※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
家族・旦那

飲みに行く旦那。 ずっーーーーと思ってたけど、出産祝いに飲みに行こ…

飲みに行く旦那。 

ずっーーーーと思ってたけど、
出産祝いに飲みに行こう、と知人友人に誘われて飲みに行く旦那。

は?って感じる。
出産したの、私だけど。
ワンオペで育児してるの私だけど。
出産祝いたいなら、子供に恩恵のあることしなよ。
何もなければ帰ってくるパパを子供から取り上げるなよ。って思う。
飲みに行く口実やん、
てかこのご時世に飲みに誘うなよ、何件もハシゴするくせにさ。

私は心が狭いですか?
すごくイラつきます!!!!

コメント

deleted user

私の旦那もそうでした😹

産んだの私だし生まれてきたのは息子なんだけどな。。ってAmazonポチしましたし1ヶ月検診すぎてから化粧品買ってもらいについてきてもらいました🤣

どうせ嫌味言っても行きますからね、課金してもらいました💕

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    お返事ありがとうございます😊
    嫌味言っても結局行きますよね〜…

    こっちに何かしらお金落としてくれないとやってられないですよね、
    ほんと腹が立ちます😭

    • 9月18日
あい🌻

心狭くないです。そう思うのが普通ですよ😅

飲みに行くお金あるなら、そのお金を可愛い赤ちゃん産んでくれたママにプレゼントするぐらいしてくれ!
飲みに行く時間があるなら、その時間をママにプレゼントしてやれ!!

育児は夫婦でするものだー!
子供が産まれたら自分のことは犠牲にしてくらなきゃ困りますね😭

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    お返事ありがとうございます😊
    せめて休みの日に上の子連れ出して欲しいんですけど(それだけでだいぶ楽なので)、
    私も連れ出したがります。
    挙句には、
    すっかり出不精になったな〜😒とか、いやいや赤子を灼熱の紫外線や
    人混みに積極的に連れてけるわけないでしょ!ってもう私がいないとほんと何もできないです、
    パパ育失敗しました😇

    • 9月18日
ゆき

いや全然狭くないです。
まさには?です。
男はクソばかり。
ならそのクソばかりの男に制裁を加えるべきです。

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    ほんといつの間にか男ってクソやなって思ってる自分がいます苦笑

    でも専業主婦させてもらってるし、
    経済面を頼りきってるのも事実。。
    基本仕事関係の席が多いので、行くな!って強く言えない自分がもどかしいです(言っても行くけど)😭

    • 9月18日
  • ゆき

    ゆき

    めちゃくちゃ気持ちわかります。
    だから私子供達がある程度手はなれたら、扶養外れて働こうと思ってます(笑)

    • 9月18日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    まさに同じこと思ってますー!
    でも稼ぎは旦那を超えることは不可能だと思うので、
    家事を分担してくれるとも思えず。。
    どうすると対等になれるのかなって感じです😂

    • 9月18日
  • ゆき

    ゆき

    フルタイムで働く時点で対等に扱ってもらって家事分担しないとやってけませんよー!
    それでも向こうが稼ぎがあるのが理由で何かしらされたらパワハラですからね!

    • 9月18日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    そうですよね、
    最近喧嘩すると、俺の稼ぎで生活してるくせに!みたいなこと言われるのがめちゃくちゃ悔しいです!
    たまにこの発言てモラハラじゃないかなと感じたり😅

    とにかく、対等にあつかってもらいだいですね、見返したいです!

    • 9月19日
  • ゆき

    ゆき

    それは辛い…それはモラハラです。うちはそれはないし、2人のお金家族のお金とは言ってくれるものの自分ばかり買い物されます(笑)
    これからはアタシも欲しいもの買ってもらいます笑

    • 9月19日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    モラハラですよね、
    いつか何らかの形で、言ったこと後悔させてやろうと思います!

    欲しいもの買ってもらいましょう、
    妻の働き合って、外の仕事が出来るのですから⭐️!

    • 9月19日
おもち

めちゃくちゃわかります。
夫もそこら辺理解してなかったので夫の部下に子供が産まれたときに出産祝いに飯連れて行くって言い出したのでコロナの前でしたが全力で止めて現金包ませました。
夫はその時は無知なだけで説明してからは誰に対しても出産祝いは奥さんが喜ぶ物or子供に役立つ物に考え方がシフトしてくれましたが世の中、物わかりが悪い人も多くてびっくりしますよね😭💦

飲みたいなら100歩譲ってこんな時期でなきゃ飲んでもいいけど口実にされるのは本当腹立ちますし、祝う気ある人が奥さん大変な時に飲みに誘うとか嫌がらせですけど?って感じです。。
それを言えばアホな友人は嫁怖いの?とか始まって逆にこっちが躾や人の気持ちを考える事をこの年まで習ってこなかったの?って聞きたくなります。

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    旦那さまを止めてお祝いを持たせるとは、、素晴らしいですね!!✨
    旦那様もそこから理解して行動を改めてくださるとは素敵です!!

    うちの旦那は自営業のため、
    仕事関係の会食が基本のため、行くな!と強く言えなくて辛いです。。

    でも今回、その会食のためだけに
    大阪にいくんです、横浜に住んでるのに!!
    祝ってもらう人がわざわざ大阪まで行くって、もう口実にも程があって呆れてます😇

    • 9月18日
  • おもち

    おもち

    うちも自営なんですか確かに職種によっては取引先との会食も多いですから辛いですよね😭💦
    我が家はほとんど他社との会食がない業種だからってのも大きいと思います😢
    それにしてもこの時期、上のお子さんもいて大阪まではきついですね😭💦日帰りとも行かないでしょうし。。

    うちは従業員の家族の件で、大切な友達が奥さんと自分が誘った事により夫婦喧嘩になったらと思うと嫌みたいで大切な人の家族も大切にしようと思ってくれたので有難いなと思うのですが世間でもそれが普通になるといいなとおもいますよね😭💦この考えが基本にあるから夫の周りも私の出産の時、結構配慮してくれたなと思うので私も普段は快く飲み会に送り出せますし🍺💓

    • 9月18日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    今はコロナで会食も激減しましたが、
    今年の頭まではもう接待接待で週の半分は午前様でした💦

    多分コロナがなければ今でも夜はほぼ家にいない毎日だったと思います(コロナもイヤだけど)


    確かに、自分が誘ったことで他のご夫婦の喧嘩に繋がったりは嫌ですよね。。
    素敵な考えなので、また夫にも伝えてみます!

    • 9月18日
チュンまま

今これ見て主人と討論しました!笑

私は、主さんと同じく、は?産後まもない寝不足の嫁が子ども見なあかんのに、飲みに行くって何事?ありえん。もう帰ってくんなよ。くらい思いますが、笑

主人は上司とかやと、実際仕事に影響してくる場合もあるからなー😖
でも、大前提で日頃の旦那さんの家事育児の関わり方によって変わってくるよな。と言ってました🤔

たしかに、いつも飲みに行かずに家のこと率先してくれてるなら、たまにの飲み会なら許せるかも…
普段から飲みに行ったり、不満が溜まっていれば「いや、それただの口実やん」って怒り心頭になりそうです😓

なんにせよ、生後3ヶ月はまだ寝不足で2人育児しんどいですよね🙄
腹が立って当たり前だと思います🙋‍♀️
ぴーちゃんさんは全然心狭くないです💪

  • チュンまま

    チュンまま

    とりあえず、コロナ流行ってますし、出産祝いたいなら何か送ってくださいってのが本音です🤣

    • 9月18日
  • F

    F

    横からすみません😅🙏
    すごい旦那さんの意見に共感しました!
    確かに日頃から協力的ならいいですよね!2人の子供なんですし✨
    出産したのは女性だけど、男性はそもそもそれをも経験することが出来ないのですから、奥さんに協力的なら飲み会はなるべく早めに切り上げて甘いものでも買ってきてくれたら私は全然OKしますね🎂😋

    • 9月18日
  • チュンまま

    チュンまま

    ありがとうございます😊
    旦那が喜んでます、笑
    確かに2人の子どもで、産まれたお祝いをされる事は旦那さんでもありますもんね🤔
    あとは、時期(なんでコロナの時に飲みに行こうと思うねん)と相手(友達なら気を使えよ)とその後のフォロー(それ相応のお土産とその後の率先して家事育児してくれるよね?)ってことですね😂😂

    • 9月18日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    確かに、仕事関係であったり、普段の育児への関わり方で考え方変わりますよね!
    たま〜に、行かざるを得ない会食で、
    妻に労いやフォローがあれば
    仕方ないか!と思えちゃうかもですね😊

    うちの旦那は今回の会食の前日(土曜)は、子供たちのために使う!
    って言ってますが、1000%昼まで寝てると思います苦笑
    ちなみに普段仕事が忙しいのもありますが、うちはワンオペです😂

    • 9月18日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    男性には出産の経験はできないですもんね、確かに!って思いました🤔
    あんなに痛いのに、人生の財産になる時間だったなって私は感じています。

    普段から協力的な夫だったらよかったな〜、
    仕事が忙しいので仕方ないかもしれませんが、1日約10分間愛でるだけ。
    いいとこ取りやなって思います😅

    • 9月18日
  • F

    F

    私の父も小さい頃は海外に出張ばかりで家ではいつも母と2人でした。
    でも母親だけが育児してたなんて感じないし、仕事が忙しくて育児に参加したくても時間が無くて出来ない父の気持ちも知ってるので、それを育児に非協力的な父親とも思ったことは無いです!自分の子供とずっと一緒に居れる事は大変だけど素敵な時間だなと思いますよ❗

    • 9月18日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    Fさんがそう思っていらっしゃるのは、お父様もさることながらお母様お二方とも素晴らしい教育をされてたんだろうなと感じました。

    うちも息子はパパ大好きだし、
    夫も子供達を愛してるのは伝わってきます。
    ちょっとズレてるなぁって思うところはお互い指摘し合ってすり合わせていくしかないですね、、

    今コロナが怖すぎて、飲みにいくのはやっぱり理解し難いですが、、

    • 9月18日
よっちゃん

は?

に、一票!笑

産むのも育児するのも基本ママですよね!😌

小さい子供いる家庭の旦那さん飲みに誘うって非常識だと思います。
夕方から夜にかけてってやる事沢山あるんだから夫婦手分けしてやるべき!🤗

出産祝いは子供に関連したもので送るのがマナーかな✨

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    出産のお祝いを良いように使わないでほしいですよね💧
    出産ってことは小さい子供いること分かって誘って、
    何件もハシゴして午前様。

    帰ったら風呂入らず、手も洗わず
    ソファーで寝落ち。
    もう何度言っても治りません!

    朝から消毒に除菌にバタつく嫁。
    家族がいるって自覚あるのかなとほんと謎ですね。。

    • 9月18日
⭐︎

娘が産まれる前に同じように旦那の友達が子供産まれたら出産祝いで飲みに行こう!って私の目の前で誘ってたので、は?って言いました😂
行かせないよって言ったら、俺は子供産まれたとき飲みに行ったとかその友達に言われましたが行かせませんでした(笑)
誘ってくる奴もなんなんですかねほんと👎🏻

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    飲みに行くのを阻止できたんですね!
    そして旦那さんも我慢してくださったんですね!すごい!

    お友達さん、
    お祝いの基準は、子であり、その子を産んだ母であると思うので、
    男目線で言わないでーー!って感じですね😅

    • 9月18日