※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ママリ

腹痛が、、、うう
明日予防接種なのに、、

ぼうちゃんまま(25)

1人の時間少したんのうしてやることやってたらこんな時間……
またか(꒪⌓꒪)
保育園の洗濯物干さなきゃ😭
帰ってきてからパンカスだらけになって2回も掃除機かけたとかかなり頑張った( ˙-˙ )👍
きっと明日もそうなる🙃
明日は夕方寝てくれますように⸜( ' ᵕ ' )⸝

mama

今日は旦那と2人の時間が取れなかったから寂しい!

仕事の帰りが遅くて、旦那は今日は眠いから寝かしつけついでにもう寝るね、って。
そんな中義母が居るから2人の時間なんて全く取れず。
仕方ないけど寂しい😭

mamari

生理痛、つらい😭
夏もつらいけど、寒くなってくると、更にキツイ。

  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    私も今生理痛が辛いです😢
    仕事行きたくないです😱

    • 10月6日
  • mamari

    mamari

    陣痛よりはマシ!なんて、自分で自分に言い聞かせてみるんですが、この痛みは痛みで、やっぱりつらいですよね😢

    • 10月6日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    辛いです😢
    薬飲まないとだめで切れたら腰痛が復活するし眠いしで大変です💦

    • 10月6日
  • 🍒

    🍒

    わたしも生理痛、痛すぎて失神して、2度救急搬送うけたことあるので、辛さ分かります😞
    だから、痛みには強いと自負していたのに・・・
    2人とも普通分娩で、一度に2度の陣痛。
    失神通り越して、絶命するって思いました😢💦

    • 10月6日
  • mamari

    mamari

    私も、一度、救急搬送うけました。激痛で、のたうちまわるほどで...でも、相手を選んで話してもわかってもらえたことがないです。
    生理痛で、救急車?
    話、どんだけ盛ってるの?
    等々、冷ややかな反応😢

    双子ちゃん、普通分娩だったのですね。素晴らしい(^-^)
    うちの双子(男女)は、普通分娩の予定だったのですが、1日目弱い陣痛、2日目 促進剤でかなり痛くなったものの、イキムまでには至らず、体力的にも、これ以上は母子共にリスクが高くなるから、とのことで、帝王切開になりました。それはそれで大変でしたが、二人とも可愛いので、普段は忘れてます(*^^*)

    • 10月6日
  • 🍒

    🍒

    わかりますー😳
    おはようございます☺️
    (この人話盛る人か・・・)的な、それまでとは一変して、『へぇ〜辛いんだね〜。そこまでじゃないわ〜。』って冷められます🥺

    mamariさんも、双子ベビちゃんやったんやね〜😍
    お疲れさまです〜🥺
    もぅ陣痛来る度、緊急帝王切開に切り替わってくれ!!!って祈りました😖💦
    でも、陣痛も破水もお産も胎盤出したり諸々、全て一度に2度づつなんて、滅多な経験させてもらえませんもんね😭

    双子育児、大変な時が10あっても、1の笑顔で忘れますよね🥰💕
    貴重な経験させてもらってますね☺️
    無理せずにお互い頑張りましょうね👩‍👦‍👦😊

    • 10月6日
  • mamari

    mamari

    (姉 兄 双子)4人います。本当に♪幸せをいっぱいくれる子どもたちです🎶

    今日は、昨日よりは少し楽になりました。🍒さんとお話できたおかげも大きいです。ありがとうございます。

    今日も子どもたちのために頑張ろうと思います。
    子どもたちのため→子どもたちの幸せ&笑顔→私の幸せ🍀
    まだまだ頑張れそうです😌🌸

    • 10月6日
  • 🍒

    🍒

    双子ちゃん、双子ちゃん、で4人兄弟ですか😳💕!?
    聞くだけで幸せ🥺✨

    辛い生理がない間も、悪阻が辛いか、最終的に陣痛や傷とゆう比べ物にならない痛みも待っていて・・・
    どっちがマシかなんて選べませんね😭
    女性はほんとに凄い生き物です⚠️😭

    無理せず、家事など抜けるところ、手抜いてくださいね😖❣️

    • 10月6日
  • mamari

    mamari

    説明が足りなかったですね。
    長女と長男は3歳くらい離れています。長男は4月1日生まれなので、学年は2学年差です。
    長男は、発達がゆっくりな子なので、少し大変ですが、驚きと笑いをたくさんくれます。
    先日も、いいこと考えた!と聞こえたとたんに、バチンとブレーカーが落ちました。
    家の外にあるコンセントの所に虫がいて、息子が水をかけたそうです。雨よけはついているのですが、水鉄砲で下の隙間から狙ったので、水が入って、漏電して😱
    停電だけですんでよかった!
    後になってみれば、笑い話です。5年後10年後、あんなこともあったよね(^-^)いつまでも言わないでよ😅なんて会話もあるかな?と考えただけで笑ってしまいます。

    調子にのって、よけいなおしゃべりまでしてしまいました。
    本当にありがとうございました🎶

    • 10月6日
  • 🍒

    🍒

    あっ!そっか!!(姉 兄 双子)は、お姉ちゃんとお兄ちゃんと双子ちゃんの4人兄弟でしたか😂
    読解力がなくて・・・、いやはや失敬しました😭

    mamari🌸さんが、トラブルこそ後に笑い話にできる!とゆう、楽しんでる姿勢を聞かせてもらって☺️
    ほっこりもしました😌

    わたしも、mamari🌸さんとお話出来たこと、今日のいい事の内のひとつです😊
    ご縁のある夜更かしだなんて、夜更かしも悪くないです😇

    こちらこそ、ありがとうございました🙋‍♀️✨

    • 10月6日
  • mamari

    mamari

    またご縁がありますように😌🌸💓

    • 10月6日
まめ

ふといないいないばあの
ワンワンの声の人が気になって調べたらなんと62歳!
そして中の人も声優も同じなんですね🙌
知らなかった、、😳
激しい動きがあるとつい心配になってしまいます🤣笑

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ


    えっ!?
    ワンワンの中に入ってる人もおなじなんですか!?
    たいてい、若い男の人とか入ってますよね〰️
    大変だわ〰️💧

    • 10月6日
  • おはなさん

    おはなさん

    ビックリ‼️明日から心配しながら見ちゃいそうです😂

    • 10月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えー!ワンワンの人62歳なんですか!笑
    つい最近私も気になってました笑
    ワンワンの人何歳なんだろ、はるちゃんと話し合うのかなー?とかいらぬこと考えてましたよ笑

    • 10月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    歌とダンスのあととか
    たまに息切れして
    「ちょっと休憩してからでもいい?」って言ってますよね😂本当に心配して見ちゃいますね🤣

    • 10月6日
  • まめ

    まめ

    びっくりですよねー‼️
    ワンワン☆ダンスとか絶対息切れしますよね😅笑

    • 10月6日
  • まめ

    まめ

    無理しないでー😱と思ってしまいます😂笑

    • 10月6日
  • ぶるう

    ぶるう

    チョーさんですよね!
    ワンピースのブルックの声優さんです

    • 10月6日
  • まめ

    まめ

    独特な声なので気になりますよね!笑
    オフの時のはるちゃんとの絡みが気になります🤣笑

    • 10月6日
  • まめ

    まめ

    わかります(笑)
    辛いと思いますが唯一無二の存在だと思っているのでまだまだ引退しないで欲しいです😭

    • 10月6日
  • まめ

    まめ

    えーそれは初耳です🤩!
    声優さんって凄いですね✨
    確かにワンワンの笑い方
    ヨホホホホホ〜って時ある気がします🤣笑

    • 10月6日
  • ぶるう

    ぶるう

    34歳の私にはワンピースのブルック!ですが40歳の旦那は教育テレビのお兄さん!らしいです。
    昔「たんけんぼくのまち」という教育テレビに出ていたそうです

    • 10月6日
  • momomo

    momomo

    うちの旦那も40ですが、同じこと言ってました(笑)

    • 10月6日
  • あき

    あき

    62歳なんですね!!
    じいじ世代にも夢を与えられる存在なんですね。

    • 10月6日
deleted user

30分前まで旦那と笑って喋ってたのに 今じゃいびきガーガーで
その上1人ぽつんと起きてるから
悪阻思い出したように出てきたし 明日も寒いし 布団から出れません🙇
明日のご飯は何しましょう?

みこ

太ももが⋯重たい⋯動けない🤣
息子に枕にされています🤣🤣🤣
でも、さっきまでぐずぐず動いてたのに今はぐっすり寝てるってことは、寝心地がいいのかな?
君の安眠のためならママもうちょっとだけ動かないように頑張るよ😂

deleted user

隣に住んでる多分大学生の男の子が、お風呂で窓開けてジャイアン並みのリサイタル始めた🎤♪〜笑
そーらにーひびけあいのうた〜って何の歌だっけ?
音痴すぎて原曲分からない😂

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ


    たぶん嵐ですね🤣
    嵐のジャイアンリサイタル🤣

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    嵐かぁ〜!
    教えて下さりありがとうございます😊

    そーらにー♪フッフッ〜!って合いの手までジャイアン1人で入れてて、音痴だし合いの手入ってるしで何の曲か全然分からなかったです😂笑
    アンコールなしで終わってくれて良かった🥺

    • 10月6日
  • K

    K

    湘南乃風かと思いました😳
    ジャイアン並は面白いですね😂笑

    • 10月6日
maro

あーー今日も疲れたー😐
そんな時って無になりたいから話しかけられるとなんかウザって思ってしまうけど😥
それを出しちゃいけないね!

女性って本当大変🙉

息子よ🙏頼む🙏
今日は4時起きとか…とかとかに起きるの辞めてよ😭

頑張ろ!私

mama

今日は上の子がすぐ泣き叫ぶ日で、さらに最近旦那と不仲で余裕が無さすぎて上の子に当たってしまった…
あーもう最低な母親だなぁ
ほんとごめんねこんなままで……

はじめてのママリ🔰

育児休暇って、子育てをする為のお休み‥ですよね。
何故旦那の世話までやらなきゃいけないんだ😩

産後旦那にイライラする事多過ぎて、何かしてあげようと思わなくなり、仕方なくやってます😂
何でこんなに、いつまでも子育てにお手伝い感覚なんだろう😱
私の育休終わったらどうするんだー😓

この休み中に旦那も子育て積極的にやるパパに育てなきゃならんのか😂

  • えん

    えん

    めっちゃ、わかります!
    子育て手伝ってあげても
    いいよ〜。何でも言って〜。
    って言ってくる度に
    イライラしてますww

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    共感して貰えて嬉しいです😭
    手伝ってあげても、って段階で、え?いや、これはあなたもやって当たり前なんですよ⁇
    何故に上から目線⁇ですよね😂

    • 10月6日
姉妹ママ👧🏻👶🏻

生まれてすぐの動画見てたら涙が止まらない😢
来月で1歳だなんて😢😢
明日はもっと抱っこしよう!大好きだよって伝えよう!たくさん遊ぼう!
たった1日でぐんっと成長していくもんね😢💓
親になったら成長は嬉しいことばっかりだと思ってたけど少し寂しいものなんだね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お気持ちすごくわかります😣
    うちも来月一歳で、嬉しいけれど、なんだか寂しくなってます😣
    今しかない一瞬一瞬を焼き付けて、お互いすてきにお誕生日を迎えたいですね😊

    • 10月6日
  • みー

    みー

    今はなにかができるようになると嬉しいと思ってしまいますが、それが寂しさに変わっていくんですね😭😭😭うぅ

    • 10月6日
  • 姉妹ママ👧🏻👶🏻

    姉妹ママ👧🏻👶🏻

    わかっていただけますか😢
    全部が見逃せない大事な時間ですよね🥺✨
    素敵なお誕生日にしましょう💕

    • 10月6日
  • 姉妹ママ👧🏻👶🏻

    姉妹ママ👧🏻👶🏻

    たしかに月齢低かった頃はなんでも嬉しく感じました✨
    今ももちろん嬉しいのですが少しずつ手が離れていく寂しさと小さかった頃を思い出してしんみりしてしまいます😭

    • 10月6日
ゆず

中々寝ない息子に
息子を授かった時、無事に生まれてきてくれた時どれだけ嬉しかったか
ママはあなたが大好きって話をしてたら

ふ〜んって🤣

まだ喃語しか話せないのに完璧なタイミングでふ〜ん。

この子は笑いのセンス有りだな🤣💕💕

らりろ

むちゃ眠いのにうまく寝付けない😭

ママリ

今までから旦那は夜勤があったからほぼワンオペ週あったけど…
ついに明日から出張😢
ご飯適当でいいし自由すぎる日々が楽しみやったけど、やっぱり不安になってきたー💦💦
できる!と自分に言い聞かせて頑張ろう✨

ままり

暴走族?かなりうるさい💢💢💢
まじでやめてくれ。
うるさいうるさいうるさい。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も同じようなことがあったとき、警察に電話してパトカー出してもらいましたよ(笑)

    • 10月6日
  • ままり

    ままり

    警察😳
    そっか。こーゆー時に呼べばいいんですね🤭

    • 10月6日
あきもも

ちょっとイラッとした義母話。

私達夫婦は都内住みで、義両親は埼玉県民。
娘を産んですぐコロナ禍で、双方の両親ともに新生児期しか娘を見れてないんです。

夫がダメ元で「インフルとコロナのダブルパンチが来る前に、そっちに車で娘連れて行くから会わない?」と連絡したら…

「(夫の名前)が娘を見せびらかしたいのは分かりますが、写真共有アプリで日々見てるから大丈夫です」

って返信してきて…
高齢者だし、コロナ警戒してるから今はまだやめよう、ってストレートに言ってくるならまだしも、「見せびらかしたい」ってなんだよ💢
実の息子に対しての言葉だとしても、すっごい感じ悪い。
前後に喧嘩してるとか関係が悪いとかではない。
だから、素での言葉。

夫もその返信にはもやったみたいで、少し落ち込んでた。

見せびらかすつもりないんで、今後も写真だけ見ててくださいな。
そういう態度なら私の両親(遠方住み)優先する!って話になりました笑

もちろんコロナ禍なんで、電車や飛行機で会いに行くことはできないけど。車だって8〜9時間かかるから無理だし。

新生児期に手伝いに来てもらった時、私も少し合わないと思った義母なんだけど、今回でやっぱソーシャルディスタンス保とうと思ったよ。

  • みー

    みー

    こっちが気を遣ってるのにその言葉は腹が立ちますね😤そしてふとしたときに、「見ないうちに大きくなったわね~もっと会わせくれればよかったのに」とか嫌味言ってきそうですね!笑

    • 10月6日
  • ころころ

    ころころ

    うわ。。。冷たい義母ですね。私なら写真もアップするの辞めます😅

    • 10月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    トゲのある言い方ですね😵
    そんな言い方しなくても…ねぇ😢⤵️⤵️

    • 10月6日
  • ぶるう

    ぶるう

    うちなんて実母が
    「○○ちゃんは泣かなければ可愛いのにー」って💧
    人見知りする娘なので仕方ないんですが、言い方ってものが😅

    • 10月6日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    言葉1つで関係は崩れますよね💦
    旦那様も同じ気持ちになってくれて何よりです!

    • 10月6日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    私も義母といろいろありまして…いろいろあった直後から義母と義父を写真共有アプリメンバーから排除しました🤣
    今まで善意で娘の写真を見せてあげてたのにもう二度と私からは写真送りません😡

    • 10月6日
  • あきもも

    あきもも

    言い方って大事ですよね😤嫌味言われたらこちらも嫌味含ませてお返しします笑

    • 10月6日
  • あきもも

    あきもも

    言葉ひとつで印象って変わりますよね😱私の両親も楽しみにしてるので写真はアップし続けますがちょっとモヤモヤしました💦

    • 10月6日
  • あきもも

    あきもも

    トゲトゲしてますよね!実の息子に対するとは言え、見せびらかすって思ってなきゃ使わない言葉、、なので見せびらかさないことにしました笑

    • 10月6日
  • あきもも

    あきもも

    泣かなければ!って、、泣くのが仕事なんでって感じですよね😭
    ほんと言い方って大事です!
    うちも人見知り場所見知りでよく泣くので、もう泣き顔も可愛いと言わせたいです笑

    • 10月6日
  • あきもも

    あきもも

    言葉って使い方ひとつで印象大きく変わりますもんね。
    夫も今回はイラッとしつつ、残念な思いになったみたいです…。

    • 10月6日
  • あきもも

    あきもも

    共有アプリから排除されたんですね
    写真で見て満足ならそれはそれでいいかなーと思ってます。謎にコメントはせず、夫に毎日感想メールしてるらしいので🤔

    • 10月6日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    直接じゃなくメールなどなら打ち間違いもあるかもしれませんが文面だと誤解も招きますよね💦

    • 10月6日
  • あきもも

    あきもも

    文面で「見せびらかしたいのはわかるけど…」は、打ち間違いとは思えず💦
    心の距離も開きました😂

    • 10月6日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    本心っぽいんですね💦
    旦那様もショックだろうけど、距離は開きますよね…

    • 10月6日
__a

妊娠37w5d子宮口1センチ
いつ産まれるのかな〜🕊+°

  • だんご三兄弟

    だんご三兄弟

    私は今日で37w6dです!
    予定日近くてコメントしちゃいました(^^)
    子宮口1センチ開いてるんですね!
    うちは子宮口見てもらえなかった、、来週見ますと言われていつ陣痛くるかドキドキしてます!

    • 10月6日
  • __a

    __a

    近いですね!!
    いつ陣痛来るか分からなくてそわそわしちゃいますよね🥺
    初産なのでドキドキです💓

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は今日で37w3dですっ!今日子宮口2センチ開いてたみたいで、計画分娩の予定日より先に陣痛きちゃいそうでドキドキしてます(*_*)

    何か陣痛ジンクスとか試されたのありますか🥺?

    • 10月6日
  • __a

    __a

    2センチ開いてるんですね!!
    陣痛ジンクスはまだ試してないです🥺
    なにか試されました??

    • 10月6日
みー

本日予防接種デビューでした。
注射されて泣く我が子を見るとこっちまでなんだか泣きそうに。。😭小さい体でよく頑張りました😭💕ゆっくり寝てね。

deleted user

2人目の名前が全然決まらない💦
早く決めなきゃ生まれてきちゃうよー😱

はじめてのママリ

最近おっぱい飲む時に手をおっぱいに当てていて、そのそっと手を添えてる幹事がたまらなく可愛い😍

  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    わかります!
    おっぱいに手を当てて一生懸命に飲んでる姿はたまらないですよね💕

    • 10月6日
deleted user

やっと寝たー😭疲れた😭
うちの子の寝かしつけはひたすら母乳🍼です😭
それで寝落ちです😂
抱っこしてトントンとか意味ないです😂

  • あお

    あお

    分かります😭分かります😭
    私も断乳するまでずっとそうでした😱

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わー!同じ方いるんですね😂
    楽なのか大変なのか😂
    断乳まで頑張ります☺️

    • 10月6日
  • あお

    あお

    そうなんです!楽なのか、大変なのか分からないまま終わりました!笑
    ただ次に子供を生むことがあればネントレしよーと決めました!笑

    • 10月6日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    うちの子も同じです!
    あまり時間経ってなくて、まだ母乳出ないだろうから寝かしつけしますが効果ないのでダメ元で母乳あげると寝落ちします!

    • 10月6日
km.

毎日、疲れが取れない。
頑張れない…って思ってる。

モヤモヤした感じ。
スッキリしない毎日。

ハリがない生活って言うのかなー…
栄養取れてないから、
余計にそうなのかな。

何が良いサプリとか
ドリンクとかあるんかな。
頑張れる素が欲しい。
(もちろん娘は頑張れる素)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も同じくらいのときそんな感じでした😢⤵️⤵️

    そして、同じようなことを
    ママリに呟いてました🤣
    (サプリメントゃらドリンクゃら笑っ)

    • 10月6日
  • km.

    km.

    ほんとですかー?笑笑

    ちょっと前は離乳食も片付けも家事も、、、
    もう少し頑張れてたんです。

    ちゃんとしたもの食べてないのも
    原因かなと思うのですが
    なかなか抜け出せないので
    自分が嫌になってきます🥺

    頑張ります、

    • 10月6日
みー

職場(保育園)に復帰後の働き方をちらっと話したら、
いやー、ダメそう😩
先生がやらない分ほかの先生にしわ寄せが行く、今はファミサポとかもあるしそーゆーの使って少しでも入ってもらいたいって…
去年人手不足で大変だったから言いたいことはよくわかるけど、旦那は激務、義母は頼れるけど実母じゃないから気を遣う、保育料高くて手一杯なので延長とかお金極力かけたくないのに、さらにお金かけてファミサポ頼みたくない💔 当番は仕方なし旦那が休みの日できるだけ入れるようにするけども、それ以外の日は朝ちょっと遅めの出勤じゃないと保育園送れないし、取れれば早めに上がらせてもらいたい…🙏
今からこんなじゃ子ども熱出したから早退するなんてこと増えたら病児保育とか絶対言われるやん💔
世の中正社員の子供出来てからの離職率50%らしい…
もっと働きやすい環境を作って欲しいなあ…💔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もっと子育てに優しい環境を整えてほしいですよね💦
    働きたいのに
    環境がそうさせないなんて
    何か違うと思います😭

    国ゃ県からもサポートをあつくしてほしいです😢⤵️⤵️

    • 10月6日
  • さなぴ

    さなぴ

    わかります!
    保育料かかるのに、ファミサポの料金まで…と思いますよね💦
    時短で復帰することは難しいんですか??
    ご希望を聞いてもらえますように🌠

    • 10月6日
  • みー

    みー

    少子化対策で無償化とか色々やってるけど、働くママのことをもっと考えて欲しいですよね💔

    • 10月6日
  • みー

    みー

    すでにこれだけ言われてるのでこれで時短となったらさらに言われると思います…💦
    それに時短種類少なくて、収入かなり減っちゃうので考えてないです💦

    • 10月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それっ‼️
    現状をもっと細かく知ってほしいです‼️
    本当に必要なサポートをしてほしい‼️

    • 10月6日
はじめてのママリ

明日も笑顔で過ごそう‼︎
おやすみなさい💤

はじめてのママリ

最近『白日』聞きすぎて頭から離れない
はよ寝なきゃなのに~🎧🎶

『まっさらに生まれ変わって~』

…😱

寝られない~🎧🎶

さなぴ

今日もお疲れ様でした🍀

足のむくみが酷いー( ;∀;)
久々に旦那とマジ喧嘩したー( ;∀;)

今日の嫌なことはもう忘れて寝ます( ´Д`)=3
娘の笑顔と寝顔に救われてる…
おやすみなさい🌟

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!
今日は、一ヶ月検診でした。
待合室に居たお母さん達は皆疲れた顔をしてました、みんな頑張ってる!!
泣いている赤ちゃんを必死にあやしたり、オムツ変えたり、ゆらゆらしてたり。
そんなお母さん達の姿を見て自分だけじゃないんだと思いました。その場にいて話しかけたかったけど、勇気がなかったのでここで。(笑)
毎日ご苦労様ですー!一緒に頑張っていきましょう☺️☺️

あお

焦ってはいけないと思いつつも、焦ってるよ自分。
娘より月齢が若いお子さんがスプーン使えてたり、ちゃんの椅子に座ってご飯食べてたりすると、なんだか私や娘がダメなのかな?って思っちゃうよ。
それでついつい厳しく娘に言ってしまう。
ダメな母だよね。
もっと心にゆとりを持とう。

はじめてのママリ

痩せたい!!
、、、のに気づいたらアルフォート完食してた🙃
さっきまでお菓子やめよう!って固い決意をしてたと思ったのにな〜🙃
明日の朝、胃のムカムカとともに後悔するんだろうな🙃
おそらく夜中に起きるだろうからそれにそなえて寝る!
早く夜ぶっ通しで寝てくれる日が来るといいなぁ

  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    痩せたいけど食べちゃいますよね💦
    子供は1度しか起きませんが私は2〜3回目が覚めてしまい朝が辛いです。

    • 10月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も全く同じです😂
    私たち頑張ってるのでお菓子くらい甘えてもいいですよね?🤤🍫

    • 10月6日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    毎日体力も使ってるし痩せたいけどストレス溜まりすぎるので食べちゃってます💦

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

ご飯作りおわった。
洗い物はあしたでいいや〜😞
ゴミはやらなきゃなぁ…
最近下の子が頻繁に起きるから、
ねむい。。あー吉沢亮見て癒されよう。笑
みなさんあしたもがんばろうなああああ

ママリ

もう卵の白身あげてよかったの🥚??
知らなかった😭😭😭😭😭😭😭😭

しかも黄身も少しの量しかあげてなかった…😭😭😭

  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    今年から変わったらしいですね!
    私も時期を待ってたのにそれ聞いて白身あげたけど大丈夫でした👌

    • 10月6日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😳
    私も今月から白身をあげてみようと思います☺️

    • 10月6日
ぴぴ

雷怖い…眠れない…はやく通り過ぎて〜。

  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    雷も怖いですが大雨に警戒する様になりました💦

    • 10月6日
✿しぃすぅまま✿

1時間くらい前に息子寝てくれたのに・・・なんだかんだと起きててしまう😓

そして1ヶ月の息子の鼻づまりがひどすぎて心配に😔息も苦しそうだし・・・耳鼻科連れてくか悩むけどまだ小さすぎるかなとも思う😩
どーするべきなんだぁー
毎日、🍼飲む時とか寝る時に鼻詰まって可哀想・・・。

みみ

検診の日なのにガリガリ君ふたつ食べちゃった……
あーご飯食べれないからって……
吐き気がおきないからつい……
罪悪感😭

maru

妊娠してから油っこいものが体が拒否するようになり、食べると胃がすごく痛い😩
昨日も大好物の唐揚げ食べたあと、明け方まで胃痛と嘔吐でへとへと🤕
食べたいのに食べたあとが怖すぎて🤣
寝不足やのに、昼間全然寝てくれず。。
眠たいんやったら大泣きせずに寝てくれよーー!!
今日はスクワットのみで終了〜。。
お宮参りまでに痩せれるのか心配になってきたー🤔

みうら

旦那が休みだったので子どもの病院へ行ってそのあとは子どもの秋服買いに行って帰ったら夕飯作りにお風呂や授乳、寝かしつけ…😂!
バタバタで一日があっという間に終わるけど、旦那と子どもの寝顔を見るとホッとする…。別の部屋で大の字になって寝たーい!笑

世の中のお母さん、本日もお疲れ様でーす!

はじめてのママリ🔰

月10日休みの旦那がいるのにほぼワンオペ
今日旦那が初めて娘を散歩に連れて行ってくれた‥
家に一人、産後初めて、、
ちょっと経って、窓閉めてたのに外から娘の泣き声聞こえてきて、なんだか色んな感情が込み上げて少し泣きそうになった
10分ちょっとだったけど、ありがとう

けど、帰ってきて、ご飯準備してる私と抱っこを代わり、任務完了、と言わんばかりにソファ直行やめろや💢😂

deleted user

7000円か😅頑張って今年中に10000円分のAmazonギフト券貯めよ!

ひかる

ママになると1人の時間ってなかなかないな〜とつくづく思う😦子ども寝てパパ帰ってから真夜中でも1人で外の空気吸いにくると少し落ち着く😌
明日も頑張ろう!!

秋雨🔰

久々の病院、緊張して歯を食い縛り過ぎた。

明らか生理なのに、一週間早まった位で、これってやっぱり生理ですよね?って自分よりも10以上は年下であろう看護師さんに詰め寄ってしまった。先生には恥ずかしくて聞けなかったくせに。

仕事終わりの夫と合流して、景気付けに夜中の焼き鳥。
チェーン店の味でも何故だか美味しい。

今日からいよいよ体外授精の準備スタート!!頼むで、私の卵子卵胞卵巣達よ!

ぴあり🔰

保育園見学疲れたけど、初めてこの地で知り合いができたので良かった😊
仲良くなれるかわからないし頑張るのしんどいな〜
でも娘も交流させてあげたいしそれなりにがんばろ〜

ミカん

蒸し暑くて、寝てたのに目さめた😖

旦那さんに寒いからってエアコン切られたけど😤

なぜか、自分だけ汗だく😖

暑い~~~暑い~~~

あーちゃん

もうすぐ育休あけて、夫は年明けから単身赴任予定。

ワンオペ大丈夫かな…😭

不安すぎる😢😢

ゆい

今日は旦那が寝かしつけてくれてる!と思ったら「ごめん、腕が限界。あと任せていい?」って、
拒否権なんてないし、寝かしつけを放棄なんてできないよ?
私の方が力ないんだから腕限界来るの早いよ?
母親はそうやって育児から逃げられないんだよ。
腕が痛かろうが睡眠取れてなくて眠かろうが、体調が悪かろうが。
あなたはそうやって逃げられていいね。
私が倒れたらどうするの?
考えたこともないよね?
すっごく言いたかったけど言ったら何かが返ってきて私が傷つくのが予想できるからやめた。

旦那に対して最近本当に優しく出来ない。イヤな部分に目がいってしまう。そんな自分もいやだー!!

  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    うちの旦那もすぐ渡してきます!
    グズって数分あやして「あー重たい、もう無理」とすぐ諦めていて子育てがママの仕事でしょと言われケンカが絶えません💦

    • 10月6日
  • ゆい

    ゆい

    子育てはママだけの仕事じゃなーい!!
    二人でするものだし、あなたの子でもあるよね?って感じです😣
    まだ子育ては女がするものっていう認識が世の中にあるのが悲しいです😢

    • 10月6日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    本当にその通りですよね!
    都合の良い時だけ子供の相手するのでイラッときます💦

    • 10月6日
ちーな

今日も細切れで起きちゃうのかな、、苛々しないようにしたいな😭😭

tete

ひゃ〜ついに夜泣きデビュー!昨日から始まりました、夜泣き( T_T)

もしかして夜泣きは無い子なのか…?これからなのか…?!
と思っていたけど、あるよねーそうだよねー😂

ママ

自分が寝つけない、、、

ぽぽちゃん☺︎

おそらく妊娠6週目
もう心拍確認できるかなー
いつ病院にいこう

ゆめまま

やばいもう1時…!
20時に寝てくれた娘。1人時間が楽しすぎて…もちろん娘と過ごす日中も楽しいんだけど…
寝れなーい!ドラマみたーい🥺笑

deleted user

毎日毎日娘と一緒にのんびり過ごしてるとこの時間が一生続きそうな感覚になるけど…実際はいつか離れるための、準備期間なんだよね…。

そう思うと、ずっとこのままの時間が続いてほしいと思わずにはいられない。😔🍀

はじめてのママリ🔰

旦那がお風呂上がりアイス買ってきてくれたー!!
狙ってたスーパーカップのスイートポテト😍😍
今日はメルカリで3万のもの売れたし、週末はおうち焼肉しよ!笑

まめちゃん

眠れないとき何してますか?

  • さくら

    さくら

    スマホみて、ますます眠れません😭

    • 10月6日
A👶Y

生理が20日遅れできた😐

みたろう☺︎

明日は2週間健診!!
体重増えてますように😖✨
右乳の授乳が苦手で、右乳の母乳量減ってきた気がする😩💦

あーとりあえず明日相談しよ!!
さて寝よ!!!!

ぢゅんぢゅん

義理の妹の子供たち、
うちの息子のお菓子食べちゃう💦
だからあんまり、義実家きたときお菓子持ってきても隠すんだけど笑
今日もコストコでお菓子買ってきたら、ご飯のあと食べていい?っていいよって言うしかないし、半分払うよって妹が言ったのに、その子供、ちょっとくれるのかと思ってたって💦
じゃああげるよってなる💦💦
箱買いして半分あげたのに、もらったの食べないでうちの食べる😩
冷蔵庫に入れてるお菓子も勝手に食べる!!
それ、うちの子供が好きだから買ってきたやつなんだけどー😱💦😩
食べないでとは言えないしねー🤨
そのくせ、ダイエットしてるからご飯食べないとかよく言うわ!!笑

くわ

旦那が気分屋すぎて疲れる…。ただの愚痴です。
旦那にいうの忘れたまま、友達呼んでたらそれで不機嫌になって、いつもなら昼過ぎに仕事終わって帰ってくるのに今日は19時頃帰ってきた。
友達っていっても元々は旦那の友達だから呼んでても大丈夫と思ったのに気にくわんかったらしい。帰ってきてから私が謝ってもガン無視きめられて何がしたいかわからん。不機嫌になるのは私が言わなかったから申し訳ないなって思うけど、怒ると毎回無視してくるのやめてほしい。不機嫌じゃなくても元々口数少なくて会話なんてほぼないから、私が話してても基本無視やけどさ…。家の空気悪くなるやんか‼︎息子まだ小さいから何もわからんもんでいいけどちょっとは考えろよ。
仕事して疲れとるからって何してもいいと思っとんか?

明日には旦那の機嫌直ってるといいなぁ…。メンタル崩壊しそう😂😂

  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    うちの旦那も同じです!
    ケンカになるとずっと携帯いじって無言になります。
    普段も基本無視で返事さえもしてくれません😭

    • 10月6日
  • くわ

    くわ


    えー、ほんと一緒ですね😭
    メンタルやられません?
    なんで結婚したんやろってめちゃ思いますもん( ・ᴗ・̥̥̥ )

    • 10月6日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    付き合って5ヶ月で結婚したので早まったかな?と思ってます💦
    私も意地張って無視してたら旦那から話しかけてきますが、それまでが長くて疲れるので私から仲直りしてます!

    • 10月6日
  • くわ

    くわ

    それは早いですね!けど結婚ってタイミングって言いますしその時は結婚するタイミングだったんですよきっと😊
    うちは旦那から話しかけてくるなんてないです😭
    けど無視されてるのも無視してるのも体力使うし無駄な時間ですよね…。

    • 10月6日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    遠距離だったのであまり会えないし交通費もかかるのですぐ結婚になりました!

    無駄に疲れますよね💦

    • 10月6日
ティッシュ

娘がようやく寝たのに旦那のいびきがうるさーーーい!!

apiapi♡

昨日からめっちゃ寝てくれるなあ🤔🤔
逆に心配になる…(笑)

りか

もう本当夜泣き勘弁してくれ。
何回も何回も起きて、寝ない。
泣き声聞きすぎて頭おかしくなる。
1人になりたい。

ママママママリ

👶🏼「ムフ、ムフフ☺️うへへ〜、ヒッヒッヒ😊」
最近寝ながらよく声出して笑ってる🤣🤣
これも生理的微笑かな?

ko

今の夫と付き合っていた頃に何回か浮気をされていました。
許して関係を続けたものの、
一度浮気をされると何もかもが疑いに変わり、信じる事が出来なくなりました。
腹いせに近いものもあると思いますが、自分も浮気をすることで心の折り合いを付けれるのではないか、(私も悪いことをしてるから、夫のことを責めれない、、等)と思い幾度となく浮気を繰り返しました。夫には知られてはいません。でも残るのは疑いの心と虚しい気持ちだけでした。
現在妊娠中、つわりが辛く夫婦関係もなく、育児のストレスも重なり夫に当たることが多い日が続いています。
そんな中、家庭でのストレスから、また浮気をするんじゃないか?と過去の浮気されていた記憶が蘇り、また疑いの心がつのり辛いです。
ここでしか吐き出し口が無くて不快にさせてしまったらごめんなさい。
自分がしてきたことも返ってくるっていいますしね。
きっと今不倫されても何も言えませんね。
過去の記憶が消えてしまえばいいのに。

ママリ

朝起きたら妊娠検査薬する!!!
どうか陽性出てくれますように!!!

れいちゃん

いつになったら朝まで寝てくれるんやー!😔😔😔

華鈴

今日は、夜泣きをする日だな😅 寝たり起き泣いてって感じだ💦 睡魔と格闘中~💦

m

お腹が空いて眠れなかったから、そっと寝室を出て台所に来たら旦那もそっとやって来て、こんな時間に暗い部屋で2人で黙々と味噌ラーメンを食べてしまった…

さや

ただただ1人になりたい。

ママリ

産後の3カ月頃から始まった抜け毛はまだ続いてるけど先に抜けた生え際の子たちが生えてきた。前髪作ったことないのに、現在超絶オン眉(笑)パリコレ出れそうな奇抜な髪型😂

  • もっちん

    もっちん

    分かります~💦前髪作った覚えないのに気づいたら出来てました(笑)
    前まで短い毛が総立ちだったので、これでもだいぶマシになりましたが(^_^;)

    • 10月6日
  • ガブトン

    ガブトン

    前髪特に抜けますよねー。。
    私も、落ち武者的な感じでしばらく前髪の産毛がピンピンしてたので、
    ヘアバンドしてました!笑

    • 10月6日
いちご

今年度父母会役員なのですが、
こんな時間にトラブル発覚😭
しかも明日のことで、連絡の行き違い.......😭😭
寝られなくなってしまった....

芽依

なんだろう
すごく疲労感を感じている🤦‍♀️💨

4か月検診
買い物
旦那が帰ってくるまでの
ワンオペ。。

ほぼ、普段と変わり無いことやけど。。
どっと疲れた。。

たま子

もう半袖カバーオールしまっていいかなぁ?迷うー

はじめてママかえで

産後より元々乳首が痛くて少し赤かったので搾乳したところ、何かが当たるだけで激痛で眠れないほどです。
吸われるのが痛いから搾乳したら搾乳も吸われるのと変わらないみたいで痛いです。
母乳はでるのに直母であげれない、出産でめちゃくちゃ痛かったのにおっぱい問題めちゃくちゃ痛いのとか予想してなくて産後メンタルもあってしんどすぎる、、、
同じような症状の方とかいますか?
乳首の慣れとかの問題ですか?
どうしたらいいかわかりません

  • つむり

    つむり

    分かります、分かります!最初めっちゃ辛いですよね。、かなり痛いし……寝れないし……
    ほんと乳首は慣れの問題です😭ランシノーでラップパックして乳頭マッサージしてむくみをとって。だんだん伸びるようになって痛くなくなります!3ヶ月くらいで落ち着くはず。でもどうしても辛かったらミルクにも頼ってくださいね、無理せず!

    • 10月6日
  • はじめてママかえで

    はじめてママかえで

    ほんとに泣きそうです、、、
    ほんとですか、、
    まだ5日とかなのにこんなに
    弱気でなさけないです

    • 10月6日
  • つむり

    つむり

    情けなくなんかないです、!私もよく泣いてました……出産のことはよく話に聞くし勉強もするけど、おっぱい問題って出産するまであんまり分かんないですよね😭
    先は長いからのんびりいきましょう。

    • 10月6日
  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    私も最初めちゃくちゃ痛かったです!
    おっぱいがこんなに辛いなんて!ってママリで叫びました💦
    ピュアレーンっていうお薬が効きますよ。どうにも痛い時は、お薬塗って授乳一回お休みしてミルクにするか、搾乳器が痛いのなら、ちょっと面倒だけど手絞りすれば大丈夫だと思いますよ。
    私の場合は1〜2ヶ月でいつのまにか慣れてました。
    あんまり思いつめず、ダメならミルクでいいや〜ぐらいに思ってた方が案外うまく行くと思いますよ❗️

    • 10月6日
  • maru

    maru

    保護器とかどうでしょうか?
    わたしは出産後1ヶ月ちょっとは子供が吸えなかったので保護器にお世話になりました☺️
    いままで密かに隠れていた乳首、1日何十分も吸われるので刺激が強すぎて痛くなりますよね🤕
    授乳後の乳首の痛みが消えてきたのはわたしな本当に最近なのでその痛みの辛さよくわかります😩
    色んな種類の保護器ありますが、わたしはmedelaの保護器使ってました😁Pigeonの保護器は乳首の形が小さすぎて子供が飲まない&乳首は痛かったです😢

    • 10月6日
すこんぶ

今、うんち変えてたら
まさかの替えてるときに、おしっこ!
さらにそれが、男の子あるあるかもですがベビのお顔に!!😭

私の叫び声と、ベビのびっくり泣きが響く深夜1時でした…😭

  • ガブトン

    ガブトン

    男の子のオムツ替え!!
    今からドキドキです。笑
    やっぱり慣れないうちは、赤ちゃんや自分がおしっこまみれになったりするのかなぁ。。🤣💦

    • 10月6日
はじめてのポカリ

お腹が大きくて苦しいのか、張って苦しいのか分からん😩
とにかく重くて動きにくくて、最低限の事しか動きたくなーい🤣

あや✳︎

39w1d。一昨日の夜に粘液栓?のようなものと、生理痛の時と同じような腰痛があったから「もしや前駆陣痛…?」と思ったけれど、以降何も無く…
初産だから何もかもわからないので検索魔になってしまう…予定日超えたりするのかしら…

ママリ

みんな寝たけど寝られないので日記書いたり、里帰り中の書類まとめたり。
そんな中、旦那が家賃光熱費抜きで月に9万円近く使っていた事が発覚…これって使い過ぎじゃないの💦
男のひとり暮らしだから仕方ないのか?
私も実家近くにアパートかりて二重生活だから、程よく節約頑張ろうと言ってたのに…
余計に眠れなくなったー😭

えん

義理母からアポなし訪問
からの…
・帝王切開 楽で良かったね!
・えっ母乳出ないとかある?
私いっぱい出たよ!
・ミルクなんて可哀想!
などなど…

一生 来るな〜!!!!!!!!

  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    うちの義母も同じ感じです!
    「陣痛長くてこっちが寝不足だから入院してや」
    病院付いてきて先生に「入院お願いします」
    義母、義姉は母乳出ずミルクで「おっぱい出てるの?空乳なんじゃないの?出てないのしゃぶってるんでないの?」
    会うたびに「まだお腹にもう1人入ってるんでないの?もう1人妊娠してるんでない?」

    • 10月6日
  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    ぎゃーー
    ありえない!
    まずアポなし訪問もナイけど、帝王切開がラクだなんて..
    いまだにそんなこという人いるんですね..😱
    ほいじゃあいっぺんあんたの腹切ってやろかいっ!
    母乳だって人それぞれですよね、、あんたが出たかどうかはかんけーない。
    時代が違うので今のミルクはよくできてます。
    うまくスルーしてママリで愚痴りましょ〜

    • 10月6日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    いつ病院いくとかの連絡がくるのか心配で寝不足だから入院してくれないと、こっちがもたないって言われました💦
    自分も娘もミルクの経験しかないから母乳に対して偏見があるみたいな感じです。

    • 10月6日
  • えん

    えん

    いまだに居ますよw
    時代遅れな人間😭
    法律で裁かれないなら
    一度、切ってやりたいですね
    ありがとうございます!
    愚痴りまくります✌️

    • 10月6日
  • えん

    えん

    陣痛長くて寝不足!?
    意味わからないですね…
    こっちは我が子の為に
    戦ってるのにね…
    ミルクの事もですが
    もう1人入ってる?
    もう1人妊娠してる?
    うるせーってなりますね…

    • 10月6日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    心配してくれるのは、ありがたいですがもう少し自宅待機したかったです💦
    自分が1番わかってるし、たるんだお腹をどうにかしたいですがイラッとします。

    • 10月6日
  • えん

    えん

    入院決める権利
    義母にないから!残念って
    言えることなら
    言いたいですねーw
    出なかったからって
    偏見持たれても
    困りますよね〜😅

    • 10月6日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    結局入院してから陣痛3日間続いたので家に帰れば良かったです!
    先生もコロナで立ち会い、面会できないから入院するのは任せると言われ義母が速攻「入院お願いします」と言い出して旦那も寝不足続いていたので旦那の為に入院を決めました💦

    順調に成長してるし必死に母乳飲んでるので空乳ではないと思います!

    • 10月6日
ママリ

胃もたれがすごいです😩
油っこいもの食べてないんですが…生理リセットする薬飲んでるせいかな?
1歳3ヶ月になった今はたまに突然寝ぼけて泣き叫ぶことはあるけど朝までグッスリコースです😪✨
ありがたや~🙏
昔は夜中何度も起きてたのに寝るようになるもんですね👀
世の中の夜泣きなど大変なお母さんたち、きっと懐かしいと思える日がきます✊🚩

はじめてのママリ🔰

アルゴリズムこうしん
おすしのピクニック
たこやきマンボ
おおきなたいこ
おつきさまほしい
お豆戦隊ビビンビーン
おてんきじどうはんばいき
あめふりくまのこ
すってんすっく

息子の好きな曲が
だんだん増えてくなぁ

母は歩きながら一緒に歌える日が楽しみだよ

早く体調がよくなりますように☺︎

Mimi

不明熱で今日から入院😂
まっっっっったく寝る気配がない😂
個室希望したけど空いてなくて大部屋😂
最初はうちだけだったけど、うちの子が寝た頃にお向かいに入院きて絶望😂
こちらも気をつかうから早く個室行きたい😂

ままり

今のところミルクなしでいけてる✨✨
このまま朝まで寝てくれますように😖

はじめてのままり

ひよこクラブ読者エディターに
選ばれて連絡がきました🥺💞

親バカ全開ですが、
娘の可愛さが伝わって
とっても嬉しい気持ちです!

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    すごいですね☺️👏
    おめでとうございます❤️

    • 10月6日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    こんな投稿にコメント下さって
    ありがとうございます🥺💞

    • 10月6日
はじめてのままり🔰

5ヶ月と3日。
ずり這い出来たー!!!
毎日、我が子の成長に感動🥺💗

つむり

乳腺炎しんどいー。もうだいぶ良くなったけど、あとひといき……今日も夜は頑張って起きて吸わせなきゃ💦

4児ママのさっちゃん

毎晩、毎晩、夜中に赤ちゃん起きて、ずーっと寝てくれなくて大変なのに、パパはよく寝れるわ!!
今日さすがにキレて寝かしつけを押し付けてきた。
1人になりたくてトイレにこもる私。本当はもう少しゆっくり寝たい。
もっとわかって欲しい。

deleted user

後頭神経痛辛い…後頭神経痛の方いますか?

あさひ

うちの子達、赤ちゃん時期はみんな、旦那がいる夜限定でめっちゃいい子で寝る。
アタシ1人の時はギャースカ泣いてるのに。
昨日、一昨日と旦那が休みで生後2ヶ月の双子が夜1回ずつしか起きなくて今夜は旦那が夜勤で不在。
1時間置きにギャン泣き( ̄▽ ̄;)
あまりにも泣くから長男が起きてきて夜中の1時なのに文句1つ言わないで妹たちに
『も~❤️そんなに泣いたらお母さん困っちゃうでしょ❤️泣き止んで早く寝なさいよ~❤️』
と1人抱っこしてくれてミルク飲ませて寝かしつけまでしてくれた(T▽T)
長男がいないと双子なんて育てられない( ̄▽ ̄;)
明日も学校なのにごめんね(T^T)ありがとう(T^T)
毎日怒ってばっかなのに助けてくれてありがとう(T^T)
双子がやっと寝て長男が
『じゃ、おやすみ~。また泣いたら手伝うから起こしてね!!』
だって(T^T)
絶対いいお父さんになるわ(T^T)
パパは貴方が赤ちゃんの時マジ何にもしなかったのに(笑)
長男こそイクメン代表!!
マジ神。

  • つむり

    つむり

    長男くんスゴすぎです!きゅん♡きゅん♡夜中にほっこりエピソードありがとうございます✨

    • 10月6日
はるぽっぽ

もう1週間ずっと夫と喧嘩している。
向こうは謝るどころか、私が悪いと思っているらしい。
夫の怒鳴り声を子どもに聞かせたくないので実家に避難していることも勝手な行動らしい。
碌に荷物も持たずに出て来たので明日荷物を取りに行くが、このまま離婚になるのかな。
気にくわないことがあったとしても私は怒鳴らないのに、何で夫は怒鳴るのだろう。
そんなに自分の感情が最優先なのか。
この先夫と和解してやり直すビジョンが全く浮かばない。

とーこ二児のママです

1人目の産後、旦那のことが少しずつ嫌になって、
2人目の産後、旦那のことがもっと嫌になって、
産後1年2ヶ月経つのに、好きでもなんでもないレベル。
というか無と嫌いのどちらかを右往左往する毎日。

子供達との、生活何とかなればさっさとこの生活終わりにすんのにな。

ママリ

オムツ替える時に面倒でシーツ敷かなかった時に限って、ゾウさんに被せてたおしりふきシートを超えておしっこ洪水!肌着ビチョビチョ!下のバスタオル浸水!おしりふきシートちょうどなくなる!

タイミングわるーい😂

みちょん

いつもより早めに
ぐずぐず+夜泣き
ミルク作ってる間に
旦那が気づいて抱っこしてくれた🥺
文句言いながら😠😠
めんどくさいと思うなら
耳栓でもして寝てくれ👹
気づかないで爆睡してくれた
方がよっぽど助かる…。
ストレスたまるー!!!!

はじめてのママリ🔰

ジョンソンエンドジョンソンのすやすやタイムローション
神アイテム😇😇
2週間夜泣きで狂ったように泣いてた我が子がすやすや寝てる🤫🤫🤫🤫🤫

ママリ

せっかくならGOtoトラベル行きたいけど、1月末までってことは4ヶ月かー😂💦💦🙄
さすがに4ヶ月だとまだはやいかなあ…🥺🥺🥺

  • m🔰

    m🔰

    分かります💦わたしもお泊まりやお出掛けしたいけど…うちの息子はあやのんさんと1ヵ月違いです🥺でもこんなチャンスないからどーしよーと悩み中です😭😭

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

姉妹のダブル泣き、、長女の癇癪、、友達とタイミング合わずまったく会えてない、、
嫌になる

ひい

4100超えの超ビッグボーイ産んできたぞぉ…ナチュラルハイで寝れそうに無いぞぉ…

コロナで立ち会えず家で待つ旦那から入ってたLINE見て号泣。ありがとう。私も世界で1番愛してるよー😭この人の嫁でよかった。死にそうだったけどこの人の子ども2人も産めて良かった。幸せになろうね。

  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    素敵ですね♡♡

    • 10月6日
まみ

1歳の娘
ただ今夜泣き中😓(0時から)

オムツ替えた、お水用意して飲ませた、さぁママと寝ようと抱っこして嫌がる、ずっと泣く。
見兼ねた旦那が抱っこすると寝なくても泣き止む、、、日頃から夜泣き対応してくれる旦那にはすごく感謝してるけど、こうゆう時無力で悲しくなる。

膝が痛くて旦那よりもあんまり抱っこ出来てないからかなぁ…。
今日も娘が寝た後も私は考えちゃって朝まで眠れないだろうなぁ😭

m🔰

もーちょっとで2ヵ月になる息子を育児中の者です🙋‍♀️
混合で育ててるんですが、最近夜ミルクあげてから6.7時間はぶっ通しで寝てます🤪新生児の頃は2.3時間毎に起こして授乳してましたが、新生児卒業してからは起きるまで寝かせてあげてます。昨日は朝からよく眠ってて授乳回数6回でした💦まだ無理やりにでも起こして授乳した方がいいんですかね🤔?

  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    母乳外来で助産師さんに同じこと聞いたら、生後3ヶ月ぐらいまでは夜寝てても起こしてあげて下さいって言われました。
    大変ですがもうしばらくは起こして授乳の方がいいかもですね!

    • 10月6日
はじめてのママリ

いつになったらまとめて
寝てくれるようになるんだろう。。

ぴぴちゃん

授乳で起きて眠れない💦

mamari

寝ない!!
絶対夜3時間寝ないタイムがある😭いつもは22:00〜1:00、今日は12:30〜。
次のミルクの時間がくれば寝るからとりあえず3時間は戦い...今日はギャン泣きじゃないだけマシ..😂こういう時母乳出たらなぁあげられたらなぁと思う。おっぱい吸わせても寝ないのかもしれないけど。😂
この前は4時間近く寝てくれたんだけどなぁ。。寝られて2時間半。。私自身細切れ睡眠に少しずつ慣れてきたから大丈夫だけど欲を言うなら寝て欲しい!3時間くらい!もっと欲を言うなら10時間くらい!(笑)里帰り中だから家族が心配してたまに抱っこしにきてくれるから助かる。。
まだわからないことだらけだなぁ。わかるようになるのかなぁ。

はじめてのママリ

オムツ替えてるの見て「もお電気切っていい?」はおかしいでしょ🤣

アホか、暗闇で取り替えられるわけなかろう

  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    目からビームでも出ると思っていらっしゃるのでしょうか。。

    • 10月6日
オハナ

息子の夜間断乳初めて挑戦しましたが。。失敗😭
マンションだから近所迷惑も気になるしなかなか泣かせっぱなしは難しいですね。
でも自分の体調不良が続いているので何とか夜まとめて寝てほしい!
明日も頑張ろう🥱

あむむぅ

授乳で起きるとなかなか寝れなくなる・・・
次の授乳まであと2時間かな・・・長く寝てくれ!娘!!

モッチ

臨月から眠れない〰️
家の軋む音が気になってしまって
心霊現象⁉️泥棒⁉️更に気になって眠れない😱😱

ぽんず

明日は、子供を義母に見てもらって3ヶ月ぶりの美容院💇‍♀️
楽しみだな〜(*´꒳`*)
義母が優しくて、子供のお世話もたくさんしてくれるから本当に助かる😭

ママリ

断乳中〜眠いよーーーー!
でも息子君もすごく頑張ってるー♡可哀想だけど、2人で頑張って乗り越えます〜
明日は夜泣きしなくなってたらいいなぁ〜

momomo

生後3ヶ月にして上の子の鼻水菌がうつってるぅ😰😰
夜中鼻が詰まってなのかフガフガ寝苦しそうで起きてしまった娘、、、

ちくり

電動自転車欲しい〜😅笑
電動で無くても子供と乗れる
自転車欲しい〜😅笑

  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    今日初めて電動自転車見に行きましたが、高くてひっくり返りそうでした😱
    電動じゃなくても大丈夫なもんですかね..

    • 10月6日
  • ちくり

    ちくり

    確かに値段見たら
    目ん玉飛び出るか思いました😅笑
    この辺平坦で坂ないし
    電動なくてもいいかな〜とも
    思いました(笑)

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

気温さがってるなぁ
もうすぐ上の子運動会、
下の子予防接種、
風邪ひかせられない(>_<)

上の子はこんな日に限ってトイレ失敗して、もともとは長袖パジャマ着せてたのに、半袖になっている…旦那が着替えさせてくれたのはありがたいけど、もやっ
慌ててブランケットとか出してかけたけど、大人しく着ていてくれるだろうか、、

下の子は手がすごく冷たい💦
ブランケットかけて足はあったかいけど、何だか心配だー

とやってるのは私だけ。
旦那は気にせず寝ている。
なんだかなぁ

🍒

声で分かる・・・どちが起きたのか👶👶
眠いながらに、『さぁ、おっぱいあげるか〜』って近寄ったら、『あれ?!』。
まさかの違う・・・😳
さっき授乳した時と、きれいに位置が入れ替わってる🤭
向き・格好は同じなのに・・・😂

もっちん

親知らずを木曜日に抜いて、もう4日経つのに痛くてムズムズして1時半に目が覚めた…それから2時間寝られなーい(>_<)もらった痛み止め全部飲んじゃったよ…
携帯いじるともっと目が覚めちゃうって分かりつつも、つい見ちゃう(>_<)

ゆい

おしるしがあってからの、前駆陣痛中。
生理痛みたいな痛みがずーっと続いてます💦💦このまま出来るだけ早く本陣痛に繋がって欲しい😍

ゆっぴ🔰

泣けてきました。
7ヶ月、来週で8ヶ月になるのですが、夜が2時間、3時間おきでしんどいな~(>_<)
夜間断乳したら寝るのかな~?

最近、お風呂も大泣きするし
後追い?成長と思いながらも気持ち的にしんどいなー

  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    うちは8ヶ月になったばかりなので同じぐらいですね。
    うちの息子は、もともとお風呂大好きだったのに、突然大泣きするようになったと思ったら、数日後に歯が生えました。
    ゆっぴ🔰さんのお子さんも歯が生えかけではないですかね?
    しばらくどうしようもないけれど、時期が過ぎたら落ち着くと思います!

    • 10月6日
  • ゆっぴ🔰

    ゆっぴ🔰

    そういう時期なんですねー
    そういっていただけて、考え方換わりましたー!
    ありがとうございます!

    • 10月6日
あい

病院のベッドって眠れない。
早く家に帰りたい!

マいぬ🔰

眠れない。
お腹が重くて。
胎動が激しくて。
眠れない。
辛い。

L̤̮emon🍋

延び延びになっていたお宮参りに今更行こうと思うのですが、新生児と違って重いし、よく動くので着物どうやって着せたらいいのでしょうか..

はじめてのママリ🔰

だんだんギャン泣きするようになった生後17日目。なんで泣いてるかわかりませーん。お乳でもおむつでもないし、あやしてもだめ🙅‍♀️
何もせず見守ってればいいなかなぁー。

さち

うちの子、夜驚症かなぁ。。。

るち

昼間全く寝てくれなかったからか、今夜は起こして授乳。明日はワンオペだから少しまとまって寝てほしいよ😭

ゆう

やっとヘアカラーしたー!!!
美容室行く暇なくて子ども産まれてからほぼセルフ。めっちゃ上達したと思う!自画自賛w

よし!今日染めるぞ!!!と意気込むけど結局子どもと寝落ちの日々😪
やっと重い腰上げれたらこんな時間🙄下の子夜泣きで起きた😅3時間後には旦那のおにぎり作らねば、、、上の子が早起きしてきませんように💨
独身の頃みたいに気が済むまで寝たいw
おやすみなさい💤🌙

maa

みなさん今日も授乳や育児お疲れ様です☺️子供の成長だと思ってお互い頑張りましょう✨✨眠さに負けない!✊

り

今日わ娘と駄菓子屋さんデートしてみたけど、食べない物までカゴに入れてた🤣かわいいー!!!すぐに返したけど。笑
後スーパーにある計り売りのお菓子もしたけど高いだけで
何にも食べないやーん🤣

甘々dayにしたのにー!!笑

り

サイズアウトした服
みなさんどうしてるのかなー🥺
貰い物の要らない服わ
旦那の知り合いにあげるんだけどお気に入りわ譲れないし処分できない🥺🥺後おもちゃも、、

P

2:00に覚醒して、今やっと寝かしつけた…
起きるたびに抱っこで寝かしつけ…
寝よう

はじめてのママリ🔰

母乳で、洋服ビショビショ!

ガブトン

1時半におトイレ起きてから眠れない。。
時間もったいないから、前から気になっていた乾物、お茶の引き出しの整理をしてみました♪

賞味期限切れが約2/3という恐ろしい結果。。
めちゃくちゃスッキリ❤️

お茶って、頂き物が多くて自分好みじゃないものは飲まないんだよなぁ。
もらっておいて大変恐縮だけども😖💦💦

✿しぃすぅまま✿

最近、里帰りから帰ってきてから
今まで1回寝たら割と朝まで寝てくれてたのに3時間おきに起きる。
や、これが普通なのかもだけど・・・
旦那起こさないようにって思うとストレスになる😓

トトロ

もう産後2年まともに寝てない…気力で頑張ってるけど毎晩ある夜泣きで気が狂いそう😢
今日も眠れず。疲れとれずしょっちゅう風邪気味😔

ポム

今日もよく起きるなあ
21時30分に寝てから
22時50分、0時、1時、2時20分、3時、3時50分
つかれたなあ

わたこ

旦那と子どもに起こされて眠れなくなった。洗い物と、今日の晩ごはん作れたのは良かったけど、、これから仕事なのにつらーい

kuu

チクショー
子供と寝落ちしてモーターーーー
旦那!布団かけてくれてありがとう!だけど起こせよナ!!

🔰

寝入るときのクーンって声がかわいい❤

たくさん寝てね😌

私も寝たいから😱

初心者はは

全然寝てくれない🤣🤣🤣

芽ネギ

旦那は日曜日から家出😅
精神的にもつかれたよー😢
本当に些細なことなのにな〜
私も言いすぎたけどさすがにここまで帰ってこないと、ね、😱

りんご🍎

つわりがやっと落ち着いてきたのは嬉しいけど、、、体重管理恐ろしい🥶
1人目+15だったもんなぁ、産院厳しいんだよなぁ、+8くらいまでとか夢のまた夢😇

kot@

息子の寝相の悪さよ…
最近すごく動く…ぐるぐる回ってる🌀
布団をかけてははがされ、またかけてははがされ…
エンドレス😭

旦那はリビングで我関せず、ぐうすかぴーでいいよなー。。
毎日、朝までぐっすりなのに、毎日眠い眠い言ってくる。
いらっ。
絶対私の方が寝不足なんだよコノヤロウ。
たまには自ら起きて来て、息子の寝相確認しろや。
「おれ、起きれないんだよなー。」じゃねえよ。起きるんだよ。
「何かあったら起こしてくれていいからね。」は、優しさの言葉じゃないんだぞ。
何もなかったら起こすなよって事だよね?
はー。。
夜中に何度も目が覚めて、息子の寝相と格闘してる話をいくらしても伝わらないんだよなー。

どうしたら旦那にイライラしないですむのか、教えて下さい…

かお

ソファで寝落ちして、お腹をぐーっとひねられてる感覚で目が覚めた…張ってるのかなぁ…これが前駆陣痛ってやつですか?まだ早いか…🤔

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    36週でも前駆陣痛来ますよ♡

    • 10月6日
マロニー

ガンっ‼︎ガンガン‼︎と頭を柵に打ち付ける音で起床。
戻してもすぐ回転する〜( ;∀;)しかも毎回反時計回り。癖があるのかな。

ミニベビーベッドも限界かな、、次策を考えねば。

ななすけ🔰

加湿器つけてるのに湿度が上がらず乾燥して呼吸がしずらいのかさっきから少し寝ては泣いて起きての繰り返し😔
どーしてあげればいいのやら🤔
ずっと抱っこはしんどいぞ〜💦

みー

夜中3時に覚醒…2時間たった…そろそろ寝ましょーねーーー😂

はじめてのママリ🔰+

今日も仕事なのに
旦那が起きて
ミルクを作ってくれたり
オムツを替えてくれて
凄く助かりました。

最近、腱鞘炎が酷すぎて
抱っこもオムツ交換もミルク作りも
痛くて痛くて悩んでたら
率先してしてくれました。

旦那、本当にありがとう😊💓
やっぱり結婚して良かったし
旦那との天使を産めて
人生最高です(*^^*)

腹が痛いわ〜って
この時間に💩に行った旦那へ。

aa

寝かせてあげれてない訳ではないのに
起きても、眠い、体が怠い、しんどい旦那にイライラします…
上の子がイヤイヤ期でギャン泣きすると私にべっとりで泣き止まないから
下の子も泣き出して、、
泣き出したらあやすばっかりで
オムツを変えずミルクもあげないからずっと泣いたまま…
おむつ変えて!ミルクあげてって言ったらしてくれますが
言わないと動けない旦那にめっちゃ腹立つ…
今は休職中でずっと家にいて、働いてないのに
疲れたしんどいってすぐに言います…

最近、ケンカ増えたし
こんな事でイライラする自分も何か嫌です😂