※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

🎀

たまーにある、わたしだけ寝れない夜😂

今日も一日お疲れ様でした✨

  • しーまま

    しーまま

    ありますよね😢
    私も昨日娘も旦那も静かに寝てくれていたのに1人朝4時まで寝れなく今日死亡してました😂

    • 10月4日
ママリ

今日も1日お疲れ様でした!
早く寝ようと思っていたのに
有吉反省会が面白すぎて
こんな時間になってました😂
リフレッシュ出来たけど寝不足確定です😂
おやすみなさい😊

はじめてのママリ🔰

残った家事を終えて、横になろうかな、って思うと起きちゃう😂🤗

はじめてのママリ🔰

今日は主人のおかげでゆっくりお風呂に浸かれて幸せ♪
2人の寝顔見ながら洗濯たたんでるこの時間さえ、幸せ!
明日も家族で過ごせる幸せな日曜日^ ^
良い夢見れるやろうな〜
皆様、おやすみなさい💤

  • まりり

    まりり

    夜泣きや夜間授乳ないですか?

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、今ぐっすり朝まで寝てくれますよ^ ^
    寝返り返りができないので、たまに起きちゃいますが😅

    • 10月4日
み

娘ちゃん今日から1歳4ヶ月✨
久々に月齢フォト撮ろうかな😃🎶

🍎👶🍏

母乳をやめてミルクに替えてから4か月経ったのに未だに生理がくる気配がない…
もともと不順なせいもあるけど、、、2人目も考えているのにまた長い道のりになるのかな。。。
1人目の時も長い長い道のりだったのに…ツライ。
昔から不順で周りの目が気になりながらも病院に若い時からひとりで行っていたのに…
結局、今になってまた悩みの種になるなんて。。。

  • まま

    まま

    わたしも今同じこと考えてました😢完ミなのに生理のくる兆しもない、、、2才差がよかったけれど、もう無理なのでは😳となってきました😂

    毎日、今日もこなかったと思いながら寝ます😢

    • 10月4日
  • 🍎👶🍏

    🍎👶🍏

    つらいですよね。。。
    私は子どもが1月生まれで早生まれになるので年明けすぐに授かれないとなると、2歳差は厳しいです(இдஇ; )
    こんなに頑張らなきゃいけないなんて辛すぎます。
    また、毎日のように病院行ったり、薬飲んだり。もう疲れます…

    • 10月6日
🦖ママ

妊娠、出産、3時間おきの慣れない授乳、、、
子供産むだけでものすごーく大変なのにそれに加えて毎月の生理😐😐
子供産んで思うけど、女の人頑張りすぎじゃない?🤔
あー今月もお腹痛い⚡️

  • まる

    まる

    生理真っ只中ですが、確かに!と思いました!女の人って人生の半分以上ホルモンに振り回されてますよね😱それに比べて男は…👨いいなぁ😵生理痛しんどいですよね💧お大事にしてください💧

    • 10月4日
  • 🦖ママ

    🦖ママ

    どれか1つでいいから代わって欲しいですよね😂
    遺伝子だけで子孫繁栄のなんの役にも立ってない👨←
    羨ましいですね🤷🏻‍♀️
    ありがとうございます😭💓
    お互い身体大事にしましょうね😊

    • 10月4日
deleted user

褒められたい…😭😭😭よく頑張ってるね!って。

  • あかり

    あかり

    こんな時間まで起きてるなんて!!!
    超頑張ってる!!!
    今日もお子さんや家族が元気に生きてる!!
    それははじめてのママリ🔰さんの頑張りのたまもの✨✨
    頑張る天才かっ!?!?
    今日もお疲れ様です😭✨

    家族は存在が近すぎて、そのことに気づけなかったり、言葉にできなかったりするけど、そこに気づけないほど平穏な生活を送れてる!!!
    それははじめてのママリ🔰さんのおかげ!!!
    間違いなしっ😊

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    笑ってしまいましたそして、嬉し涙目になりました😭‼️
    そうだ‼️言葉で気づかないほど平穏な生活を送ることをしたんだ私は‼️😚そうだ‼️元気でました🤣ありがとうございました✨✨✨✨✨✨✨✨✨💖💖💖💖💖💖💖💖💖

    • 10月4日
deleted user

もう12時だァ。眠剤飲んだのに今日はザワザワしちゃって全然効かないよ、、、怖い。

deleted user

今日は一緒に寝るか!と息子を寝かしつけてくれるかと思いきや、結局50分で断念…。
私疲れてますけどね…。しかも自分の時間が潰されました…。

ママリ

旦那よ、
一緒にお出かけしてくれるのは嬉しいけど。
同じ様に疲れたのに、なぜ貴方はお昼寝もして、夜も先に寝る…
もうちょい手伝ってくれよー

家事終えて寝るだけなのに、目が冴えちゃう!

  • ママリ

    ママリ

    旦那とは、言わないとやらない種族ですよねぇ🥶🥶

    こちとら言うことすら諦めモードに突入してますが

    • 10月4日
初めてのママリ

昨日初めて朝までぶっ通しで寝てくれた😊😊
しかも20:40〜10時間15分もねんねした!!
めっちゃめちゃに褒めた〜すごいぞっ😳❣️
今日は何時間寝るかな〜?
一応3時頃起こされる覚悟はできてるよ☺️✌🏻
夜中に起きても良いし朝まで寝ても良いし、好きなだけ寝てくれ🤗🤗

ミカん

上の子の保育園の友達が、瑛人の香水歌ってたらしく、ずっとサビ?少しだけ歌ってる(笑)

自分はよく知らず…。YouTubeでフルで初めてちゃんと聴いた。

ドールチェ&ガッバーナのとこ頭から離れず😂

あと、独身時代にミスチルとかゆずのライブ行ってたのもあり、久しぶりにYouTube(テレビ)で見た😊イライラがどっか行った(笑)

桜井さんカッコイイなー😍
ゆずの北川悠仁さんも好き😍


ゆずが好きなのもあり子どもの名前もそこからいただき、もうすぐ5歳🥺

誕生日何しよー

  • つっつー

    つっつー

    ゆずっこに初めて遭遇しました!🥺💕
    私も大のゆずっこです!🥺
    独身時代からハマってますが、結婚のときに「結婚しても子供産んでも仕事辞めないし、ゆずっこも辞めないし、子供置いてでも1泊2日までならライブに行くから!保育園の送迎よろしくね!」と宣言しました!笑
    今はコロナで行けませんが😢😢😢

    お子さんの名前、ゆず関連から付けられたのですね!😳
    きっと素敵なお名前なんだろうな😊💕💕

    • 10月4日
しーまま

土曜日の夜中のこの時間にママリ見ながら
1人ラーメンを食べる至福の時😂

  • さゆ

    さゆ

    とてもわかります!
    深夜のひとり時間がサイコーーーです!!

    • 10月4日
  • しーまま

    しーまま

    何も考えずマッタリしちゃいます😆

    • 10月4日
あいうえーお

不定期でやってくる心ポッキリな日。
ミルク飲まない離乳食食べない常にグズグズ。
月齢上がればどれかしらが変わってくると思ったけど
寧ろ全て酷くなってるような…。

笑顔で育児したいなあ。
明日は今日より少しでも笑えますように。

  • あーちゃんまま♡

    あーちゃんまま♡

    すごく共感できます😭✨
    ミルク飲まない離乳食食べない月齢があがると楽になってくるよーと周りからは言われますがうちも段々と酷くなってる気がしてしゃあないです😂😂
    わたしも心ポッキリな日多々あります。
    笑顔で育児できんくて明日は笑顔でって思うけどまた次の日も笑顔でできひんかったー😩て、自己嫌悪に陥ってます。

    • 10月4日
  • あいうえーお

    あいうえーお

    時は解決してくれないですよね🙄
    いつ良くなるか分からない…出口の見えないトンネルの中状態です。
    こちらが努力したって結局は子供の気分次第ですし…。
    よく飲む、食べるお子さん達が羨ましい。
    出先で見かける赤ちゃん全員が羨ましく見えます😂

    私も毎日自己嫌悪してますよ。
    でも余裕ないです。
    笑顔で居たい気持ちはあっても悩みがあると難しいですよね。

    共感してくださる方が居て、気持ちがちょっと楽になりました😭
    コメントありがとうございます😭

    • 10月4日
  • ソラピコ

    ソラピコ

    お疲れ様です✨
    何をやってもダメで手に負えない日ってありますよね😵
    ずっと泣かれると精神的に参って心ポッキリになりますよね😭
    6カ月のお子さんがいらっしゃるという事で、離乳食もまだ始まったばかりな感じですかね😊?
    離乳食は「ま、そんな日もあるかー1日位食べなくても生きていけるかー」位に思う事にしてw
    私も上の子の離乳食相当悩んでしんどくて、その時ママリで目にしたあるママさんの「神様へのお供え物みたいなつもりで一口でも食べてくれたらラッキー😍位に思ったら気持ちが楽になりました」って見て凄い気持ちが楽になったんです✨

    子どもは一進一退を繰り返して成長していくような気がします😊
    後退して、酷くなった時はステップアップのジャンプの沈み込みみたいな感じだなってなんとなく感じてます💡

    大人にも気分の浮き沈みや、なんか今日は色々不調でうまくいかんなぁという日があるように、子どもにもそういう日があるんだろうなって思ったら、笑顔でいられない日がたまにあってもいっかって^ ^

    「笑顔で育児をしたいな」と思えているだけで私は十分だと思いますし😊
    あいうえおさんも、はじめてのママリ🔰あーちゃんさんも十分がんばってらっしゃる素敵なママさんなんだなって思いました❤️

    だから自己嫌悪になる必要はないと思います❤️
    毎日お疲れ様です😊✨✨

    長文失礼しました🙇‍♀️

    • 10月4日
  • あいうえーお

    あいうえーお

    理由が分からないで泣き続けられると参りますね…。
    毎日の理由なきグズグズもそうなんですが😓
    離乳食は開始から1ヶ月以上経ちましたが全然です😂
    ミルクも飲まないし、そもそも食に興味ないのかな…と思ってます。
    食べないの分かってるなら一口でも万々歳って思えば気が楽ですよね😭

    毎日笑顔で居なくても大丈夫ですかね…
    なんか想像してた育児と全然違くて困惑してます(^^;
    ジャンプ前の沈み込み、いつになったら飛んでくれるのかな(笑)

    ソラピコさんも毎日お疲れ様です<(_ _*)>
    コメントありがとうございました<(_ _*)>

    • 10月4日
  • ソラピコ

    ソラピコ

    負の感情スパイラルに入ってる時は先も見えないし、なかなか前向きに考えられないですよね😭

    うちの子も離乳食ぜぇーんぜん食べなかったし、ミルクも全然でしたよ💦
    2歳11カ月になった今も食事よりお菓子星人だから作る気なくなりますw
    里帰りで実家に来て暫くした今は母の料理が美味しいのか自宅よりご飯食べるようになりました🤣私のご飯まぢぃんかーいって落ち込みますがw

    お子さんも、離乳食が始まった戸惑いもあるのかもしれないですし、
    なかなかグズグズの理由を見つけるのは試行錯誤もしんどいですよね😭

    あまり辛かったら少し泣かせたままにして、お子さんからちょっと隣の部屋に行くとか離れてみるのも少し気持ちが落ち着いたり、お子さんを客観視出来るかもしれないです😊私も時々和室のベビーベッドに寝かせて、隣のリビングに少し避難してた気がします😌

    私も、子ども好きだったし、保育士の経験少しはあったしーなんて思ってましたが、
    実際24時間365日子どもと関わっていたら育児なめてたわー全く想像を遥かに超えてましたし、やっぱり半年位はいちいち落ち込んでたと思います😌

    毎日笑顔でいられなくても全然大丈夫だと思います^ ^
    毎日1日ずっと笑顔ってより、1日の中で、1分でも、5分でも笑顔で向き合える時間があれば今日は上出来じゃない✨✨でいいんじゃないかと思います😊
    そんな事を言ってても私もまだまだ育児は未知で、来月には2人育児が始まるんだと思うと更に未知で、自宅に帰った時の事を思うと恐ろしすぎますが🤣🤣🤣

    十分がんばってる自分を認めてあげて下さいね✨✨

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

物欲おさまれー!!!

節約のために安い基礎化粧品使って(気に入ってる)、コスメも長らく買わずにいたのに、今めちゃくちゃ物欲が、、、

でもこれ買うなら子供の可愛い服買えるなー😄❤️とか思って結局自分のものは買うに至らず、、

今コスメ買っても2人目生まれたら引きこもりになるしなー!って言い聞かせてます😂🙌

  • ママリ

    ママリ

    私も秋になったからなのか、物欲が復活してきました!
    毎日楽天市場で同じ商品を欲しいな〜って見てるだけで、こないだワンピース買ったしなぁ〜と一人葛藤してポチる勇気ないです笑

    • 10月4日
yubloom

今日は息子がお風呂上がりに髪の毛拭いてくれました☺️
めっちゃいい笑顔でフキフキしてくれて癒された〜❤️
全体的に成長スピード遅めだけどちゃんと成長してるなぁって思いました✨
中々ご飯食べてくれなくて、毎日怒っちゃってごめんね😰
息子みたいに優しくなれるよう精進したいです😭

mama

休みの日はダラダラ、こっちが休みたくてもご飯のポケーっと待つ旦那
家にいる時は起こされるまで寝て
ダラダラご飯食べて
うんこして、昼寝して
お仕事してるってだけでゆっくりできて羨ましい~👏🏻
家族にも興味無い
仕事ばかり増やして
最近休みの日がほんとストレス…
もう嫌うちの旦那〜
高給取りって訳でもないのに
お金の悩みや育児の悩み
旦那の悩みも加えて
ほんとストレスのオンパレード👏🏻👏🏻
専業主婦に休みはないんですか〜

  • さゆ

    さゆ

    わかりますわかりますわかります!!
    結婚して思った!
    無能な男の多いこと!!
    男ってこんなになんにもしない・出来ない生き物なんですか?!
    子供よりたち悪いです😂

    • 10月4日
  • mama

    mama


    なんか年々だらしなくなっていく旦那にどんどん冷めて
    あ〜熟年離婚する人ってこういうことなんだろうなって思っちゃいましたね😅
    何もしない、出来ないだけならいいですがさらにうちの旦那は人の話を聞かない!なのでもータチ悪すぎです🤣🤣

    • 10月4日
  • さゆ

    さゆ

    うちもです!!
    なんでこんな人の面倒みてるんだろうと思います!
    なにをしてもだらしないし、
    💩も1日3回もして、トイレ掃除すらしない!
    お前の💩掃除なんかしたくないわ!と思います!
    洗濯物もくさいし、寝てても加齢臭と酒臭くて同じ空間にいたくないです。。
    人の話しなんて全然聞きません💦
    本当なんでいるだけで迷惑かける😂?と思います💦

    • 10月4日
  • mama

    mama


    めちゃくちゃ分かります😭
    しかもトイレの時間長くないですか?!?
    うち平気で20分とか籠られるのでイライラしかないです😭
    旦那は掃除してるつもりらしいけど💩こびりついてるし💢
    臭いしおならばっか製造するしモーたまらないです笑
    子供より怒ってるので
    子供たちが代わりにやってくれます🤣

    • 10月4日
はじめてのママリ

洗濯干してくれたけど、、畳むのはうちだし作業着の準備もして、ご飯作って後片付けして、その間ゲームやってるだけなんて。

うちは子供2人も産んだっけかな~?

km.

もうこんな時間〜、お疲れ様でした。

今日はなんだかんだで
寝かしつけてから娘のコーナーの片付けできたし
キッチンも割と綺麗になったから
有意義な時間だったかな🤗

さあ、寝ましょう。
頭がかち割れそうなのです。

deleted user

眠いのに寝れない!!!!😂
娘はスヤスヤ寝てるのに!!!!
携帯でママリずーと見てる😂
世の中のママさん明日も頑張りましょう!!

kkk

なんとか、メイクオフ~シャンプー、リンス、身体を洗うまでの全てを10分以内で出来る方法を編み出さねば!!

ママリ

何となく、フリーズドライのスープ飲んじゃった。
次の健診体重増えちゃってそう。。。

ストレスで抑えが効かない。

deleted user

日付が変わって……
臨月突入しました💕

今日も胃の圧迫?胃もたれ?😂で寝れそうにないけどここまで頑張ってくれて、大きくなってくれてありがとう👶🏻💕

早く会いたい☺️🙌

  • あゆ

    あゆ

    全く同じです😍😍
    あたしは逆子ちゃんのため、12日に帝王切開が決まっていますが🥺
    早く会いたいですよね💓

    • 10月4日
  • ミートボール

    ミートボール

    私も今日から臨月です!
    お互いあと少し頑張りましょうね😊

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    コメントありがとうございます💕
    わぁー!!
    あゆさんはもうすぐ赤ちゃんに会えるのですね🤗❤
    楽しみですね🥰

    本当に早く会いたいです❤❤

    あと1週間ほど、ご無理なさらないように残りのマタニティライフをお過ごしくださいね😍

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    コメントありがとうございます(*^^*)❤
    3人目のお子さんなのですね✨
    大先輩です🙇‍♀️✨✨

    本当にあと少しですね🥺🙌
    はい!!お互い頑張りましょうね😍

    • 10月4日
ひーまま

今日から息子氏6ヶ月❤️❤️❤️
ハーフバースデーを迎えられました!
ママにしてくれてありがとう。
毎日生きてくれてありがとう。
これからも生きていこうね☺️
今日はお祝いだぁ!!!

  • しーまま

    しーまま

    ハーフバースデーおめでとうございます✨🧁✨

    素敵な1日を過ごして下さいね☺️💕

    • 10月4日
  • ひーまま

    ひーまま

    ありがとうございます☺️💗
    楽しく過ごします!!

    • 10月4日
  • しーまま

    しーまま

    子供の成長は本当にあっという間ですよね☺️

    • 10月4日
deleted user

今日はスムーズにねれない日
下の子が何したいのかわかんない
寝たい…

N

今日も朝から息子の離乳食して授乳して洗濯干して掃除機かけてご飯かけこんでお昼寝させて散歩に連れてってお風呂入れて夜ご飯作ってご飯かけこんで寝かせ付けて片付けして離乳食のストック作って…
毎日同じことの繰り返し。
旦那は休みないと言いながらも空いた時間は趣味を楽しんでいいよな〜。
私は息子が産まれてから自分のためのお出かけもしてなければ好きなアーティストのライブ配信すら見れずに我慢して一人の時間なんてないのに。
母親になるってのはそういう事なのかな。
不公平だなー。

  • ママリ

    ママリ

    ほんと、お父さんはどこいったんですかねぇ☹️☹️☹️

    • 10月4日
  • N

    N

    ほんとワンオペすぎて、1人で子育てしているようで嫌になっちゃいます🥺

    • 10月4日
ママリ

今日もお母さんと遊んでくれてどうもありがとう😁💕

fumi23

新生児のお世話、寝不足だったり、抱っこしないと泣いてばっかり!とか構えてたのに、、、
おっぱい飲んでねんねして、の繰り返し。あれ、よく寝るな。。🤔逆に心配になってきた。

5年目のママリ🌿

普段は半日パートの私。
勤務交代で4日間フルタイムで働いてきて、正社員やフルタイムパートのママさんの凄さを実感!!
みなさん、一週間家事に育児にお疲れ様でした🍻

私は疲れすぎて眠れないので、もう少しママリを徘徊してきます😁

ままり

ママリ→LINE漫画→トイレ→ママリ
繰り返しwww

おさるのジョージ

毎日毎日毎日30分おき
こっちは寝れねーし
まじそろそろ限界だわ
最長1時間しか寝ないってどーゆん

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

産後から回数減ってるな、、、

しないとなんか女としてもう見られてない気がして傷ついてしまう、、、

痩せて女っぽい体型になれるように頑張ろ😢

  • ママリ

    ママリ

    まだしたいと思えることが素晴らしい🙄👏

    わたしなんてなんにもしたくないですよ🤣⭕️

    • 10月4日
  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

    ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪


    私しないと愛情保てないタイプなので、今少しずつ愛情減ってます😂💦

    私もいつか同じような日が来るかもしれないですね🤣

    • 10月4日
なな

ねむーい。
眠い時にかぎって、2人ともお腹の中で暴れる〜元気すぎ〜夜行性すぎー😭
今だけだと思いつつも、身体はバキバキで痛いし、女性ってほんと大変だなぁ。

しーまま

久しぶりにさっきグズグズ泣いて起きてしまった娘
でもママが抱っこしたら直ぐ泣き止んで落ち着いてくれる❤️

嬉しい😆💕
毎日可愛いクシャクシャな笑顔を見せてくれてありがとう☺️❤️

Na,

眠いはずなのに寝れないんだなー

インスタのキラキラ離乳食見てると
私こんなんでいいのかって
落ち込む🙄

娘よしらすうどんだけの時あって
ごめん

  • mii3

    mii3

    全然大丈夫ですよ!うちの息子もそんな感じだけど、ちゃんと成長してくれてます☺️私もインスタみて落ち込んでた時期ありました🥺やれる範囲で大丈夫ですよ!!

    • 10月4日
  • Na,

    Na,

    今更ですが返信ありがとうございます(´๑•_•๑)

    そう言って頂けて嬉しいです!!

    • 10月4日
ririan

娘が3歳にして2回目の突発性発疹…ようやく金曜日に解熱して、今日は朝から食欲は戻ってますが、めっっちゃ機嫌悪い🤬‼️
病み上がり辛いんだろうな…と頭でわかってるけど、優しくできないママでごめんね…
ばっちり治ったらまたお散歩行こうね♡

  • Haru

    Haru

    娘さん達がうちの娘達と同級生なので😍✨ついコメントさせてもらいます💓

    突発って2回なる事あるんですね🙄💦知りませんでした💦

    ママも疲れちゃいますよね😭娘さん、早く元気になってほしいですね🌈お大事にしてください✨

    • 10月4日
  • ririan

    ririan

    誕生月も近いですねー😍もうすぐ下の子1歳で赤ちゃん卒業…私は少し寂しいです👶🏻💦

    私も娘が発症するまで知りませんでした!潜伏期間があるので、この後時間差で下の子がかかったらやだなーと今からちょっと構えてます笑

    健康が一番だと本当に思いました‼️温かい言葉ありがとうございました🙏🙏🙏

    • 10月4日
しろくまちゃん

慢性睡眠不足だし早く寝なきゃだけど、土曜日ってなんとなく寝るのが勿体ない気持ちになっちゃう。
子供たちは関係なく明日も早起きだろうけど…。

なみ

なんかもういろいろ疲れてきたなぁ…
今日も一日お疲れさまでした。

まりり

夜中起きなきゃいけないって分かってるのに、ついついYouTubeを見てしまいこの時間、明日また朝、眠くて起きたくないのに娘が早起きするんだよねー

かつお

甘いもの食べすぎた!!
明日は控えよう😤

ももこ

自分!今日も一日お疲れ様!
ママさんお疲れ様です!

離乳食ストックなくて1時間かけて8品作った〜〜!
自分しか褒めてくれないから自分で褒める!労う!
おつかれ、自分!!!

ささみうまい

いつも夜の寝かしつけはミルク→抱っこしないと寝付けなかった我が子。

ここ最近抱っこを反り返って嫌がるようになり、もーーなんなの!😣とイライラしつつ疲れてベッドに置いたら、、、ゴロンと横を向いてすやすや勝手に寝てくれるようになった😭💓

娘の成長に喜びと寂しさを感じる複雑な親心。。。😢

離乳食もパクパク食べるし、よく寝てくれるし、パチパチ出来るようになったし、つかまり立ちいっぱい練習するし、、、今の所ほんとに育てやすい子だと思う😭

しかし、これから立ちはだかる問題や困難を果たして乗り越えられるのだろうか😔それが怖い😩

そして眠れなーーーい😭😭💦

ママリ

生後13日、魔の3週入り始めてる、、、?😨ミルクもおっぱいも飲んだしオムツ替えたけど覚醒してる、、

そして里帰り最終日お疲れ様自分😭たった1週間でストレス限界でした😭早く旦那に会いたい😭😭
祖母にオムツ替えとかいちいちジーっと見られて普段より泣いてると可哀想とか言われてほんとストレスだった😭
実母はちょっとしたことでキレるし😭
体力的には休まったけど精神的疲労が凄い里帰りだった😭

  • せり🌼

    せり🌼

    里帰りは嬉しい反面、周りからのストレス凄いですよね💦
    持論押し付けてくるし…😅
    魔の3週目…何しても寝てくれないですよね😭

    • 10月4日
  • ママリ

    ママリ

    最初の2〜3日はめっちゃ助かる〜!って感じなんですけどね😭
    親との相性もあってか1週間で限界でした😢

    まだまだ寝る気配ないです😢

    • 10月4日
  • せり🌼

    せり🌼

    わかります~!
    私も母とめっちゃケンカしてしまいました😅

    寝てくれないのはツラいですよね💦
    こっちも体だるくなってきて、抱っこしてるのも大変になりますよね💦

    • 10月4日
TAA

義妹が来るからって
お昼ご飯用意しとくけど
タダ飯が食えるって言われ
言葉のチョイスいかがかと思った私。
キツいんだよね自分。
疲れたって言葉好きじゃないから発したくないけど
本音、人間関係に疲れてしまったよ。
人間、生きてくって大変。

  • しーまま

    しーまま

    全然TAAさんはキツくなんてないですよ!!
    タダ飯なんて言われたらイラッとしちゃいますよ😤

    • 10月4日
こっちゃん

新しいパートが決まったばっかりなのに妊娠が発覚…

予定の勤務内容が妊婦だと厳しいということで
時短勤務を勧められたけど
勤務時間は変えたくなく
無理を言って勤務時間そのままにしてもらった…

妊娠発覚だけでも申し訳ないのに勤務時間も減らしたくないなどとさらに困らせてしまい、こらからどんな顔して出勤したらいいのか…

周りの人からどう見られるかどう思われるてるのか想像すると胃が痛くてたまりません。

自分が決めたことなのに…

  • しーまま

    しーまま

    嬉しいはずなのに…
    複雑な感じになってしまいますよね😢

    体だけは気を付けて下さいね☺️

    • 10月4日
まゆ

今日の夕方双子ふたりともにずっとギャン泣きされて、ぷつんって張り詰めてたのがきれて気づいたら泣いてた もう疲れたなあ

  • うーたん

    うーたん

    そういうときもありますよね…。本当にお疲れ様でした!!双子育児、ゆる~く頑張りましょ😊

    • 10月4日
  • まゆ

    まゆ

    月齢の近い双子のママさん!✨
    お疲れ様でした😭
    わたしほんとにママ向いてないなっておもいます

    • 10月4日
  • うーたん

    うーたん

    ちゃんと子供のこと考えてるから向いてないなって思うんですよ!泣きたくなるママなんてたくさんいます!
    私なんてやる気ないとき録画した子供番組ばっか見せてる時多いですよ😅全然散歩とかも行かないし…。
    他のママさんたちはお出かけにつれてったり毎日お散歩したりすごいなって思いますが、気にしないことにしてます‼️‼️双子だと、なかなかできないことたくさんありますよね…。

    • 10月4日
  • まゆ

    まゆ

    そうなんですかね…
    わたしやる気ないときばっかです
    でも近くにいないと泣くし、産む前に戻りたいとか思っちゃいます 
    分かります!
    わたしも双子のママじゃなかったらできるのになとか思ったり

    • 10月4日
  • うーたん

    うーたん

    私もやる気ないときばっかですよー!テレビ見せすぎてヤバイ気がしてきました😅
    かわいいけど大変ですよね~…。離乳食ストックも双子だと作っても作ってもすぐなくなるし…。お風呂も二倍時間かかるし…。なんでも二倍ですからね!そりゃやる気もなくしますよ😂
    ほんと、私たち毎日ほんとよくやってると思います!笑

    • 10月4日
せり🌼

昨日から始まった夜8時からの頻回授乳~ツラい~😂
泣いてたのに、授乳クッションに乗せた途端にめっちゃ笑顔~😂癒される~!

からの、少し首座ってきた?✨
太ももに乗せて首は支えつつ縦抱っこしてたら
いつの間にか寝てた~😂
この安らかな寝顔を横目に私も寝るぞ!
おやすみなさい🌜️✨

さき

ゴソゴソ寝れないんですけど、と降りてくる義母。そんなにうるさいんなら耳栓して寝てください☺️かあかは忙しいんだからあっち行こうとか・・忙しくても自分の子どもの相手くらいしますけど⚡母さんおらんでもええが、とかよく言えるな〜ほんと。自分も母親の立場なのにそんなこと言われて悲しくならないとでも思うんだろうか・・。子供みてくれたり、色々家事とかしてくれるのはすごく助かるけど所々引っかかる義母。生理中のこともあり我慢が限界に達し泣きながら旦那にへるぷ。久しぶりにこんなに泣いたな〜

  • あゆ

    あゆ

    ひどいですね😭😭😭
    負けないで😭✨

    • 10月4日
  • さき

    さき

    ありがとうございます😭頑張ります😂👏

    • 10月5日
たぷたぷ

1人になりたいのに旦那が寝てくれない〜
早く寝てくれ〜笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    うち逆にみんな寝ちゃって寂しいです😭😭😭

    • 10月4日
  • たぷたぷ

    たぷたぷ

    寝ちゃって寂しいって思うことここ最近なかったって気づきました😅笑
    仲良しなんですね♡

    • 10月4日
  • あかり

    あかり

    まさかの旦那さんが寝てくれない‼️
    なんか笑っちゃいました🤣🤣すいません😂
    「子供が寝ない〜」とコメントが多い中😂
    旦那さん早く寝てくれ〜とはっ🤣🤣
    旦那さんが早く寝てくれますように🙏🌟
    今日もお疲れ様さまです😭✨

    • 10月4日
  • しーまま

    しーまま

    私はさっき旦那にこれからママリのじかんだから〜と1人時間ゆっくりしてます😆

    • 10月4日
  • たぷたぷ

    たぷたぷ

    確かに旦那が寝なくて困ってるってなかなかないですね🤣
    笑いを提供できてよかったです!笑
    今日もお疲れ様でした☺️

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寂しすぎてソワソワしてます😭😭😭嫌だなぁ~。

    • 10月4日
  • たぷたぷ

    たぷたぷ

    うちはママリの時間だからと言ったら旦那も見たいと言いそうです😅笑
    寝る前の1人時間満喫してください😆

    • 10月4日
  • たぷたぷ

    たぷたぷ

    自分が眠くなくてみんな寝ちゃうと取り残された感ありますよね😣
    でも折角の1人時間なのでのんびり過ごしちゃいましょう🤗

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございました😭💗
    気付いたら、寝てました( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )

    • 10月4日
はじめてママかえで

産まれて入院中ですが
なんでだか夜が寝れない〜〜
授乳に三時間おきと泣いた時呼ばれるけどきついのに寝れない😭
母体の変化?😭

しーまま

歌うのが好きな旦那
旦那の歌声が大好きな私。

付き合う前から毎年誕生日に一曲私に向けて曲を選びプレゼントが恒例に…
去年は『幸せになるために』

毎年頭を抱えて悩んでいるけど今年は何になるかな🎸😆?

はじめてのママリ

1人の時間を堪能して、ずーっとYouTube!笑
逆に眠れなくなってしまってどうしよう😂
明日もプリキュアを見たい娘の為に寝坊してられないのに😱

さぶ

くしゃみをした娘。
もう一回しようとしたけど上手く出せなかったみたいで、でも息の勢いが止められず

「っっはぁい!!!!!😫」

って思いっきり叫んだのが面白すぎてママは膝から崩れ落ちたよ笑
思い出し笑いしちゃって眠れない🤣

  • ささみうまい

    ささみうまい

    めっちゃわかります🤣🤣

    • 10月4日
  • さぶ

    さぶ

    わかってもらえて嬉しいです😆✨

    • 10月4日
はじめてのママリ

せっかく寝てくれてるのに、主人のいびきに今イライラしてます。
せめて、寝てくれてる時ぐらい静かに寝て欲しい。

m

旦那が今風呂に入った

いつ出てくることやら

mame

浜崎あゆみ、どうなってんの…
あんな歌って踊ってるのにさ…
わたしも続きたいよー😭
今月こそ、赤ちゃん来てますように🙏

deleted user

2人目、予定日まであと20日と少し…🙂
産休まで準備も全くしてなくて、1日から休みに入ったので今やっと慌ただしく買い物やら片付けやらやっています😂😂

1人目のときには早いうちからちょこちょこ買い物行ったり準備してたのに、2人目ともなると🤣余裕ぶっかましちゃって焦る焦る💦💦

こんな計画性ない?マイペース母ちゃん
私だけなんじゃないのかと
ふと思うのだけど……
私だけじゃないよね???笑

  • しーまま

    しーまま

    私なんて1人目からマイペースで毎日睡魔に負けてゴロゴロ🌀
    結局ギリギリで準備してました😅

    • 10月4日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    私も2人目は、ギリギリになってから
    買い揃えてましたw

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めちゃくちゃ眠いですよね😂
    お腹も大きいし動くのも億劫で(笑)
    マイペースさんいて良かったです💓産まれるまでに準備できたらいいですしね(笑)

    • 10月4日
  • しーまま

    しーまま

    ビックリするくらいの眠気で自分じゃないみたいでした😂

    無理せず体調に気をつけて元気な赤ちゃんを生んで下さいね☺️❤️

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お仲間さん💓ギリギリになっちゃいますよね😁🌈
    あまり買うものないやー!お下がりでいいやー!って思ってたけれど、今になって色々買うものを思い出すという…😂笑

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もです🤣仕事中も何度意識を飛ばしたか………🥺笑

    ありがとうございます💓すでに陣痛に怯えてますが頑張ってきます✌️✨✨

    • 10月4日
るる❤︎まま

寝る前おとーしゃんに、お仕事がんばったね♡ってよしよししてあげて😉と息子に言ったらよしよししてあげてた(^^)
そのあと、ママ♡って私にもよしよししてくれた😭❤️

心がスーっと楽になったよ🥺🥺🥺
優しい子に育ってくれてありがとう!!!

  • ガブトン

    ガブトン

    私も、泣きたい時や疲れた時よく娘によしよししてもらいます😊❤️
    小さいお手手で頭なでなで、すっごく元気貰えますよね♪

    • 10月4日
  • るる❤︎まま

    るる❤︎まま

    魔法のおててですよね😌💗
    不思議と元気が出ます♡

    • 10月4日
あや

今息子が入院していてコロナのせいで面会が1日一人しか面会できないから明日パパが休みだからパパにお願いして息子のとこにいってもらうんだけどやっぱり私が行きたい。あいたい

はじめてのママリ🔰

今日は珍しく息子が早く寝てくれた^ ^
が、今さっき起きて、夜中なのに超元気です(笑)😭
でもニコニコで可愛いから許す!😍

また寝かしつけまーす!

りな

お腹が張るってどういう感覚を言いますか🧸?

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    子宮がキューってなって、
    お腹がカチカチに硬くなって
    息苦しさを感じます!

    • 10月4日
  • ありんこ

    ありんこ

    私の場合は、おなかが石のようにカッチカチになります!
    で少し経つとまた普段のお腹の硬さに戻ります😊
    人により張り方ちがうみたいですね🤔

    • 10月4日
  • あかり

    あかり

    私のお腹の張りは2種類ありました!
    1つは上の方と同じく、子宮がキュー、カチカチ
    もう1つは、おなかいっぱい食べすぎて、おなかの表面がパンパン!という感じでした!
    はい、私、食いしん坊です😋笑
    お医者さんに聞いたら、どちらもお腹の張りと言われました!
    お腹いっぱいのほうは妊娠中期に、キューカチカチは妊娠後期に多かったです!

    • 10月4日
  • りな

    りな

    返信が遅くなり大変申し訳ございません(>_<)
    コメントいただきありがとうございます🙇‍♀️💓

    そうなのですね!
    お腹カチカチ以降はやはり私は未経験です。

    • 10月6日
  • りな

    りな

    返信が遅くなり大変申し訳ございません🙇‍♀️
    コメントいただきありがとうございました💓

    石のようにカチカチ、、そして人によって張り方がちがうのも初めて知りました🤭

    • 10月6日
  • りな

    りな

    返信が遅くなり大変申し訳ございません(>_<)
    コメントいただきありがとうございます✐☡💕

    子宮がキューは初期の頃よく感じましたが、やはりカチカチから先は未経験です。

    そして私も食いしん坊です😋😋笑

    • 10月6日
  • あかり

    あかり

    食いしん坊😋バンザイ🙌笑🤣
    お医者さんに「お腹張ったら教えてねー」とか言われますけど、初めてだとお腹が張るってなんなのかわらかないですよね😅
    ちょっとでも違和感があったり、疑問があったら、お医者さんに聞いたり相談してください☺️
    私もしつこく聞いてました😂
    もちろんママリでもいいですし!!
    不安は少ない方がいいですよ!
    無事に赤ちゃんが大きくなりますように🍀

    • 10月6日
deleted user

新しい家に住んでみたかったわ…。

みみろる

今日もお疲れ様でした。
ここで聞くのもアレなんですけど気軽に聞ける場所がないので聞いちゃいます笑

GPSアプリで誤魔化しが効かないこれぞ最強!ってものないですか?iPhoneです。

あや

旦那が呑みにいって帰ってきたと思ったら友達連れてきて今でも呑んでるから明日何時に起きるのよ?なんか心広いつもりなんだけど結婚する前に付き合ってた人が夜中うるさくてトラウマになってんだろうなぁ。なんか嫌だなあ。

  • しーまま

    しーまま


    心が広すぎて見習いたいくらいです😭

    赤ちゃんがいるのにこの時間に友達連れてくるって…
    旦那さんも旦那さんですが💦
    旦那さんに誘われたからって友達も気を遣って頂きたいです😓

    • 10月4日
  • あや

    あや

    今息子が入院していて家にいないからだと思います😅寝るだけできたのかなと思って布団なんか持っていきなよ。っていったらまだ起きてるから。と言われました😅明日旦那が息子のとこにいくらしいですがこの調子だと昼過ぎまで寝てる気がするので私が行きたいです。全然目が冴えてしまって寝れない😭

    • 10月4日
  • しーまま

    しーまま

    布団の心配まで優しいですね☺️

    他人が家にいるとゆっくりできませんよね😢

    今コロナで大変な中お疲れ様です。早く息子さんが退院できますように❤️

    • 10月4日
ぐるこ

何度も着地に失敗して、旦那と交代してもらってやっと寝た。疲れた。「よく出来るね、これ自分だったら倒れるわ・・・」と改めて大変さを知ってくれたから良しとするか😅どれだけイライラしても育児を辞められないし、何より周りのサポートがないと本当に倒れます😭😭

はじめてのママリ🔰

やってしまったー
もしかしたら寝てたかもしれない、なのにドンて音したしフエーンて聞こえたから寝返りして戻れなかったのだと思い抱っこしてしまった、、
逆に起こしたか!?

ゆい

今日は久しぶりに夫と口喧嘩😫
でも考え方が違いすぎてお互いの言ってることが噛み合ってない、、
私は今まで積もり積もったものが崩れました。
家を飛び出してしまって、実家に逃げた。
実家が近くてよかった。
涙が止まらなくてこんなにしっかり泣いたの久しぶり。
お母さん受け止めてくれてありがとう!!
心配かけたくなくて今まで言わないようにしてたけど、優しく聞いてくれてうれしかった😢😢
子どもが産まれて、男女の考え方や感じ方の違い、女が子育てに関して理不尽なことを最近すっっごく感じててずーっと思ってたことが我慢できなくなって…
世の母は本当にすごい!!!
たくさん我慢して理不尽なこともいっぱいあるのに乗り越えて、私にもできるだろうか。
とりあえず家には帰ってきました。

  • しーまま

    しーまま

    お母さんって自分にとってやっぱりホッとする存在ですよね☺️

    旦那さんの喧嘩があったのにゆいさんちゃんと家に帰ってきて偉いなって思いました😊

    • 10月4日
  • あかり

    あかり

    近くに安心して逃げられるご実家があって本当に良かった!!!!
    私も先日、旦那と大喧嘩で、たくさん泣きわめきました😭
    私が泣いたら娘も泣いちゃって…一緒に大きな声で泣いてしまいました😭😭
    ほんと、考え方が全然違う!!
    そして、子育てを通じて、その考え方の違いが明るみになっているのだと感じています…
    たくさん衝突してしまいますが、たくさんぶつかって、お互いの角が丸くなるといいなぁ…と思っています😢

    世の中のお母さん達本当にすごいです😭✨
    みんなそれぞれのペースがあると思うので、自分のペースで頑張っていきましょう💪😭

    • 10月4日
  • ゆい

    ゆい

    母は偉大ですね🤱✨
    私もそんな風になりたいと思いました☺️

    一晩くらい帰らなくても…と思いましたが子どもがお腹空かせてないか気が気じゃなくて帰ってきました😣

    • 10月4日
  • しーまま

    しーまま

    子供は心配ですからね❤️
    私もゆいさんのお母さんみたくなりたいです😊

    • 10月4日
  • ゆい

    ゆい

    まさにそれです!!
    私も子どもが産まれて、旦那との考え方の違いや旦那のダメさ加減が明るみになってると感じてます😱
    今更なんで気付かなかったのか、時々自分を責めてしまいます😫

    あかりさんのその考え方素敵です💓
    私たち夫婦もそうなれたら嬉しいです✨

    ゆっくりペースでも良いですもんね😊
    頑張りすぎず、ほどほどに頑張っていきましょう✨

    • 10月4日
  • ゆい

    ゆい

    そう言ってもらえて、私もうれしいです🥰

    • 10月4日
  • あかり

    あかり

    私たち母親は本当に子供に一生懸命なんですよね!
    でも旦那は今までと変わらず…その人の考え方や特性・個性などを多角形の立体とイメージすると(ややこしくてすいません💦カクカクの地球🌍みたいなのを私は想像しています)、
    きっと私たちの旦那の見る面が変わったんだと思います!旦那を見る角度が変わったんです。
    そして旦那の育児の面がダメダメなのは、育児が始まらないと見れなかった面なので、気づけなくて当然です😭😭

    今度また辛くなったらご実家に避難してくださいね😭逃げることもとっても大切☺️
    私の実家は遠くて、あまり頼れず…今度ぶつかったら、子供連れて友達の家でパジャマパーティーの予定です🎉🤣
    避難先に楽しみがあると、衝突しても気持ちが楽になると思います🍀

    長くなってすみません💦
    返信不要です!
    今日も頑張っていきましょう💪‼️

    • 10月4日
Mei

今日は子供がすぐに寝てくれたのに、私はお腹が空いてなかなか寝付けない😭
夜な夜な台所に立っておにぎりを作って食べてしまうのをやめたい…😂

はじめてのままり

今日は、何時に寝るんですかねぇー😌

apiapi♡

今日で3ヶ月🥺💓
毎日癒されてますっ!
おっぱいトラブルで悩んでた時もあったけど🤣🤣
これからの成長もたのしみ🥰
産まれてきてくれてありがとう☺️💖

  • ガブトン

    ガブトン

    笑顔が増えて丸々してますます可愛くなってくる時期ですね❤️
    これから2人目が生まれるので、また赤ちゃん抱っこできるの今から楽しみです♪

    • 10月4日
あひ

生後9日目。めちゃくちゃ可愛いけど寝不足で心が折れそう😭新生児全然寝ない。2〜3時間まとまって寝るなんて夢のまた夢😭夜中イライラしてしまって朝寝顔見てごめんねって泣いてしまう日々です。。世の中のママさん本当にすごい😭😭

  • ありんこ

    ありんこ


    あひさんもままになって9日です!うまくできるわけないです😊✨手探りで大変ですが、絶対にいつか新生児の頃の息子くんに会いたいなって思う日が来ると思うので、貴重なかけがえのない時間を大切に過ごせますように🥰

    • 10月4日
  • あひ

    あひ

    ありがとうございます😭😭コメント読んでだいぶ心が救われ泣きました😭😭今を大切に子育てしていきたいと思います。本当にありがとうございました😢♥️

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

後悔、
時を戻したい

  • うさこ

    うさこ

    大丈夫ですか?

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫です!声かけてくださりありがとうございます(*^^*)

    • 10月4日
アラカブ

中期のつわり?貧血?
トマトとフルーツしか食べれない(´•̥  ̯ •̥`)
先日やっと肉が食べれるようになったのに(><)

ありんこ

明日家族で出かけるのに5時起きなのに
今日は珍しくなかなか寝てくれず
今さっき寝ました😭😭
4時間睡眠、、、ごめんね😭😭💦💦💦

はじめてのママリ

何もやる気が起こらない😓
夕飯も手抜き、家事もしてない、洗い物はしたけど、だめだめな1日〜笑
せめて早く寝たいけど腰痛がつらすぎて眠れない😭
友達からきたラインすら億劫になってしまう🌀

  • しーまま

    しーまま

    私なんて睡魔に襲われ毎日ゴロゴロ🌀
    妊婦さんは本当に大変ですよね💦

    • 10月4日
  • あかり

    あかり

    友達のラインすら億劫→めっちゃわかります😭
    既読をつけないようにスルーしてしまいます笑
    私もご飯も家事もできないくらいやる気出ない時が定期的にきます😭洗濯はします笑
    最悪自分の食事すらめんどくさくて、食べたいものが思いつかなくなります🌀
    そんなときは、コンビニ冷蔵庫です!!!笑
    無理して作らず、コンビニで都度買うという、超堕落生活を送っています😂
    やる気の出ない自分に課金です💰笑

    もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
    ひとりでだらだらは今のうちですので、是非満喫してください😊
    産後も赤ちゃんのお世話の間にダラダラしても大丈夫ですよ🤗

    • 10月4日
deleted user

うちの裸のお嬢様はどーにかならんかな🙄笑

寝るよ〜って声掛けすると
パジャマ、肌着脱いでオムツだけで布団にダイブ。
布団ベッド→床に全部落とす
寝かしつけ後に布団かけても秒で蹴やる。肌着着せても目が覚め脱ぐ。
ほんと何してもダメでお手上げ状態🙄
朝とか寒いのに、、、
この前、朝が9度の時もある田舎住まい、、、

オムツ脱がんだけマシか、、、🙄笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    大変そうだけれど、ちょっと想像して癒されました。
    そしてうちもそうなりそう😂9ヶ月ですがお風呂あがりの服は嫌がり、オムツを自分で破って全裸になります(パンツタイプでも)

    • 10月4日
かた子

娘ちゃん。
金土にサボってしまった宿題を終わらせるのに、毎週のように半日以上潰れてしまう日曜日。
でも今週は、自分から頑張って土曜日のウチに全部終わらせる事が出来ました。
靴も金曜日のウチに洗って、乾いた運動着も自分で畳んで袋に入れてある!月曜日の授業の準備も完了。

だって
明日は前々から予定してた大好きな謎解きイベントに行くんだもんね♫いっぱいドキドキ楽しもうね!!

なのに………………。
いっぱい頑張ったのに…………。
ずっと楽しみにしてたのに…………。


母、膀胱炎になってしまったようです。
今、残尿感と排尿痛と血尿がハンパないです。

ごめん。。

ママリ

睡眠退行?始まってから夜泣きの泣き止まなさがすごい
ビーーーーって大声で泣いて立って抱っこしてもなかなか泣き止まない
歌を歌ってなんとかって感じだけど寝起きで眠い中歌なんて歌いたくねーよ
なぜかおっぱいは拒否するし
おっぱい飲めば眠れるんだから飲めば良いじゃん
腹立つ
1時間に1回起きてこれ
眠いのもあるけどおっぱい飲まないのが一番腹立つ

ゆん

2人目妊娠31w
2回目なのに なんだか凄く不安で眠るのがこわいです💦

  • えみママ

    えみママ

    分かります。私もまだ先なのに怖いです((((;゜Д゜)))

    • 10月4日
ガブトン

絵本の「はらぺこあおむし」が大好きな娘。
昨日夜中眠れなかったから午前中寝ていたら、パパに

「ママ、サナギになっちゃうのかなぁ?😣」

て心配そうに言ったらしい😂
妊娠で大きくなったお腹が、ふとっちょあおむしと被るみたい!笑

もう、爆笑してしまったわ🤣🤣
大丈夫、ママはサナギになって蝶々にはなりませーん❤️

  • あゆ

    あゆ

    可愛すぎますね🤣🤣🤣
    こんなに大きく太っちょに〜♪ですね🤣🤣

    • 10月4日
  • ガブトン

    ガブトン

    そのお歌大好きで、土曜日食べたメニューの所とか目キラキラさせて歌ってます♪🤣❤️

    • 10月4日
  • あゆ

    あゆ

    可愛い♡
    保育士なんですが、保育園でもみんな大合唱です🤣🤣

    • 10月4日
  • ガブトン

    ガブトン

    保育士さんなんですね!!
    やっぱり、このお話の歌はみんな好きなんですねー♪

    • 10月4日
うさこ

珍しく、寝る前グズグズ〜
昼間は、遊んであげられないし
まともにご飯も作ってあげられないし。ごめんね。娘ちゃん😢
私も、眠れない。。
悪阻との戦いが、1日長すぎて
辛い。
まだ、8週か。
早く、12週くらいにならないかな。

おやすみなさい。

  • えみママ

    えみママ

    つわりの時って中々上の子に構えれないですよね(:3[_____]私12週ですが、悪阻は徐々に治まりつつありますが、やはりぶり返した日があったりだるさが残りますε(・д・`*)ハァ…

    • 10月4日
あや

目が冴えてしまって寝れない寝たいのに。

嵐

明日は3カ月半ぶりくらい?ようやく1人の時間だぁ😂😂

ゆっくり買い物楽しんでくるー\(//∇//)\なんか楽しみすぎる(≧∀≦)

常に娘ちゃんと一緒だからママもたまには息抜きさせて!

パパよ。明日は頑張るがいい💪

はじめてのママリ🔰

家事してばっかの1日だった疲れて風呂入れてない
あぁー虚しい
解放されたい

ちむちむ

来週の検診で逆子だったら帝王切開の予定組みます。お腹切ったあとが痛いって見るから怖いなー😭

  • しーまま

    しーまま

    私の場合出産日過ぎても全く子宮口が開かなく
    急遽帝王切開になったので焦ったのですが💦

    人それぞれ個人差はあるかと思いますが😅

    思ってた痛さより全然我慢できるくらいの痛さで拍子抜けでした。

    • 10月4日
  • ちむちむ

    ちむちむ

    そうだったんですね💦
    絶対痛いと思ってたら意外とって事ありますよね!
    昔、車にはねられる事故をした事があるのでそれよりは痛くないだろうと思い込んで頑張ります😂

    • 10月4日
  • しーまま

    しーまま

    エッ!!😳
    車に…跳ねられる😵
    ビックリしました‼️

    例え痛くても我が子が可愛すぎて😍早く自分で抱っこしたくて頑張っちゃうと思います😆
    頑張って動いて居たら予定より回復が良く1日早く退院出来ました🤱

    • 10月4日
  • ちむちむ

    ちむちむ

    辛くても我が子に会える楽しみがありますもんね☺️やっぱり動いた方が回復するんですね!私も頑張って動きます💪ありがとうございます💓

    • 10月5日
  • しーまま

    しーまま

    自分の時の出産の時を思い出しこちらまで赤ちゃんに会えると想像したらワクワクして来ました😆💕

    ちむちむママさん
    お母さんは強しです頑張って下さいね☺️❤️

    • 10月5日
deleted user

次男よ、なぜ君はそんなに大きいの🙄
3ヶ月で8.5kg超えとかめちゃくちゃ重いんですけど😂(笑)

最近は22時に寝て、朝5時に起きる✨
昼間と夕飯時はめっちゃ泣くけど(笑)

完母だから、母は体重減る減る(笑)
母乳が原因なのかと思って最近はヘルシー志向🙄
旦那は何も手伝ってくれないので、お風呂もご飯も私1人。ご飯食べる暇ない😵😵
だから、余計体重減る減る(笑)
目標体重までは、あと2キロ!
がんばろう!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さすが男の子ですね💓
    うちの子は1歳1ヶ月で7.6 kgです(笑)

    • 10月4日
mama

最近旦那との時間が少なすぎて寂しい!
土日もどっちか仕事になることが多いし、休みの日が少ない~😵
あとは義母に手伝いに来てもらってるから余計に少なくて…
手伝いに来てくれてるのは本当にありがたいんですけどね😵!

今は旦那と長女、私と次女、って感じで別室で寝てるからおやすみの時が寂しすぎる😭

ぴー

旦那がドラッグストアで買ってきた、なんかマイナスイオンが出る(?)歯ブラシ、いまいちよくわかんないけどなんとなく歯ツルツルになった感じする~🤔💭🦷✨気のせいかな

たま子

息子→私と風邪。
そして娘も鼻水と咳😨
2ヶ月で風邪を引かせてしまった…😭ごめんね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょうどうちの娘も同じ頃に
    風邪をうつしちゃいました😭
    一緒にいると仕方ないですよね😭

    • 10月4日
ママリ

今日は久々にちゃんと昼寝してくれたから、その間に産後の手続きの準備と、旦那のとこの従業員の給与の云々の手続きとかチョロっとやれてよかったー。

まだやる事あるけど、つかの間の昼寝タイムは私のぼーっとタイムだから
やっただけでも偉いとしよう。

ゆうり

魔の3週目…
昼夜逆転で毎日今から3時間寝ない。
この生活はいつまで続くやら。
いつからまとまって夜に寝てくれるようになるんだっけ。

あー明日はお姉ちゃんも保育園お休みだから一緒に寝てられないし戦いだ❗

あと数日で新生児もおしまい。
それも悲しいな。。

こ

乳首が切れて痛すぎる〜😫😫💦さっき母乳48cc出てたから完母で行きたいけど、痛すぎて心折れそう、、

  • あかり

    あかり

    乳首痛いのしんどいーーーっ😱😱😱
    産後直後と生後1〜2ヶ月くらいの時に乳首が切れて、泣きながら授乳してたのを思い出しました😭
    はやく痛みが消えること、そして無事完母になることを祈っています🙏🌟

    • 10月4日
  • ガブトン

    ガブトン

    痛いですよね。。
    お疲れ様です!!

    メデラのピュアレーンご存知ですか!?
    もしもう使っていたらすみません🙏💦
    これ塗って乳首ラップすると傷早く治りました♪
    痛みも軽減されますし、乳頭マッサージする時塗ると乳首柔らかくなりますよ😊
    早くおっぱい強くなるといいですね💦

    • 10月4日
  • maru

    maru

    乳首切れたら痛いですよねー😢
    授乳の時間が恐怖やし、口にくわえさすのもすごく勇気がいりますよね。。

    わたしはランシノー+ラップで2日ほどで治りました☺️
    ただ栄養たっぷりの母乳はすぐ雑菌が繁殖しやすいのでラップは頻回に変えた方がいいです🤔

    • 10月4日
  • こ

    ありがとうございます😢今は泣きたいぐらいしんどいですが今だけだ!と思いながら頑張ります☺️

    • 10月4日
  • こ

    痛すぎます😔別の保護クリーム塗ってますが病院でピュアレーンも貰えるみたいなので使ってみようと思います!ありがとうございます🥰

    • 10月4日
  • こ

    ほんとです😭😭毎回勇気入ります😂

    私もいまランシノー塗ってラップましてます😢早く治ってほしいです💦💦
    ありがとございます⭐︎

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

半年ぶりの風邪でお熱です。
体小さいのに可哀想。

ままり

1歳頃にはまとまって寝るんじゃないの??
いつまで?
もうしんどい。
1時間ごとに起きられるともう精神も持たん。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子もそのくらいで起きます😌❤️笑

    • 10月4日
  • ままり

    ままり

    同志がいて心強いです😭
    もうしんどくてしんどくて😂
    わたしも子どもと一緒に夜中に号泣してしまってます😭

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにしんどいですよね😭
    上の子の時は通しで寝てくれたのに
    下の子は朝まで寝たことありません(笑)

    • 10月4日
みみみみみ

寝不足と疲れが溜まって…貧血の症状。
目眩と動悸で1日ベッドから起きられなくて
パパは子供連れて公園に行ってくれた。
あー、私なにもしてないな。せっかくの休みなのに天気もいいのに、無能だな…って自己嫌悪。

今日は元気でいられますように。

  • ガブトン

    ガブトン

    無能なんかじゃないですよ!
    そんなになるまで頑張ったのですから、今は休んで早く元気になってくださいね😣❤️

    • 10月4日
のんびりママ

折角寝かかってたのに
蚊のせいで起きた😨

mco

退院して初めての夜。
あんなに早く退院したいと思ってたのに退院したら不安で涙が出ました😭授乳が上手くいかなくて、、助産婦さん達に会いたいです😭

  • みりてや

    みりてや

    私も全然ダメダメで、授乳が苦痛でした😭
    1ヶ月経った今は授乳中の我が子を愛おしく見れるようになりましたよ!
    好きな食べ物、好きな音楽、好きなことで息抜きして適度に頑張ってください🥺💗

    • 10月4日
  • mco

    mco

    気付いたら朝になってました💦
    我が子は本当可愛いですね🥺❣️

    頑張ります😫!!

    • 10月4日
みりてや

ベビーベッドだと背中スイッチ作動するのに試しに布団に寝かしてみたら全く起きない😂😂
ベビーベッド嫌いなのかなぁ。笑

りーまま

家族が寝ている間に自分も寝とこうと思って横になっても結局寝れず…気づいたら外が明るくなってる‼️ってときが3日に1回はある。今日も同じかなぁー。逆に家族が寝ている間に静かな夜何しよーって考えるようにしたらウキウキが止まらない💓
みなさんは何をして夜のこの時間を過ごしていますか?

  • ささみうまい

    ささみうまい

    ママリ見漁ってます😂😂😂

    • 10月4日
  • りーまま

    りーまま

    私も最近ママリアプリをとってから空いている時間があれば無意識に見てます‼️笑
    子育てについての情報が他のママさんからもらえるのは参考になるしありがたいですよね😄🎶

    • 10月4日
ありえ

また朝帰りー😂
いいよね、男の人は自由で(°▽°)
息子はかわいい!
でも、たまには疲れる 笑

ママリ

明日も6時起き!
お弁当作り明日もがんばろー!
ダイエットもがんばらなきゃ、、それでも13キロ落ちたんだけどなー。笑
元がデブ。

  • しーまま

    しーまま

    13キロ凄いです😆

    見習いたい💦

    • 10月4日
ぱーん

なんか自分おかしくなってる。
ドライヤーで自分の皮膚焼いてる皮膚がカサカサ。
病院いこ

deleted user

今日もお疲れさまです⑅◡̈*.

21:30頃子供の寝かしつけで、一緒に寝落ちして23:00頃起きたら寝れません😂

でも寝なきゃ!と思い寝室に行ったら子供がお漏らししてて全部着替えさせて疲れました。笑 子供は起きないし🤣

寝不足確定だけど子供は可愛いから許してあげよう!笑

mummy mummy

妊活ゆるーくやってたら、41歳の人が3人目妊娠(しかも、3人目だけ自然妊娠、上2人はだって!)希望が持てるとともに、やべー、焦る〜ってなりました。34歳の私には赤ちゃん来るかな〜

ガブトン

今週、インフルエンザのワクチン予約出来なかった😖
10/1予約受付開始で、出遅れて次の日の朝一番で電話したしたけど、もう今あるのは一杯だって💦
来週、再来週とまた電話してみてください、と。
1週間毎にワクチン入ってくるの?
(月)検診だけど、忘れないように電話しなきゃ。。
妊婦だし、娘もお願いしなきゃだしなぁ。。

  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    今年はコロナもありますから、
    特にですよね。
    私達夫婦は会社で受けてますが、
    妊婦さん素早く対応してほしいですよね(>_<)
    ちなみに息子は生後6ヶ月~対象なので11月下旬に6ヶ月なので、今年は無理かな?って諦めてます(´;д;`)

    • 10月4日
  • ガブトン

    ガブトン

    コロナ、そうなんですよね。。
    息子さんは月齢関係でしょうがないですよね😖😖

    私は産院で打って貰えばいいや、と呑気に構えていたら、
    産院では11月からの接種開始らしく、10月中に出産予定の私は産後になってしまうので、打てないそうなんです😣💦
    なので元々は夫に娘連れて行ってもらおうと、会社の予定聞くのに時間かかっていたら出遅れました😭
    結局私が連れて行くことになってしまうので、1日に電話すればよかったー、って感じです😣😣
    夫は会社で受けるみたいですが、妊婦とか幼児の家族も会社で打てるようにしてくれたらいいのに、と思っちゃいました💦💦

    • 10月4日
  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    うちの会社来ます?って言いたくなりました…。
    100%安全とは言いきれないんですけど、ちょっとでも入院早く入れたら、少なくとも普通に生活しているよりは衛生面で安心です。
    世間と隔離されてるし、常に手洗いアルコール消毒はかかせません。
    (私はまだ5月の自粛期間中のお産でした)

    ご自愛ください。

    • 10月4日
  • ガブトン

    ガブトン

    お気持ち、ありがとうございます😊
    計画分娩なので、ドクターとの相談によりますが、38週の早めに入れてもらえたら少しは安心ですよね!
    とりあえず月曜日は朝一番で電話予約してみます♪

    • 10月4日
☆みらい★

哺乳瓶洗って布団に戻ってきたら、
「寝かしつけ、代わってくれない?」
と明日早番のダンナに言われて、
なかなか寝てくれなくて、
オルゴール聞かせてたら、
横でゲームし始めた。
一生懸命トントンして話しかけて寝かしつけてる横で、
ゲームのワチャワチャ音。
「うっせぇよ」
って思わず言いました。
代わってってゲームかよ!
寝るんじゃないのかよ!
今、音付きでやる必要ある?

昨日は、
「寝不足のまま仕事行くから、その寝不足をママにも味わってほしい」
とかワケわかんないこと言って、
育児じゃない、私用で睡眠削ってんじゃん、人のせいにすんな!

失礼しました

  • ガブトン

    ガブトン

    ・・・ゲーム狂の夫を持つ私。
    お気持ちよくわかります!!
    似たようなことあります。。

    明日早番だから早く寝ちゃっだ方が。。とよその奥さんも言ってます、とお伝えください。。😅

    • 10月4日
  • maru

    maru

    じゃ寝不足のまま家事と育児をこなす気持ちを味わって欲しい☺️ですよね!!!

    • 10月4日
  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    本人は、睡眠導入剤って言ってます(^_^;)
    ありがとうございます

    • 10月4日
  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    それ本当ですよ。
    ダンナより絶対睡眠不足です

    • 10月4日
あおむし

出張先から旦那帰宅〰️
明日は日曜日なのに‥

デカイ子供の相手とチビ怪獣の相手‥


私の休みはいつ??

ズボラまま🐷

コップ飲みかスプーンで与える方が
虫歯予防になるって聞いて
ストローマグまだ片手で数えるくらいしかしてなくて
今日ほんっとに久しぶりに
ストローマグで麦茶与えたら
最初はストロー噛んで
出てこん!と言いたげそうにしよったけど
段々コツ掴んでストロー飲みできるように!!!!
旦那と2人で
「すごいねー!上手!!やるじゃーん!!」
て、たくさん褒めちぎりました🤣🤣🤣

えみママ

やばい……夜中に目が覚めて横になって居たら、突然隣で寝ていた長男の足が下腹部に思いっきり直撃!!

びっくりしてつい痛い!って叫んだ…。出血や痛みは無いから言いがちょっと怖い。

あの衝撃で赤ちゃんの心臓止まったらどうしよ……

ママリ

旦那ストレスで毎晩寝れない
寝れるのは昼間娘との添い寝

こえだ

ママになってはじめての誕生日😌
この1年が生まれて過ごしてきた1年間でいちばん短く感じる。

娘は日々いろんなことができるようになってくのに、自分は何も変わっていないような気がするけど。
そんな娘を日々そばで見守りながら愛情を育てるのも大切な時間だなぁと思える😌

育休はブランクじゃなくて、家族のために仕事を頑張るエネルギーを養う時間なのかも。
なんてことを考える夜間授乳のひととき😌

バマリ🔰

赤ちゃんじゃなくて
夫の世話が疲れます

ここ1ヶ月内でずっと頭に出来物が出来て嫌でむしり取っていたのをイボで液体窒素で固まらせて固まらせて剥がして出来物がでなくなるまで2週間に1回か急ぎならメスで取ってしまうやり方の2択でどっちもどっち無し
ここまでは癌化しなけりゃいいかです。

息子の診察のやり取りをけなす
だったらおぎなってくれよ!!

次は物もらいと下瞼が炎症している?
もしかしたら化膿かもしれない?様子

子供の物もらいの薬を子供の時も朝できなかったが1日自力で2回世話する

それを俺に同等にしないんだ!!膨れて不快なんだぞっといきなり怒る。

お昼ご飯食べてすぐネンネしたからそんな所に言ったら怒るんじゃない?それにしてほしかったら言えば遅くなってもやるよ。
なんでそんな言い方?
だいたい子供の薬で大人がたまたま物もらい1回なおったからって瞼までやられてて原因が使い回し軍手で目擦ったって…。

仕方なく明後日様子見て抗生物入りの化膿薬でよければ目禁止だけと炎部近くに遠慮しつつ塗って効くなら試そう。

それでダメなら眼科に行きなもうウチでは無理であとは薬局で聞いて軟膏と目薬あったら買いなと言う。

静まる

そして昨日、運動会を行きたくなく仕事を入れる
帰ってから11時に町内の歯医者に電話して見てくれるか聞いている。
3日前から1年半前頃の銀が剥がれた所が痛いと言い出す。
電話で再来週なら空きが出ると言われふて寝する…。

夜に検索し出し、ワガママな絞りこみをしている。

そんなんじゃ良い歯科は見つからないよっと言ったらコロコロ言うこと変えるな俺は元々固定休みは日曜日なんだと言う。

あれ?さっきかけてた所は日曜日やってたの?やってないじゃん!?
結局意味ないって事?
その時痛くてたまらなかったからかけたなら町内に15歯科ヒットしたから2つは除外して13ヵ所あるからしらみ潰しに痛くてたまらなくて苦しいんだと懇願すれば誰かしら見てくれたかもよ。
もしくは電話だと家からかけてると思われるかけずになんげんか行くのもしゅだんだったろうっと言ったらどこでも良いって訳じゃない次の都合があるんだっと逃げる。

だったら黙って探させ、それに皮膚科や目の家庭治療みたいな事させるな!!
毎回えばってしてもらってるじゃないか!!

息子だったら小さいから薬管理しますし、医者はなるべく近場で良いところですが最近息子のために1日3件皮膚科アレルギーテストたのみに行き断られて帰ってきたんです。

46歳になるおじさんがこのざまって…。

息子に言われたらだったらどこにも行けないよ。もっと悪くなるけどそれで良いの?
今だって辛くて騒いでるんでしょ?
治療法が旧式だろうがとりあえず楽になりたくないの?

ママ達の時代の治療でもなおる程度の状況に見えるよ~。
とりあえず、選り好みしてないで行こう。
とりあえず元気なってからママ友さんにどこ行ってるか聞いてくるから今回は我慢して行くしかない!!
提案先断るなら痛いのを我慢ずっとしてなさいしらねぇーよってなりますよね…。

なんだよアイツ
具合悪くなるとすぐ
おかしくなる

あまりにもうるせえから、あたしゃ歯茎の中にある歯が少しだけ顔出しててそこが定期的に炎症するから頭痛がする。
酷いと膿が出て正露丸つめてティッシュをあててた。
それからはいつもそこを念入りに歯磨きして糸楊枝してるよ。

それに取れたらなるべく早く医者行くもんだろ。神経に虫歯щ(´Д`щ)カモ-ンしてる

それに毎日お菓子食べててコーヒーずうっと飲んでりゃむしばになるよ。
何が医者嫌いで貯金が無い人がインプラントしたいブリッチ式嫌と言う続けて2本駄目にするって寝る前適当に磨いてその後も甘いもの摂取しとるやろ!!

てかしてるねん

それで騒ぐの何で?

  • えみママ

    えみママ

    子供さんに嫉妬していたり?

    • 10月4日
  • バマリ🔰

    バマリ🔰

    そうかもしれません
    特に瞼の怒るって
    寝落ちされててですもんね…

    嫉妬より、自分が見下してる家のバカ主婦がめって感じなんだと思います。

    • 10月4日
  • えみママ

    えみママ

    旦那さんも構って欲しいんでしょうね(笑)

    病棟ってのは難しいですよね

    • 10月4日
まゆみ

この3ヶ月夜驚症に深夜の2時間ドライブ毎日になかなか寝なかったり落ち着いても夜驚症ではないけど夜泣きはほぼ毎日。今もたまに寝かしつけドライブにいったりしてるけどやっと夜泣きが落ち着いてきたけども、なぜか私の目が覚めてしまうようになった
ストレス溜まってる!
でもとりあえず夜泣きないだけでも違うから前向きに考えよう

はじめてのママリ🔰

乳腺炎で熱が出て寝たいのに寝れないよー😭
あと、いないないばあのピーカーブーが頭から離れなくてエンドレスリピート笑

はじめてのままり

うまく眠れずにギャン泣きして、抱っこしてあやしてたけど、泣き方おかしいなと思って電気つけて見たら唇が真っ青でした....
すぐに呼吸はしていましたが、息吸うの忘れちゃったか、また泣き入りひきつけかな....
3ヶ月の時にもなり、検査入院して問題なしでした。怖すぎる....

泣き入りひきつけをした事のあるお子さんいらっしゃいますか?
怖くて眠れなくなっちゃいました。

mummy mummy

34って若くないのか〜自然妊娠は難しいのかなー
悲しみ〜😭
(体外やってたときの凍結卵ありますが)
娘は自然妊娠でした。

mummy mummy

41歳で自然妊娠した方が居たので、34歳の私は希望を持ったつもりだけど、これは奇跡に近くて、7歳若い私ですら自然妊娠出来ないかもと感じました💦

  • しーまま

    しーまま

    私は初めての子が38歳で自然妊娠でした🤰
    まだまだ希望はありますよ
    頑張って下さい☺️

    • 10月4日
みんてぃ

ずーっと朝までぶっ通しで寝てくれてたのに、急に夜起きるようになったー😭

そして上の子はたんが絡んで咳き込んで起きちゃう…
旦那にまた明日病院連れてってもらうか…
月曜日にかかりつけに行こうと思ってたけど夜薬飲ませてあげたい…

双子みたいに交互に起きるのやめてー😂

deleted user

まだ片方しかおっぱい吸ってないんだから寝ないでおくれ〜!

ママちゃん

今日は肩こりが酷くて全然寝れない。23時まで仕事の旦那も帰ってこないし…娘はそろそろ授乳の時間で起きそう…
今日も夜勤(夜泣き)頑張ろう!!

みりん

今日はやけに寝る日だな〜今日で2ヶ月だし色々リズムも変わってくるのかしら〜って思ってたらやっぱり…この時間に元気にダンスですか💃
おててもあんよもじたばたして、大きくなろうとしてるのね。でもままのために今は寝ておくれ🤦‍♀️

あべみ

少しずつ夜中起きなくなってたけど、今日はだめか、、心を鬼にして授乳せず寝かしつけてるけどギャン泣き1時間経過。このまま朝になったらどうしよう、可哀想だし。でもここでおっぱい出したら無駄になるよね、、

つっつー

うちの両親が小旅行に出たので実家の病気持ちの猫の世話を頼まれるも、うちの娘(ママ追いが酷い)と猫の相性が最悪で、猫が緊張して薬入りのご飯を食べてくれない😂
金曜の夜は仕方なく食べてくれることを願って少し多めにご飯を入れて帰りました😂

そして今朝、起きたら旦那がいない!
早起きの猫のために普段の仕事よりも早い時間に家を出て、猫のご飯をあげに行ってくれていた!😳
(早朝なら娘も私も寝てるので育児の必要なし)
しかも終わってから車が無い両親を思って猫を病院まで連れて行ってくれていて、30分以上かけてグルーミングの補助をして毛玉を取りまくり😭
おかげでフケのないサヤツヤの毛並みに戻りました😭

何がすごいって、旦那は重度の猫アレルギー😢
娘を旦那に任せて私が猫の世話をした方がよっぽどマシなのに、マスク二重にして花粉用メガネ付けて猫のために動ける動物愛がほんとにすごい、、、😭
帰ってきてからは私の家事の間ずーーっと娘と遊んでくれて、お昼食べ終わったら3人で公園も行って、、、全部文句一つ言わず楽しんでやってくれるの神かよ、、、😭
アイコス吸うことくらい許してあげるべきかなぁ😭

  • みりん

    みりん

    めちゃめちゃいい旦那さま!!!😭💕素敵すぎる💕でもアイコスは…難しいですね。笑

    • 10月4日
  • つっつー

    つっつー

    ありがとうございます😊💕
    犬猫兎ハムに留まらず鳥馬牛羊毛の生えた動物が何でも好きで😭牧場系の施設に行くと必ず柵から手を出して撫でまくるくらい動物愛が溢れてるんです💦

    アイコス難しいですよね😢
    子供にも悪いし、旦那自身にも長生きしてほしいし😓
    でもお菓子も食べない、ギャンブルもしない、服にも拘らない旦那の唯一の息抜きかと思うと、、、😓

    • 10月4日
  • しーまま

    しーまま

    本当に素晴らしい旦那様😆
    私なら…許しちゃうかもです😅笑

    • 10月4日
  • つっつー

    つっつー

    ありがとうございます😊

    そうですよねー😅
    そんなに頑張って前向きに楽しんで仕事も育児もしてるなら、今が1番良いバランスなのかな?とも思うんです💦

    • 10月4日
  • しーまま

    しーまま

    長生きはして欲しいですが💦
    つっつーさんとお子さんを避けてだったら😅

    • 10月4日
  • つっつー

    つっつー

    もちろん!妊娠期間以外も私の前では吸わず、子供と同じ空間なら換気扇の下でも吸ってません💦
    でも吸わない人間からすると「お金払って害のあるものを、、、」と思ってしまいます😂
    私の器が小さいんでしょうね💦

    • 10月4日
  • しーまま

    しーまま

    そんな事ないですよ。
    吸わない人からすれば値上がりしましたし無駄なお金と感じてしまうと思います💦

    私は全くお酒飲まないのですが、旦那は毎日😅
    私からしてみればなんで美味しくない飲み物を…と思っています😂

    • 10月4日
  • つっつー

    つっつー

    お酒も難しいですね!💦
    下戸の方は「なんでわざわざあんなものを!?」って思いますよね😅
    しかもお茶やジュースより高いし😓
    ビールも第3のビールは値上がりしましたね💦

    うちの旦那の場合、私の趣味やお金の使い方に文句を言わないので私も言えないんですが😅笑

    • 10月4日
  • しーまま

    しーまま

    私もです😅
    何も言われないんで(またにボヤきますが笑》やめろとは言えず、なんだかんだでスーパーで安い時に買ってあげちゃいます😅

    • 10月4日
  • つっつー

    つっつー

    優しいですね!👏
    うちは渡してるお小遣いの中からしかタバコ代は出させません。笑

    タバコはニコチン中毒で体だけ壊していく可能性がありますが、アルコールは依存症になると体も人間関係も時には本人の自尊心までも壊してしまいますから、ほどほどに楽しめるように気をつけてほしいですね😓

    • 10月4日
ぽぽちゃん☺︎

こんな時間に起きて
春巻き作り🤣
具は9種類も入れた🤣🙌🏻笑

家事の料理って
献立考えて→買い物→
冷蔵庫への片付け→下処理→調理ってただの“料理”一言で語れない←
皆さんお疲れ様です👌🏻💕

くぅ

あーしんどい限界過ぎてほんと無理

死にたくなってくる

絶対死ねないけど…😂

ママリ

2人同時に起きちゃって、2人とも旦那の寝かしつけ拒否。。
結局私が2人を寝かしつけ、旦那は爆睡、私は目が覚めてしまいここに来ました。。
3人目欲しいなぁって思うけどこういうことあるたびに、分身でもいないと無理だと思うのでした😂😂😂

deleted user

こんな時間まで趣味の集まりで帰ってこなくて、私が連絡すると連絡してくるな邪魔みたいな扱いで。

普通、こんな時間まで帰ってこないなら連絡するでしょ…

娘二人もいるのに
舐め腐ってる。

  • しーまま

    しーまま

    ウチもたまに趣味⁈の集まりで帰りが遅く(前回は3時半)

    お互いの同意の上でGPS付けてますが場所は把握できてますが、付けてれば付けてるだけまだ帰って来ないのかとイライラしたりしキレて電話します💢

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    イライラしますよね!
    昨日は結局3:00に帰ってきました😞

    • 10月4日
きと

言いたいこと言ったらスッキリ😚💖
明日からまた頑張れそう💪🔥🔥🔥

くぅ

もはや生活費としてのお金なのかさえも分からんけど

1ヶ月3万も渡されてない頃

こっちにはマトモにお金渡してないのに、それでも児童手当使うほどお金が無いって
旦那はやばいと思わないのか?

自分の保険とか見直そうとは思わないの?

はじめてのママリ🔰

寝なきゃ朝絶対しんどいのに寝られないやーつ。
どうすっかなー…こういう時に限って頭は何故か冴えてるんだよね。もうちょっと朝方だったら起きてるんだけどな…。

はじめてのママリ

住んでいる所は集団ではなく、個々が小児科で乳児検診を受けるタイプ。10月から12月の予約分開始になったけど、電話が全くつながらない!検診枠も限られてるのに💦他の所も電話したらもう一杯だと、、、。検診難民😱

ひな

友達が事故する夢を見て起きてしまった…
寝起きからモヤモヤする。
予知夢になりませんよーに。
自分自身も安全運転心がけよう。

m

鼻がつまってて眠りが浅いみたいで何回も泣いて起きるのに、旦那はいつもと違うことに気づかずに寝てて逆に不思議ーーー

はじめてのママり

ここ最近、あやすとゲラゲラ声を出して笑ってくれるようになった😍

でも、大抵頭を激しく振って変顔したあやし方じゃないと笑ってくれない(笑)
笑わせるために、頭振りまくるから酸欠になりそうだよ...🤣

れいちゃん

初めてホテルに泊まったけど、家より寝るのはなぜ!?広いから?それとも、ベッド の寝心地?🙄シーツ、サラッサラで気持ちいいもんなー。

maru

好きな時間に起きて、好きな時間に寝て、好きな時間にお風呂はいって、好きなことして、子供が泣いてようが寝てようが起きてようがまったくじぶんの生活スタイル変えないのすごいよなーって思う。

こっちは子供が起きてる時間は活動時間だし、子供が寝たら自分の時間じゃなくて家の用事をする時間やのに。。

今寝たらいいやん!の今が眠たくなかった寝られへんねん!
男の人が少しでも家の事したり子供のオムツ替えると「すごーい!イクメン!」「いい旦那さんやね」「ありがたいねー」って、それ2人の子供やし家族としての生活やのにそんなに褒められることなんかい!

あにこ⛄ゆるダ部

「私たちはどうかしている」の最終回をやっと見た!……目が冴えちゃって寝れなくなっちゃった(笑)
で、トイレ行った時にふと、思い出した😱
明日の朝、食べるご飯炊いてない😱
慌ててお米といでセットしました💦
危なかった💨

マロニー

なんで寝落ちするとゲップって出ないのかな、、
明らかにお腹空気でポンポンで盛り上がってるのに〜

寝てくれるのありがたいけど、出させないで寝ると何故かいつも1時間半後に覚醒するんだよなぁ。。

初心者はは

昨日、実家から戻ってきて
3人暮らしスタート

人の気配の少なさに中々寝ない息子
この生活にいつ慣れてくれるかな?

今日も頑張ろ。
親知らずくっそ痛いけど←

NOAKA

なんか今日はいける気がして
夜間断乳開始しました。笑
未だに3時間おきの授乳はキツいぜ。

ママ

今日は、気力がわかず、なんもやりたくない。って夫に泣き事言ったら、そういう時もあるからいいよ俺がやるからって。夜間授乳もミルクにしようって言ったのに、おきねー!!キッチンいったら炊飯器にゴハン入りっばなし。
口だけ男にウンザリ

ぴぴぴ

あぁ、寝れない…
寝かしつけで寝ちゃって変な時間に起きたからってのもあるけど…
久しぶりに少女漫画読んだら胸がキュンキュンして寝られない…!!!笑
もう結婚して子供もいて、旦那のことは好きだけど彼氏彼女の頃みたいにキュンキュンするわけじゃないし、もうこんな風に誰かにキュンキュンすることはないんだよなーってしみじみしちゃう笑

明日も早いから早く寝なきゃ…

まな

重くなって抱っこする度に、腰がやられる。。。寝違えたように首、背中も痛い。
いつまで夜中に抱っこするんだろう。いや、いつまでさせてくれるのかな。大きくなるのは嬉しいけど、寂しいな。

にゃんたろー

生後23日の息子くんのミルクの量がわからない😭

母乳とミルク混合でおっぱい吸ってたら満足で寝る時もあるけど、寝ない時はミルク追加であげちゃってどのくらいあげていいのかわからず適当に60〜80ml…

主人がミルクのみ与える時は100mlあげてるけど、飲ませ過ぎ…??

市の保健師さんから連絡くるって言うけど、全然かかってこないし、だれに相談したらいいの😭?

  • ☆たま☆

    ☆たま☆

    うちも低月齢の時は60~80を
    あげてましたよ!
    100は多い気もするけど、全部飲めるのであれば飲ませて、夜は少しでも長く寝てもらう、とか😕

    保健師さん、うちの地域はギリギリで電話来たり(笑)
    子育て支援課に聞いてみては?

    • 10月4日
初心者ママ

2:30に授乳した後、うんちしたそうだったから見守ってたら全く出ず😂
結局寝ぐずりやっと今寝た😂
やっと寝れる😴
おやすみなさーい💤💤

はじめてのママリ

2人目なので準備がギリギリ…😓
何か絶対忘れてる気がするー!😖
服の水通しと、ベビーベッドの準備…くらいしか思いつかない!🤣
哺乳瓶とか消毒して置いとくと娘の餌食だから退院してからでいいよね??🤔
とか考えるとなんにもできないな!😂

rmm

ほんと行きたくない〜
義姉家族の方が大事にされてる、、😑
だから集まり行きたくないんだよなー
てかこんなご時世だし集まるのやめてよ

おみな

毎日毎日、1時間寝ては起きて泣かれ
もうしんどい
いつになったらまとめて寝れるの?

macchi♡

昨日里帰り先の実家から自宅に戻り、初めての夜です。

4人で寝たいという娘の希望により寝室でみんなで就寝しました(^^)

2、3時間起きくらいに起きる息子ですがゆっくり頑張ります☺️

☆たま☆

鼻づまりのせいで
息子くんが10~30分おきに泣く…⤵️
やっと長く寝れた(1時間)
さて、また今からはどうなるのか…

deleted user

哺乳瓶拒否の息子。旦那に飲ませてもらおうと思ったら育児放棄だって言われました。子育てって母親だけの仕事?外で働いてる方が偉いの?私が働きにいってもどうせ文句を言うんでしょ。あなたには疲れました。皆さん不愉快な気持ちにさせてごめんなさい。でも今の気持ちを吐き出させて下さい。

ムイ

こんな時間に目が覚めて、娘がうつ伏せだったので仰向けにしようとひっくり返したら起きてしまった😂
トイレに行きたいけど行けない🤣そして眠れない〜😆

胡桃

息子が金曜日のお昼から久しぶりに発熱!

39.5〜40度をいったりきたりでだんだん辛そうで見てるこっちも辛い😢

今は薬が効いて38度まで下がり少し元気になったかな。

とりあえず早く体調が良くなりますように😣

m_a_m_a

今日は寝る前ミルクに替えて、授乳自体は7時間空いたらおっぱいガチガチ🥶🥶
母乳も勝手に出て👶🏻の顔母乳まみれ笑ごめんよ笑

うなぎ茶

寝たなと思って自分も寝ようかと思ったらいきなり咳き込む💦
心配で寝られないよ😂

mame

基礎体温今日も測るの失敗した、と思う😑
寝ぼけてゴロゴロしまくり、たぶん口も開けてしまった😱
ハッと気付いて測ったら、高温期だというのに、めっちゃ低い。
というわけで、測るの失敗したということにしましたが、失敗しただけで無排卵だったことなんてないよね〜😭⁉️

はじめてのママリ🔰

寝かしつけで一緒に寝落ちしてしまい、目が覚めたら夜中の3時…
また朝まで寝れないかも😂