※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

3ヶ月検診で、ちんちんを洗い、軟膏を塗るように言われました。皆さんはやっていますか?赤くなってしまった原因は汚れがたまったからでしょうか?

3ヶ月検診で、ちんちん剥いて洗って、朝晩軟膏塗るように言われたんですが、皆さんやってますか?

真っ赤っかでかわいそうで😱
それとも、今までやったことなかったから汚れがたまって赤く痛そうになってしまったんでしょうか?

コメント

ママリん🔰

男の子二人いますが、どちらとも、剥いて洗って軟膏とまで言われたことないです💦

一応無理せず剥ける所まで剥いて洗うのは時々していましたが、剥いたら赤いものだと思います😊
長男2歳ですが、本当に汚れがたまったら、カスカスが出てきました😅

• サクラ

サクラ

赤くて剥いた皮がポンポンに膨らんでる感じというか…。
    カスも沢山ついてますが泣くので、毎回少しずつ取ってます。

• 9月18日
ちょちゅけ

言われたことないですし、やってないですよ!

• サクラ

サクラ

そうなんですね😳
    遅くなると痛くなると言ってて、毎日やれと言われてます😭

• 9月18日

少しずつ剥きましたが軟膏は言われたことないです。
今はたまに自分で剥いてるときあります。
汚れてると白いカスが出てくるのでお湯で流してます。

• サクラ

サクラ

軟膏はたぶん赤くなって痛いからかな?と。

• 9月18日