※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ery
サプリ・健康

妊娠中〜産後5ヶ月くらいは肌調子が良かったのですが、産後1年がたった…

妊娠中〜産後5ヶ月くらいは肌調子が良かったのですが、産後1年がたった頃から急にニキビが増え荒れ始め、今はマスクと暑さもあると思いますが、3ヶ月くらい同じ所にニキビが引っ込んだり出たりの繰り返しで、ニキビ0の時がないほど荒れています😢😢

何を使ってみても合わず、今はインナーケアにも目を向けております。

同じような方いますか?

コメント

ママ

私もマスク生活のせいなのか
ホルモンバランスのせいなのか
分かりませんが肌荒れが半端ないです…💦

• ery

ery

ですよね😭😭

もともと生理周期は定まってない方だったのですが、産後始まった生理はもっと周期が長くなってしまい😂

そのせいでのホルモンバランスの乱れもあるかもで…

トリプルパンチくらいでニキビが酷くて鏡見る度に落ち込みます😭

お化粧しても凹凸が目立っちゃって隠せずで😭

• 9月18日
  • ママ

ママ

お風呂上がりのスキンケアは
    してますか??
    私は下が産まれてから
    スキンケアサボってたら
    荒れてきた1つの原因でもあるので
    今、スキンケアはしています😓💦

• 9月18日
  • ery

ery

旦那がお風呂に入れて寝かせてくれて、その後に私はゆっくりお風呂に入れるのでスキンケアは念入りにしてます😂

でも荒れちゃうのでシンプルケアにしてるんですが、ほんとに何が原因なのか分からず😭

頑張っているのに増えて減らないともう嫌になってきちゃって😭

• 9月18日
  • ママ

ママ

何が原因か知るのがまず大事ですよね💦
    1度皮膚科に行かれてみてもいいかもですね!!

• 9月18日