※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

借金で催促状が届き、支払いが一括で難しい状況。連絡できずにいるが、分割払いに応じてもらえるか不安。最近電話が来ない理由も気になる。連絡して分割払い交渉できるか不明。

借金について質問です。1年くらい体調不良で仕事をしていなかった為 返済ができなく滞納してしまい債権回収会社から 一括請求で 催促状が届きました。分割でだと 支払いができるのですが、一括だとできなくて連絡できずにいます。もし、支払いができない場合は 連絡をくださいと書いているのですが自分で電話して 分割払いに応じてもらえるのでしょうか? あと、最近 毎日のように来ていた 電話が ないのですが どーしてでしょうか? わかる方いらっしゃいますか❓

コメント

はじめてのママリ

支払い意思があるのであれば、まずは電話することをおすすめします。
分割にしてもらえるかは聞いてみないとわからないですが、相談にはのってくれると思います。
また、利子が発生している場合、放っておくと日々利息が増えていきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます! 一度電話してみます!

• 9月18日
ショコラ

まずは債権回収会社に分割の相談をされたほうがいいかなと思います。放置していると、裁判所に移行されるかもしれません💦

m.

債権回収会社に連絡して、分割支払いの相談できると思います!
無視しないことがなにより一番です。