※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
子育て・グッズ

赤ちゃんが完ミで夜寝ない・離乳食嫌い、個性なのか不安。上の子は違うけど、下の子は太って元気。完ミでこんなことって普通?

完ミだけど夜は全然寝てくれないし、離乳食も全然食べてくれません。
母乳だとおっぱい大好きで離乳食食べないとか夜中も何回も起きちゃうなんて話はよく聞くのですが、完ミだとおかしいでしょうか?
その子の個性のようなもんですか?
支援センターとかで離乳食とか睡眠の話になると
え?完ミなのに?なんで?みたいな反応よくされるので変なのかなって思っちゃいます。
上の子も完ミでしたがよく寝るしよく食べる子でまるで正反対です。でも下の子はムチムチに太ってまして、その割にハイハイしまくってつかまり立ちも頑張っててよく動く子です😥

コメント

上の子が完ミでしたが
離乳食も食べないし
夜も起きてましたよ😭😭

• km

km

どれくらいから離乳食は食べるようになりましたか?😭

• 9月18日

退会ユーザー

離乳食もあまり食べなかった記憶があります!
    今も食が細い子であまり食べませんよ😭😭
    1歳なるまでは1日1回離乳食食べればマシかな?くらいでした!!

• 9月18日
  • km

km

ええ😭そんなに食べてくれないのですね。それは辛い。
    栄養はどうやって補ってるんですか?フォロミとかですか?

• 9月18日

退会ユーザー

フォロミも飲みません😭
    パンが好きなので
    野菜が練り込まれてるパンをあげたりしてます!!
    昨日も全然食べず3口くらい食べただけでご馳走様だったので
    パンをあげました😭

• 9月18日
シンママ

え、途中からミルクのみになりましたが、ねないし、たべないですよ🤣いまもフォロミのんでますが、離乳食は他の子の半分たべるかどうか。夜も3回くらいはおきてます😱

• km

km

今は幼児食ですか?
    それでもあんまり食べませんか?😭

• 9月18日
  • シンママ

シンママ

今は幼児食ですが、たべませんねー💦興味がないのが遊びにいってしまうし、おなかすいたって泣かないです😅かなりの小柄ちゃんですねー。

• 9月18日