※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきぽん菓子
雑談・つぶやき

妊娠、出産のときにお世話になった助産師さんや看護師さんにお礼の手紙…

妊娠、出産のときにお世話になった助産師さんや看護師さんにお礼の手紙を渡したことがある方いますか?

コメント

ごめんなさい、少し立場が違いますが、
陣痛 出産〜退院まで私に付いてくれた看護学生の方から最後にお手紙を頂きました。
泣きながら渡してくれて、本当に嬉しかったですよ✨今でも大事に保管しています୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨

• あきぽん菓子

あきぽん菓子

凄いですね(;_;)そんなこともあるんですね!嬉しいですよね。
    差し支えなければ、看護学生さんからどんな内容のことが書かれていたか教えていただけますか?

• 7月13日

退会ユーザー

毎日一生懸命 血圧測定もしてくれたり、緊張しながらも頑張ってくれていました◡̈
    息子の初ウンチも沐浴も一緒に喜んでくれたり、本当に良い子でした✨

大変でしんどい時期に学びの機会を与えてくれたことへの感謝、
    息子のこれからの成長、私たち家族に出会えて良かった、
    など、書いてくれています◡̈♥︎

• 7月13日
  • あきぽん菓子

あきぽん菓子

うわあ〜(*^_^*)そんなお手紙もらえたら、感動してしまいますよね。良い話を教えていただきありがとうございます。
    私自身も、助産師さんの対応が良すぎて。。未だに入院生活を思い出してしまいます。。泣

• 7月13日

退会ユーザー

本当嬉しかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)
    あきぽん菓子さんのおかげで、久しぶりに読み返すことができました✨ありがとうございますꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

うちも助産師さん皆さん素晴らしくて、退院の時は何度も御礼を言いました💦
    でもそれじゃ足りないくらい。
    母子の命を預けたんですから、忘れられないですよね。

なので、お気持ちすごくわかりますꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

あきぽん菓子さんからお手紙を渡されてもイイと思いますよ✨
    助産師さんの自信、これからの励みにもなると思うので◡̈♥︎

• 7月13日
  • あきぽん菓子

あきぽん菓子

初めて出産を経験して、こんな気持ちになった自分にも驚きです。

助産師さんに、恋心?笑 じゃないですけど、惚れてまうやろ〜(*^_^*)みたいな感覚です。やはり、母子の命を預けたからですかね?

実は、一カ月健診のときに助産師さんにお手紙渡したんです。それから、もうお会いできないと思うと、胸が締め付けられる思いで。悶々としてたんです。
    この気持ちはいつになったら、なくなるんでしょうか、、ヽ(´o`;

• 7月13日

退会ユーザー

わかります、わかります!୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨
    助産師さんって、誰よりもママの味方で居てくれますからね〜

来客が続いた時も「しんどかったら、こっちから上手いこと言って帰ってもらうし、遠慮せんと言うてね!」って声掛けられただけで、キュンキュンしました笑。

あんなに誉めてもらえたり頑張りを認めてくれたり、気持ちに寄り添ってもらえるのって、これから先そうそうないんじゃないかなって思います。
    旦那や家族とはまた違った特別な存在ですよね。

お手紙もう渡されたんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    助産師さんもきっと嬉しかったでしょうね✨

この気持ちは なくならないかなと思いますꉂꉂ ( ˆᴗˆ )笑

あきぽん菓子さんのお子さんはまだ2ヶ月なんですね💓
    まだまだママと赤ちゃんの2人の世界だし試行錯誤もしてるでしょうし、余計かも知れないです◡̈
    薄れるわけではありませんが、少しずつ落ち着くかなとは思いますよ୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨

• 7月13日
  • あきぽん菓子

あきぽん菓子

そうなんです。そうなんです。笑
    私の気持ちを代弁していただきありがとうございます!(*^_^*)
    なんか心がすっきりしましたヽ(´o`;
    ずっとモヤモヤしてて、友達に話したらひかれそうでなかなか話できなくて。

おっしゃる通り、あんなに自分の身を預けて、見られたくないところも沢山見られてるから笑 特別な存在に思えてしまうんですね。第二子も、絶対そこで産もうと思います。ただ、次の出産まで会えないと思うと寂しい。。

助産師さんにお手紙渡した後、お礼の連絡もメールでいただけたんですが、私が凄い無知で患者と個人的に連絡してはダメということを知らず。。連絡をこれからも続けたいんですが、迷惑かなと思ったり、ただの患者の1人だしと思うと、、気が引けてしまいます。連絡してもいいですかね?

まだまだ、新米ママなのでもっぴさんの言葉を励みにします(;_;)
    ありがとうございます

• 7月13日

退会ユーザー

きっと助産師さんの良し悪しって産院にもよりますから、なかなかわかってくれる友達も少ないかも知れないですもんね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    正直、産科医の印象は残っていません笑。

次の出産も安心して任せられるのは有り難いですよね〜✨

うーーん💦私も以前 個人クリニックで勤めていたんですが、患者さんとの個人間でのやりとりは駄目でした( ´•̥̥̥_•̥̥̥` )

あきぽん菓子さんから御礼を言ってもらえた事で、間違いなく助産師さんのモチベーションもUPしたとは思います◡̈(だからわざわざお礼メールくれたと思うので)

迷惑とかでなく、あちらは戸惑うかも知れませんね💦

自分の身体や、お子さんの事で心配な事があれば、病院に行ったり、母乳外来なら助産師さんが担当でしょうから、そちらで相談するのが一番 良好な関係が築けるかと思いますよ୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨

• 7月13日
  • あきぽん菓子

あきぽん菓子

そうなんですね(*^_^*)産院によって、助産師さんもやはり違いますよね。私の出産した総合病院は、助産師さんの数も県内で一番多く、至れり尽くせりでした

やはり、患者と個人的に連絡はだめなのですね。母乳外来は、残念ながらないので次回妊娠の際にまた、病院いけたらと思います。

いや〜かなりすっきりしました。文章に自分の思いをおこすだけでも違いますね。親身にお答えしてもらいありがとうございます。

• 7月13日
RINKO⛄️🖤💙

陣痛から出産までずーっと担当してくれた助産師さんに退院するときメッセージカード頂き、私もその方にお手紙書いていたので渡しました(♡˙³˙)

• あきぽん菓子

あきぽん菓子

回答ありがとうございます!助産師さんから、メッセージいただけたんですね!それは嬉しいですね(*^_^*)
    ちゅらんさんもお手紙書かれたんですね(*^_^*)

• 7月13日