※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

束縛してしまう自分が嫌で疲れました。旦那は地元ですごく顔が広く、よ…

束縛してしまう自分が嫌で疲れました。

旦那は地元ですごく顔が広く、よく遊びや飲みの誘いがきます。
と言ってもど田舎の山の中なので歩いてすぐみたいな場所などで、ほとんど幼なじみです。

1歳すぎの子もいて、旦那はたまに遊び行くけどご飯をたまに作ってくれたり子育てもしっかりしていて感謝してます。
ただ旦那が遊び行くとなるとなぜか嫌で嫌で😢
私も地元(車で1時間)にはママ友などもいて旦那が仕事中は遊び出てます。

平日休みの旦那は友達と全然遊ぶ時間が合わず、夜に遊び行ったりたまたま休日がかぶると行きます。
今日はお休みで1日遊び連れてってくれて息子ともケタケタ笑い、キャンプ用品見ながら早く一緒に行きたい、あとたまには1日預けて2人で夜までゆっくりしたいね😊と言ってくれました。

先程近くの地元の方からお誘いがあり、夜少し行ってきていい?と言われ、嫌だったけど今夕飯作りと息子のお風呂もしてくれてます。

私が普段嫌になってしまうため、息子がいてもできる趣味見つけたいのと、旦那も気を使ってしまって最近ストレスから十二指腸潰瘍になってしまいました…

皆さんなら、家事育児手伝ってくれて夕飯作ってくれてお風呂寝かしつけまでしてくれたら普段から遊び行くの許しますか❓

コメント

りっちぇる

私なら許しちゃいますかねー!
これで、自分は遊びに行っちゃダメ!と言うなら許せないですが、自分だって遊びに行けているんですよね?行っていいよ、と言ってくれているんですよね?

その上で旦那さん、そこまで協力してくれているのならすごく優しいし、出来た旦那さんです😊
遊びに行ってもらって、また家事育児手伝ってもらった方が上手く回る気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊び行けてますが子供居ながらの大変さと言うか、1人で遊び行くのが羨ましくなってしまいます。

たしかに家事手伝ってもらいながら息抜きしてもらう方が良さそうですよね!

• 9月19日
はるな

行かせます。
うちも旦那平日休みなので出かけるなら夜です。
子供のお風呂は入れてから行ってねって言ってます。
自分は遊びに行ってるのに旦那さんには行かせないのはちょっと可哀想かなと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全てやってから行くならいいのかなと思ってきました。
    確かにそうですよね😖

• 9月19日
(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

自分も遊びに行っているのと、家事育児手伝ってくれてるのであれば、快く遊びに行かせます!息抜き必要ですし!
逆に、行かせない理由がないですね😂
自分は良くて相手はダメ、っていうのは1番良くないと思うので。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私があまり1人で出かけたりしてないので、1人で行ける旦那を羨ましく思ってしまったりします。
    ありがとうございました!

• 9月19日