※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

わたしはずっと子供は3人ほしいと言ってました。旦那は女の子が続いたら…

わたしはずっと子供は3人ほしいと言ってました。
旦那は女の子が続いたら男の子が生まれるまでほしいと言っていましたが
2人目で男の子が生まれた瞬間もういらないと😅
自分の都合がついたらそれでいいんだ〜とは思ってはいましたが、
わたしは諦めてませんでした😅😅
現に年の差で欲しいなあって思ってるのでわたしも今すぐとは考えてません。
なので、5年後6年後に授かれたらいいなあって思っててそれを旦那にも話していましたが、
今日、もう子供はいらない2人でいい(スーパーにて合唱のように子供たちが泣き、旦那が激怒りしました😅😅)と言われ、
あ、、、いずれ離婚するな〜!!!もう子供産めないなら〜とか頭によぎったんですけど
こんなことぱっと頭によぎる方とかいますか?笑

今22歳なんですけど、もう出産終わり?!って思ってしまいます😅若くで産んでるからこそ、年の差であと1人余裕持って育ててわたしのずっと言っていた3人育児をしたかったです。いや、したいです。。
できないなら一緒にいてもな〜って5年後6年後に思っちゃいそうです😅😅

コメント

suumama

それこそ人生長いんですしもうしばらく3人目のことも忘れていたら旦那さんの気が変わる時も来るんじゃないでしょうか😊5、6年後の事は5、6年後話したらいいと思いますよ、旦那さんもまだ小さなお子さん生まれたばかりですぐに次の子供の話されてもあんまり乗り気になれないんじゃないでしょうか?😂💦いざ子作りしようと思った時に意見が合わなかったらまたその時考えましょう!若いんですから大丈夫です、人生長いんですから、人の心なんてちょっとした事で変わりますからね✨

• ママリ

ママリ

わたしも何回言ってもなあと思い何も言ってなかったのですが、帰宅すぐに言われまして😅😅
    なにも言葉は返しませんでしたが😅😅笑

気持ち変わってくれたらいいですけど
    旦那の両親も22歳くらいまでに2人子供女も男も産んで終わってるので😅😅親を結構みてるのでその感じになりそうです😅😅笑

• 9月18日

わたしは離婚してるのであれですが最後の文めっちゃ同感しました!!
わたしも21なんですが息子で出産、子育てが最初で最後なのかなあ〜っておもっちゃいます(笑)
わたしも子供性別関係なく3人欲しかったし、若く産んだからこそ歳の差あけて産んだりもできますもんね!!

その辺はちゃんと話し合うべきです!!

• ママリ

ママリ

ですよねですよね😂😂
    わたしも母に
    あんたが産みたいなら産むべき、産むのはあんたや、母ちゃんやったら産む。若くで産んで終わりなんてもったいないと言われ
    そこから、いやーほんまやんってなりまして😂😂笑

また欲しいって思ってもらえるよう頑張ります😅😅

• 9月18日
lmm

うちの旦那も同じこと言ってましたが、というか、毎度出産後はもう赤ちゃん要らん。って言ってましたが、子供が大きくなると 赤ちゃん可愛い可愛い もう1人ほしいって 言ってますよ(笑)

気が変わると思います😂

• ママリ

ママリ

ええ本当ですか🥺❤️

でもうちの旦那は妊娠期間から新生児、乳幼児期間が好きじゃないようで😅😅
    1人目でそれを言われたので
    結構頑張ってきたつもりなんですけど、やっぱり妊娠期間はそれとなくトラブル、新生児はよく泣く、抱っこがわからない、上が可愛すぎる、やはり2歳、3歳くらいからが俺は可愛いと思うと言われてます😅😅

気持ち変わってもらえますように😅

• 9月18日
はじめてのママリ

5年、6年の間に旦那さんの気が変わる可能性もあるのでは?と思いましたが、子供達がスーパーで泣いて、激怒りした後そのタイミングで「もう子供はいらない」って言われたら、なんとなく嫌ですね…😭💦
話し合って、お互いの気持ちを尊重し合って子供の人数は決めたいですよね🏃‍♀️💦
男の子が生まれたからもう良いっていうのは、確かにご主人の自分の意見だけですもんね😂

私も、一人目ギリギリ20歳で産んで、22になってすぐに離婚して😂こんなに子供好きなのに一人しか産めないのかな…😭って思った時がありました💦再婚して、12年ぶりに、ついこの前2人目を産みました☺️
なので、今のご主人でも、これからまだまだ可能性はあると思いますし、本当にもし離婚してしまってもまだお若いのでこれからいくらでも希望は持てるとは思います🥰
ご主人が理解してくれる事が、もちろん一番ですけどね🏃‍♀️✨

• ママリ

ママリ

わたしに抱っこしてもらいたかったみたいなんですけど、下の子を抱っこしているのでいつも旦那が抱っこするんですけどそれでパパ嫌だ、ママがいいとわがままを言ってしまい、そこからもう機嫌が悪くて、サイレンのように泣いてて怒鳴ってました😅😅

なので、その帰宅後にやっぱり子供は今の2人でいいもういらないと言われました😅😅
    話を振ったわけじゃないんですけどね😅😅

本当にセックスレスより深い悩みになりそうです😅😅
    わたしの中ではセックスレスよりでかい離婚問題なんじゃ?!とか思っちゃいます😅

• 9月18日

まだ2人目のお子さんも生まれたばかりですし、これからご主人の気も変わるかもしれませんよ!あとはなぜ2人でいいと言ってるかによると思います。

うちも私は3人ほしくて、旦那は2人でもいい(男女いるし尚更)と言ってるんですけど、まだ諦めてないです(笑)3人目産めないから離婚とか一緒にいる意味ない。とは思わないですけどね😂

次の子は2人目のときみたいに、2歳差がいい!とかいう希望もないので、また来年くらいから考えようかなぁと思ってます🍒

• ママリ

ママリ

妊娠期間から乳幼児までの間が苦手らしくて😅😅
    出産立ち合いも2人してくれましたがもういいかなと笑
    今の娘の年齢くらいからが可愛く思えるそうです😅😅
    でもわたしは2人目産んで思いましたけど、娘ももちろんめちゃくちゃ可愛いですけど、赤ちゃんが可愛すぎます🥺🥺
    大家族の気持ちがわかるくらいに🥺🥺笑
    でも旦那とは可愛いと思える時期が真逆で😅😅

たまに旦那のひとことですごく冷めるんですよね〜😭😭
    疲れてるんですかね😅😅
    ほんとにここ最近多いんですよね😅笑

わたしもゆっくりその時が来るまで2人育児楽しみます🙂🙂🌟

• 9月18日