷かったですが、生後3ヶ月頃にはつるつるの肌に戻りました✨

• ダッフィー

ダッフィー

そうなんですね!上の子が肌荒れ知らずだったので乳児湿疹って分かりませんでした😅💦保湿して様子見したいと思います!

• 9月18日