※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまま
妊娠・出産

19週の初マタです。寝る前にお腹が硬くなり、触ると元に戻りました。赤ちゃんの動きでしょうか?

こんにちは!19週の初マタです!
昨日寝る前に少し仰向けになっていたら、お腹の一部に硬いものがありました!びっくりして、触っていたらだんだんまた元の柔らかさに戻ってきて、今度は違う場所が硬くなりました(υ◉ω◉υ)これは赤ちゃんの足とかお尻なんでしょうか?!こういう体験されてますか?(*⁰▿⁰*)

コメント

あやもか

よくありますよー!
足だったり頭だったり手だったり!
触ってると引っ込めてくれて柔らかく戻ります(∩´∀`)∩
臨月になると、暴れ方によっては、お腹が四角とかになってびびりますヽ('∀'*)ノ
これから楽しみですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• ちゃまま

ちゃまま

よくあるんですね꒰ ♡´∀`♡ ꒱
    お腹が四角なるなんてびっくりしますね笑
    はい、これからどんな動きするのかもすごく楽しみです♡
    あやもかさんもうすぐ出産ですね‼︎頑張って下さいヽ(*^ω^*)ノ

• 7月13日
ゆっちゃん

私も19週の初マタです!
私も初めて感じた時はびっくりしました。けど、場所がゆっくり移動した後に元の柔らかさに戻ったことで、「今のは赤ちゃんが動いてたんだ!」って嬉しくなりました(*^^*)
今は1日に1回感じたり感じなかったりですが、赤ちゃんと一緒に過ごしている実感が大きくなっています♪
最近は赤ちゃんが動いてるな、と感じたらお腹に手を当てたり軽くトントンと刺激してみたり…(^^)
これからさらに胎動を感じていくのか~と思ったら楽しみです♪

• ちゃまま

ちゃまま

ほんとにびっくりしますよね。なんだこれーってなりました(υ◉ω◉υ)笑。
    動くの実感もできて、お腹に元気にいるんだなーって思うとさらに愛おしくなりますね♡
    お互いこれから楽しみですね♫

• 7月13日
年子mämä

私は明日で19週目の初マタです!
つい最近?一昨日に初めて胎動を感じました!
私も初めはお腹張ってるだけかと思いましたがずっと触ってると引っ込んだりまた出てきたりしていて
まさか!?と思いながらずっと触ってました😝
出ているところをポンポンと叩くと引っ込んだりします✨

• ちゃまま

ちゃまま

胎動感じるとあっこれはもしや胎動♡ってなりますよねヽ(*^ω^*)ノ
    触ると引っ込んだりする動きでさえも可愛くかんじますよね♡♡
    私も今度ポンポンしてみます♫

• 7月13日
♪ .*

こないだお腹触ってたらお腹の中からグイーッて赤ちゃんが押してきたので軽く押し返してみました!
そしたら柔らかくなって次は違うところからグイーッて押してきました(笑)
遊んでるのかどうなのかは分かりませんが、愛しいですよね(*´罒`*)♡
今はトントン返しで何回返してくれるかっていうのを毎日数えるのが日課ですw

• ちゃまま

ちゃまま

えー!トントン返しっていう高度なこともできるんですね(๑✧◡✧๑)
    わーほんとこれから楽しみです‼︎‼︎まだつわりも残っていて、気持ち悪い日々ですが昨日はすごく嬉しくなりました♡
    私ももう少し先の週になったらトントン遊びしたいと思います‼︎

• 7月13日
みんみんみーん

私もつい先日、おへその下あたりで一部分がボコッと膨れていて、旦那と一緒に確認しました!
触っていたらしばらくして柔らかくなったので、赤ちゃんなんだー♡と、とても嬉しくなりました!
最近なんとなく、これが胎動かなってのが分かってきました。

• ちゃまま

ちゃまま

私も昨日旦那も近くにいたので、一緒に感動しました♡笑。
    赤ちゃんだって思うとほんと嬉しくなりますよね꒰ ♡´∀`♡ ꒱
    共有できて嬉しいですー‼︎

• 7月13日