※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの顔がテカってしまう原因は、私が油っこいものを食べているからでしょうか?混合で育てているので気になります。

赤ちゃんの顔がテカってます😱

混合で育ててるんですが、私が油っこいものとか食べるから赤ちゃんにまでテカリが出てしまうんでしょうか😱💦

コメント

ぴー

その頃はテカリやすいですよ🥺
なので乳児湿疹ができやすいです💦顔もベビーソープで優しく洗ってあげるといいですよ☺️男の子だと更に加齢臭のような匂いのときもあります😂笑
油っこいものも多少なり影響してくるかもしれませんが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう時期があるの知りませんでした😭💦ちょっと安心しました!でも食べ物には気をつけないとですよね😂

確かに顔がポツポツしてます😱顔もベビーソープOKなんですね!!やってみます!

• 9月18日
  • ぴー

ぴー

泡をつけて優しく洗ったらガーゼハンカチを絞って上から流してあげるといいですよ☺️鼻にはいらないように正面をむかせるように☺️泣きますが、その時だけで、今ではシャワー嫌いもないので慣れさせる意味もこめて…😆

3ヶ月くらいになると乾燥し始めるので、保湿はしっかりしてあげてくださいね🥺
    つるつるほっぺ維持できますよーに💕

• 9月18日
ママリ🔰

一番油分が多い時期なので母乳のせいではないですよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう時期があるの知りませんでした😂💦ちょっと安心しました!

• 9月18日
あやぴよ

2~3ヶ月までは、生まれた時にお母さんの女性ホルモンを貰って来ているのでテカテカすると聞きました!

例えると、「思春期のニキビ肌」くらいの脂を持っているみたいです🤔
優しくしっかり洗って保湿してあげてください💗