※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ🔰
産婦人科・小児科

旭川市で里帰り出産を受け入れている産科を知りたいです。条件や口コミも教えてください。道内からの里帰りです。混雑が気になり、他の産科も探しています。

北海道旭川市

旭川市の産科で里帰り出産を受け入れてる所を知っていたら教えてください。条件、口コミ等も教えていただけると助かります。道内からの里帰りです。

長男は森産婦人科で産みました。現在は市内の産科が減り混んでいそうだし、32週から自宅待機して34週で通えるとHPでかいてありました。
もし他に規制が緩い産科があれば良いなぁと感じています。お力添えいただければ幸いです。

コメント

まい☆

こんにちは(・∀・)✨

札幌住みです。

森産婦人科に里帰り予定です🌟

  • カナ🔰

    カナ🔰

    分娩予約とかはされましたか?現在33週目のようですが、もう旭川へ戻られてますか?
    質問ばかりで住みません。

    • 9月18日
  • まい☆

    まい☆

    分娩予約は電話連絡して、ホムペから里帰り申し込みの書類を記入してファックしたら電話がかかってきて予約しました🌟
    はい!34週には森さんで検診なので32週から実家に帰ってきました(・∀・)

    • 9月18日
  • カナ🔰

    カナ🔰

    詳しくありがとうございました。参考にさせてもらいます🙏

    • 9月18日
a

私は市立病院に里帰りします!

  • カナ🔰

    カナ🔰

    何か条件はありましたか?分娩予約等は必要でしょうか?💦
    質問ばかりですみません🙏

    • 9月19日
  • a

    a

    34週の2週間前から里帰りをしてください!って言われました😌
    分娩予約は電話でしました!!
    他の産院もたくさん電話して聞きましたが、里帰り時期にコロナが酷いと断る場合もあると言われました😢

    ですが市立病院は例えコロナが酷くても断る事はまずないと言われたので決めました!

    • 9月19日
  • カナ🔰

    カナ🔰

    そうなんですね!やはり2週間前には里帰りしなくてはなりませんね💦
    息子の幼稚園があり、転勤もあるのでギリギリ粘って里帰りしたかったですが、難しいことが解りました。

    確かに、感染が広がれば急に受け入れ拒否される可能性がありますよね。
    苦労されて得た情報なのに、親切に教えてくださりありがとうございました!

    市立病院だと安心ですね。参考にさせていただきます🙏✨

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

東光マタニティよかったです!里帰りok 要望あればあかちゃん預かってくれます、ごはんもおいしいです😁

  • カナ🔰

    カナ🔰

    こちらは実家から少し近いので情報知りたかったです。ホームページ見てもよく解らなかったので😥
    コロナでも里帰り受け入れてるという事でしょうか?条件等ありますか?
    質問ばかりですみません🙏

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい、わたしが利用したのは数年前だったのでコロナになってからの状況は把握できてないですが、割りと緩めの産院でした。たしか34週までに、受診してくださいねー!ってな軽い感じで、特に分娩予約とかは必要なかったです。

    • 9月20日
  • カナ🔰

    カナ🔰

    そうでしたか!私も従姉妹や友人のお見舞いに行ったことありましたが、綺麗だし食事も美味しそうで良いところだなって思ってました💓
    割りと緩めなんですね。検討してみます。コメントありがとうございました🙏✨

    • 9月21日