※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
狗巻
産婦人科・小児科

毛利産婦人科で性別を聞かれず、里帰り先の予約は確認されたが、里帰りの週数は聞かれなかった。自分から伝えるべきか、後で聞かれるか不安です。

柴田町の毛利産婦人科に通っています🙋

・性別は聞かないと教えてくれないのでしょうか!?
・今回初めて里帰りをするのですが、初回の妊婦検診時の問診票を受付の方にチェックして頂いた時に、里帰り先の病院の予約は取れているかの確認はされたのですが、何週に里帰りするのかは聞かれなかったなとふと思いまして…。自分から伝えた方がいいのか、後々先生の方から聞かれるのでしょうか?

回答宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

❤︎

性別は聞かないと教えてくれません😞ですが聞けばちゃんと見て教えてくれますよ!!
里帰り先の病院次第なので毛利からは何も言われないんだと思います、わたしも里帰り先の病院で34週から来てくださいって言われました、と伝えるとんじゃそれまで通ってね!って言われました😌🌈

• 狗巻

狗巻

そうなんですね!💦
    性別知りたいので聞いてみます❗
    なるほど!伝えたのは先生にですか??

• 9月18日
  • ❤︎

❤︎

助産師さんや看護師さんに言いました!体重や血圧はかるときの会話で言ったら先生に伝えてくれてました😌❗️

• 9月18日
  • 狗巻

狗巻

私もそのタイミングで伝えたいと思います🤗
    回答ありがとうございます😌

• 9月18日
かな

性別は聞かないと教えてくれないし、私の場合、聞いても聞いても、まだ分からない分からないって、結局30週くらいまで引っ張られました😂😂
自分でUSBのデータ見て、性別判断してました!笑

• 狗巻

狗巻

回答ありがとうございます😌
    え!そうなんですか!?
    性別はできるだけ早く知りたいですよね😅
    自分で性別判断すごいです👏!

• 9月18日