※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅう
子育て・グッズ

イヤイヤ期で食事に悩んでいます。野菜たっぷり卵丼が食べられるので、それで良いと思いますか?

イヤイヤ期、始まりました。
食べられたものが食べなくなりました💦好物だと思って出したら全く食べなかったり…毎食ドキドキしながら出してます😩💦

今のところ確実に食べてくれるのが、野菜たっぷり卵丼です。夕飯にほぼ毎回出してるんですが、食べてくれるだけマシかと思うようにしてます。こんなんでいいですか?💦

コメント

れんれん

全然いいと思います!
野菜でビタミン類、卵でタンパク質、ご飯で炭水化物取れるので、栄養的にもバッチリと思います!

  • きゅう

    きゅう

    良かったです💦初めてのイヤイヤ期で戸惑ってます💦

    • 9月18日
ママミ

うちもそーです😰
食べない時はとことん食べませんね💦
夜ご飯も食べずに朝まで寝ることもあります🤣
そして、朝なんでも食べます🤣
お腹すいたら食べてくれるかもしれないですね✨

野菜もいっぱい食べれて卵丼なら体に良さそうだし食べれるのあげて落ち着くまで様子見ですかね🍀

  • きゅう

    きゅう

    野菜の種類をその都度かえりたり、色々やってみようと思います💦
    息子も夕飯全く食べないようになりましたよ😞最初は体調悪いのかな?と思いました😅
    食べないくせにおもちゃをひたすら噛んでます💦お腹すいてるんだな…と眺めながらフォロミを作ってストローマグを持ちながら飲むように追いかけてます😅夜中にお腹空いた!って起きられたら嫌なので…

    • 9月18日
  • ママミ

    ママミ


    確かに夜起きちゃったら大変ですよね💦
    あたしも遊びながらでも追いかけ回して食べさせたりもします😰行儀悪いけど……
    あたしも頑張ります🍀

    • 9月18日