※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

娘が寂しそうで、新しい土地での生活に悩んでいます。習い事や幼稚園を考えていますが、コロナの影響で難しい状況。主人の仕事の変化もあり、自分の気持ちを整理できずにいます。

娘が「寂しいよーーーっママは嫌だよぉーーーっ」と大泣きする日が、ここ毎日です💧

この春に高知県から奈良県へ越してきたのですが…

毎日くらい遊んでいた近所のお友達や、私の家族が近くにはいなくて、平日はずっとパパはお仕事

見知らぬ土地で私と2人の日々。

越してきたばかりの頃は、新しい新居や土地に楽しんでいた様子だったのですが…

まもなく越してきて5ヵ月。娘の中でなにか変化が起きているのだと思います。

同じ歳くらい子たちと戯れさせてあげたいと、習い事を調べるもこのコロナの影響もあってマンツーマンになるところが多く。

幼稚園へ入れてあげるべく見学を考えているものの、平日は移動手段となる車はパパが使用するためまだ見学することもできていなくて💧

今のところ、幼稚園の園開放日に予約をしたくらいです。

娘のトイレトレーニング、虫歯治療、たまにおっぱいを欲しがってあげてしまうなどなど、まだまだ越えなければならないことはあるのに

気持ちだけが焦って

そのくせ行動にはろくに移せていないと自己嫌悪な日々。

そもそも奈良県へ越してきたのは主人の単身赴任にピリオドをうつためだったのに、越して来た矢先、主人の会社がコロナで急降下。早期退職をすることに。

9月から新しい仕事場で、主人もまだ慣れない中がむしゃらに頑張っている…

だからあまり自分のことが吐き出せないんです💧

コメント

にゃむん

育児お疲れ様です☺️
お子さんの事一生懸命考えておられる素敵なお母さんですね✨
私はまず、共感してあげる事を優先してます!「そうだね、寂しいね、会いたいよね、みんなと遊びたいよね」って言いながら抱き締めてあげてください🙌お母さんが自分の気持ちを分かってくれるって子供にとってとっても嬉しいことだし、安心する事だと思いますよ😊💕

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます♡
    「ママいやだ」なんて、引越しする前までは言われたことなかったのでそれもショックとゆうか…戸惑います💧
    でもそれも娘の心の悲鳴だと考えて、心をほぐしてあげるべく抱きしめてあげたいと思います🥺✨

• 9月19日
ちっち

ちょこびすさん優しいですね(o^^o)私なら旦那に発狂しそう…笑
ここで吐き出せるなら全然吐き出して下さいね🥰我慢だけはしないで下さい!

3歳になると更に色んな事を理解しますし、状況の変化をしっかり理解した証拠なんでしょうね😭そこで急に寂しさがドカーンときたんでしょうねー。。😭まだ3歳…娘さんも偉い!慣れない土地でちょこびすさんも娘さんもほんとよく頑張っていると思います!今の状況でおっぱいを欲しがるならあげてあげたら良いと思います!娘さんの精神が安定する場所ですもんね😌ちょこびすさんはもっと自分を褒めてあげて良いと思います!
幼稚園へ無事に入園できてお友達もできたら娘さんもまた楽しくなるかもしれませんよね🥰

• ちょこびす

ちょこびす

自分を褒めてあげる…まったく頭に浮かんだことなかったです💧
    むしろ自分なんてまだまだ足りない、やるべきことができていない、周りはもっとちゃんとやっていると…追い込んできました💧
    なので、ちっちさんの言葉がとても温かくて心強くてᵒ̴̶̷̥́~ᵒ̴̶̷̣̥̀
    とても救われた気がします♡自分のこともちゃんと労りながら、これからも頑張ります✨✨

• 9月19日
ごはん

それなら、高知へ帰ってきてはどうでしょうか。
お子さんのためには、やはり慣れたところがいいのではないかと思いますよ!

みーみ

とっても大変な状況の中日々子育てお疲れ様です😭
旦那様のこと、お子さんの幼稚園のこと、、
悩む事だらけなのにお子さんからのその言葉は落ち込んでしまいますよね😔
うちも来年幼稚園入園ですが全くトイトレ進んでませんよー😂
お互いゆっくり頑張りましょ~💕
私も同じ奈良県です♪
他府県から引っ越しましたが、周りの環境も良く奈良県大好きになりました!
ちょこびすさんにとってストレス無く楽しく過ごせる日々が来ることを願ってます✨

わー境遇が似てて、、私も香川から奈良に一年くらい前に越してきたばかりです😭
四国って橋渡るし高いし遠いし頻繁に帰れないですもんね😭