※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

mamari

お疲れさまです(^-^)

十五夜は、何かしますか?

  • テッド

    テッド

    お疲れ様です👍️
    団子買う予定です😆

    • 10月1日
  • mamari

    mamari

    こちらは田舎なので、ススキ お団子 赤飯(栗ご飯) けんちん汁 里芋の煮物 その他、さつまいもやリンゴ 柿 等々、秋の収穫物をお供えします。

    子どもたちが、各家々をまわる行事もあるのですが、今年はコロナのために中止になりました。

    寂しい十五夜になりそうです。

    • 10月1日
  • mamari

    mamari

    うちも、お団子買います(^-^)
    作ったこともあるのですが、十五夜と十三夜の時しか和菓子屋さんの団子を買えない(販売しない)ので、十五夜はお気に入りの和菓子屋さんで買うのが定番になりました。
    午後には、売り切れの可能性もあるので、早めに買いにいきます(*^^*)

    • 10月1日
ゆき

昨日9月30日は
私の誕生日でした😳
27歳に、、😑
子供たちが幼稚園で
「ママが27歳になったよーーーー」
と言いふらしてましたとさ🙄

夜ご飯はケンタッキー!!
オリジナルチキン4つに
クリスピー1つ、
ポテトにコールスロー、、
食後にケーキ😂😂
食べすぎたー😩

さあ、ダイエットは明日から💓笑

  • みーこ♡

    みーこ♡

    おめでとうございます🥰🎂
    良い一年になりますように💕

    • 10月1日
  • ちゃす

    ちゃす

    お誕生日おめでとうございます🎉
    素敵な一年にしてくださいね💕

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同い年です!
    誕生日おめでとうございます🥰
    幸せな1年になりますように❤️

    • 10月1日
  • ちゃめ

    ちゃめ

    私も来月27になります☺️
    同い年ですね〜❣️
    素敵な良い一年になりますように🌼

    • 10月1日
とあ

今日から10月!!
今年ももうすぐ終わりますね🙄
早すぎる〜😳😳

るる❤︎まま

うわ〜!!もう10月((((゚Д゚))))

今日はいい天気だったから布団も干せたし
カバーも洗って気分がよい♡♡
明日は寒いし曇りか〜😩😩😩

はじめてのママリ🔰

皆さん、お疲れ様です☺️
ママの皆さんが、少しでもゆっくり休めますように…✨

キョロ

皆さん、今日も1日お疲れ様です🤣

はじめてのママリ🔰

さあ、疲れたので
アイスを食べて
寝るとします😳
いただきまーーーーす🙌
そして
おやすみなさい⭐️

*ぽぽ*

お腹がぱんぱんで、シムスや右側向いても寝れないーーっ!
胎動強めなベビーちゃんで元気で良いが、ママはしんどいねー😭

  • まき

    まき

    わかります〜😭
    抱き枕持ってなくて今更ながら買おうかなと思ってますけど変わるかな〜😂

    • 10月1日
  • *ぽぽ*

    *ぽぽ*

    抱き枕買ったんですが思っていたより固めで使えてないです😭
    掛布を股に挟んだりして、代用してます😅笑

    • 10月1日
きなこ

誘発分娩3日目が終わって、日付変わって4日目。
9月生まれの予定がズレにずれて10月になった。
誘発剤でずっと痛みと張りと闘ってそれでも開かない子宮と降りてこない赤ちゃんに心が折れそう。
今日産まれてきますように。

  • テッド

    テッド

    すぐそこです✨赤ちゃんも感動も😍

    • 10月1日
  • きのみ

    きのみ

    恥ずかしがり屋さんなんですね😻
    応援してます^^‼︎

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゆったりした気持ちでね。もうすぐですよ。

    • 10月1日
  • やすばママ

    やすばママ

    マイペースなゆったりさんなんですね❤絶対可愛いと思います!焦らず焦らず....
    大変だと思いますが、応援してます‼️

    • 10月1日
  • れっさー

    れっさー

    母子ともに健康で可愛い赤ちゃんに出会えますように♡
    4日間も耐えてすごいです!
    ママのお腹の中が心地いいとはいえそろそろ出てきて欲しいですね(*_*)
    応援しています!

    • 10月1日
はじめてのママリ

子供と旦那に挟まれて2人は寝てるけどなんかお菓子食べたくなってきた…🤤
食べていいかな🥴

  • やすばママ

    やすばママ

    いいですよーw
    今日くらいOK❤

    • 10月1日
パピコ 

子供が私の腕枕で寝てる。1回腕から離したけど、起きてしまった。

はじめてのママリ🔰

昨日は授乳3回でもガンガン張っていたのに今日は2回でも張らない…なんなら2回目の時も張ってなかった…人の体は恐るべし。

ぱんだこぱんだ

スーパーマンみたいな格好して寝ているボクちゃんの姿を見て明日も頑張らねばと思いました…
起きたら嫌でも1日が始まりますもんね。泣笑

  • まき

    まき

    可愛いですね🤣
    寝ないと体力持たないですよね😭
    けど寝れないとき寝れないですよね😂

    • 10月1日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    右手は伸ばして左手は胸の上です😂😂笑笑
    わかりますー!
    眠いのに寝れなかったり😰
    ゆっくり休んでくださいねー!

    • 10月1日
きゅ~ちゃん

ふぅ…
いつになったら出来ること増えるのかい?旦那さんよ(一_一💢)

オムツ替え(後から見たらギャザー出てない、ゆるゆる)
ミルクあげる(あげるだけ、準備片付けしない…できない)
お風呂入れる(入れるだけ、準備、上がったあとのことしない)

これだけでやってる気なるなよ‼️
それとなく寝かしつけお願いしてみても「寝なかったらだめやけん」って…は?
そうやって逃げるんよねー(一_一💢)
そのあとは、気にはなってたのか無駄に起きてるし、余計イライラする!

  • キョロ

    キョロ

    パパ必要ないですよね⁉️🤣
    私思う時あります‼️🤣
    特に休みの日になると1番疲れます😭平日天国🤣

    • 10月1日
  • きゅ~ちゃん

    きゅ~ちゃん

    月齢近いですね😆

    必要ないですね🤣ギャン泣きしてても抱っこしないし😵
    確かに!休みの日になると子どものリズムも狂うし、平日が天国ですね🤣🤣

    • 10月1日
  • キョロ

    キョロ

    本当だ近いですね‼️🤣
    平日は、赤ちゃんに合わせてマッタリ出来るから楽です🤣

    • 10月1日
  • きゅ~ちゃん

    きゅ~ちゃん

    お昼寝も一緒にできますしね!休日のお昼寝は旦那がたてる物音で全然寝てくれません😑😑

    • 10月1日
  • テッド

    テッド

    同じく😆
    旦那に言うと
    【やりよーやん‼️by九州弁】
    って、どや顔・・・😂

    旦那が休みの日は
    (ミルク時間ズレルし、便が出ない)

    旦那の出勤日が、1番楽です😆👍️

    • 10月1日
  • きゅ~ちゃん

    きゅ~ちゃん

    ドヤ顔イラっとしますよねー🤣義実家で「〇〇やけん」とか知ってるかのように言ってるところ見ると「は?」てまじ思います😑😑
    いつか義母の前で言ってやりたい!🤣

    • 10月1日
  • とも☺️

    とも☺️

    凄くわかります!
    オムツ替えも時々しかやらないですよ…。『俺だと泣いちゃうから』とか『ママがいいんだよね』とか言い訳ばかりで困ります…(>_<)絵本の読み聞かせくらいですかね、率先しておこなってくれるのは。

    • 10月1日
  • きゅ~ちゃん

    きゅ~ちゃん

    その言い訳すっごい腹立ちますね!
    そうじゃなくて、しないからだろ!と思います😑😑

    絵本の読み聞かせしてくれるんですね☆うちは1度もしたことありません😩😩

    • 10月1日
  • まり

    まり

    わかります!!!
    うんちしてるの気づくとうんち出てるよ!………って出てるよ!ぢゃねーよ!気づいたなら変えろよ!ってなります。
    休日は大きい赤ちゃんが増えるのでもう嫌でたまりません😓
    そのくせなぜか不機嫌にはなるし暴言吐くし泣いて不機嫌な赤ちゃんの方が断然いい😤😤

    • 10月1日
  • とも☺️

    とも☺️

    そうなんですよ~!
    子どもと遊ぶだけが育児じゃないですからね(^_^;)『言われなくても、やって』は通用しませんね…

    • 10月1日
maro

無事に幼児健診終わって良かった。
何もかも順調で一安心✨
待たずに早く終わったし♫

明日は家事終わってゆっくり昼寝したいw

今年も後3ヶ月…
嘘でしょ🤯
早過ぎる

寝よー。

きりんです

産後クライシスが9ヶ月も続いて辛い…治るのか。
長く続いた産後クライシス治ったよって方いませんか?
前向きになれる言葉、ほしいです…

  • ゆうこ

    ゆうこ

    分かりますよー!
    私も11ヶ月でようやく治ってきた気がします!!
    それまで、自分でも引くくらい酷かったです!

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    クライシスと言っていいか分からないですが、出産後の夫のモラハラでずーっと悩み、ついに鬱になりました😫
    離婚ももちろん考えてましたが、考え直して仲直りしたのは本当に最近です。
    3年かかりました😂
    今は一緒にいたいと改めて思えるようになりました💦🙄

    • 10月1日
  • きりんです

    きりんです

    共感ありがとうございます😭
    前向きなメッセージに少し元気が出ました❗️
    何をきっかけになおっていったのでしょうか?
    私も今、夫への対応に自分でショックを受けてしまい、変わりたいのに変われなく辛いです…

    • 10月2日
  • きりんです

    きりんです

    モラハラ辛かったですね…
    ずっと心のどこかで突っかかりますよね。。
    スピカさんのように、はっきりとした原因もなくもう9ヶ月になります…
    一緒にいたいと改めて思えたなんて素敵です😭どうしたら変われるのでしょうか😭😭😭

    • 10月2日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    時間と、後私の場合は旦那に私は今こういう状態だからって説明してました
    産後ってこんな状態なのってインターネット見せたりしてました
    今はイライラするし、余裕ないし、優しくできないけどごめんねって伝えました
    自分でさえどうしてこんな事になるのかって思ってるのに、きっと旦那はもっと未知なんだと思います!!
    私もたくさんショックも受けましたし、ショックを受けさせました!!
    でも、乗り越えて
    今は仲良くなりました!!

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    恐らく、今までは自分や夫のことだけで良かった事が、母親は特にほぼ100%何もかもが子供が中心になるので夫のこと考えてる余裕が無いからなんだと思います。
    夫はそれが理解出来ない、分からないから妻が冷たくなったと感じてしまう気がします…
    私はコロナが流行りだした時にちょうど実家に帰ってたんですけど、離れてる間に夫が亡くなったらどうしよう…と考えた時に、嫌だ!!と思ったので少しずつ夫に対して優しくなれるようになりました😅

    • 10月3日
くまあめ

何ヶ月ぶりかの夜更かし。いろいろと悩みはつきないけど、明日は区役所に保育園の書類を取りにいかないと。苦手なチャイルドシート乗ってくれるのかな。月初めだし、人多いのかも不安。引っ越しの準備も進まない。そしてなんだか中々眠れない💦

  • パピコ 

    パピコ 

    私もチャイルドシート乗せるの苦手と言うか一苦労してました💦
    YouTubeに抵抗がなければ助手席の所に携帯挟み見せてました!

    • 10月1日
  • くまあめ

    くまあめ

    助言ありがとうございます😢
    チャイルドシート周りに音の鳴るおもちゃを飾りまくっています。
    乗ってすぐは笑顔なのですが、しばらくすくと大泣きです💔
    少しずつ慣れていってほしいところです。

    • 10月1日
ぽんず

23時〜24時の授乳は、旦那がやってくれるのでかなり楽!
本当にありがたい😭
息子よ!今日は、何時間寝てくれるかな〜💤

まは🌸ママ

今日もお疲れ様です。
昼間は娘とひたすら遊んで、娘が寝たら夜な夜な子猫ちゃんと遊ぶ…
あれ?お腹の子産まれる前からすでに子供が2人いるかんじじゃないか!笑

ママ

最近私なりに、
いい妻キャンペーンを始めてて、
もう少しで里帰りやし
喧嘩したくないと思って
毎日にこにこしてたら…(笑)

「シュークリーム買ってきたで」
って、、、!えーーー!!
私頼んでないのに!?自ら!?
私のために買ってきてくれたん!?

いつも帰り際に頼んだら、
コンビニスイーツとかは買ってきてくれるし、
なんだかんだ誕生日は
ケーキ買ってきてくれるけど、
自ら買ってきてくれることなんて
滅多にないのに🥺✨✨✨

素直に喜んどこ🤗

  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    素敵です♡
    うちの旦那は頼んだ時に頼んだものしか買ってきません!(笑)(や、悪いことではないんですけど😅😂)

    • 10月1日
  • ママ

    ママ


    基本はうちもそうです!😂
    しかも、
    甘いもの買ってきて!
    とお願いすると、
    私が自分で選ぶことのない、
    モンブランとかチーズケーキ
    (普段チョコ系やカシスムース系が大好き)
    をなぜか買ってくるので、
    的を得てるわけではないです😂👏(笑)

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いい妻キャンペーンいいですね!!✨
    真似してみよう😳💗

    • 10月1日
deleted user

明日はお昼寝してくれるかなぁ。
それにしても産後の抜け毛酷いことになってる…。
ちゃんと生えてくるか不安👩‍🦲

  • のり

    のり

    私も抜け毛やばいです😭
    髪結うのに手ぐししたり、シャンプーしたらごっそり💦
    こめかみの所が薄くなったような気がする😱

    • 10月1日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    私も抜け毛酷いです…3ヶ月ぐらいから始まってまだ終わりません(°_°)

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

昨日は大好きなNissyの歌声を聞いて寝れたけど、今日はイライラしたまま寝ることになりそう🤣

はじめてのママリ🔰

今日はぐずり祭り😂
あ"ー!😭って。久しぶりに寝かせるの大変で💦

賃貸マンションだと泣き声気になる😭
近所迷惑もそうだけど、あれだけ泣いたら虐待疑われるんじゃないかと心配になるくらい💦

泣き声大っきいだけなんです😭
新生児の頃から大っきかったけど、確実にさらにパワーアップしている‥。

肺が丈夫なようで、何よりです‥笑

ちゃぴ

じわじわ私のほうに寄ってきて
ひじに顔乗せてきた🥺💓
かわいすぎか〜!!!!!
手動かせないじゃん🥺🥺🥺

はじめてのママリ🔰

妊婦さんって幸せでいっぱいだと思ってた。自分が実際なってみて、こんな辛い思いして子供って産まれてくるのかって。今はつわりで辛いけど出産の時はもっと痛いだろうし😢頑張れるかな、頑張らなきゃな。

  • キョロ

    キョロ

    私も同じこと思いました‼️🤣
    後期なると股関節が痛くて泣いてました‼️🤣

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    股関節…!そうなんですね😱後期は頻尿もひどくなるそうですしお腹おっきくなって大変ですよね😨

    • 10月1日
  • キョロ

    キョロ

    歩くたんびにギシギシ鳴ってました‼️🤣今では、良い思いです❗🤣
    その痛みに耐えたから今目の前に元気な息子が寝てます🥰

    • 10月1日
  • パピコ 

    パピコ 

    頑張らずに、いつか悪阻は終わり思い出になります✨✨

    • 10月1日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    妊婦さんがこんなに大変だとは思っていませんでした!
    至る所が痛くなるしお腹とお尻出て距離感掴めないし身動き取るのも一苦労で息切れしてました。
    出産の痛みも壮絶でした💦

    • 10月1日
maru

皆さんおつかれ様です😄
たまたまスタジオアリスに行くとはじめてキャンペーン?みたいなのがあり、もともとお宮参りの写真撮るつもりなかったけど着物着せてもらいお宮参りの時みたいに写真を撮ってもらいました😁
やっぱり写真に残すっていいことですね🤣

今日は旦那が呑みに行き、まだ帰ってこず(笑)
なのでウォーキングに行けず、今日は。。。
スクワット3種類×20
自転車漕ぎ30
腹筋2種類×20
明日こそはウォーキングに行かしてくれよ旦那殿!!
寝ようとしたけどあと30分で授乳なのでポケ森しながら起きときます😢

夜間授乳みなさん頑張りましょう😢👍

おんぷママ

あっと言う間に夏が終わり涼しくなりましたね😊

となりで静かに寝てる娘を見ながら束の間の休憩タイム✨
さぁ寝ようと思ったら、めっちゃ雨降ってきてうるさすぎて寝られへんー🤷‍♀️!

deleted user

明日は願書の提出日です😭😭😭
抽選結果は後日ですが、受かりますように🥺❤️

  • maki

    maki

    うちも明日願書提出日です😃
    先着順ですが…
    お互い第一希望に入れますように🙏✨

    • 10月1日
なみ

明日も仕事だし早く寝なければと思うけど、ついつい1人時間を満喫してしまう…
仕事復帰して2週間。既に産休が恋しい〜

ままりん💎💙

明日2日は旦那の誕生日🎂
メニューはステーキのリクエストあったからそれしてやろう( ◜ω◝ )و

しかし雨が強くなって来たな😫💦💦
朝までに止んで〜(´;ω;`)

はじめてのママリ🔰

明日から保育園

この一年弱
想像以上に大変で
しんどいと思ったことも
たくさんあったけど
宝物のような一年

明日から保育園だよと
何度か息子に話していた矢先
ほんの数秒だけど
初めて1人で立って
思わず涙目になりました

これから一緒にいられる時間が今までより減ってしまうけれど、これからも息子の「初めて」はどうか私達親の前で見せてほしいな

保育園、やっぱり寂しくなるな

  • やすばママ

    やすばママ

    保育園で働いてました
    やっぱり初めて歩いたを保育園でできてしまうと保育士も嬉しい反面少し申し訳なさも残ります😅😅
    お子さんの初めてがご両親の前でありますように...👏

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😃
    こればかりは縁というかタイミングですよね🤣
    初めてが親の前ならいいなぁとは正直思ってしまいますが、これからは保育士さんに支えていただきながらの成長ですから、もし保育士さんの前が最初でも嬉しいのは変わらないです😊
    喜びを分かちあえる人がいてくれるのも嬉しいですから😊

    • 10月1日
  • yuu❤︎

    yuu❤︎

    読んでうるうる..🥺育休中の保育士です。我が子を妊娠してからママリを利用しはじめ、ダイレクトに園に預けるお母さんたちの声を聞くことが出来..色んな想いを抱えながら園に預けてくれてたんだなあと改めて感じます🙇‍♀️❤️

    お子さんに対する想い、素敵すぎます🥺🥺✨

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️
    ほんと素直な気持ちをそのまま書いただけなんですがそんな風に言っていただけて、嬉しいです😊
    ありがとうございます😊

    • 10月2日
さと

髪の毛ばっさり切りたい
でも、美容院いつ行けるの?笑

  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    髪切りたいけどすぐ伸びるし縛ってた方がラクなので渋っています…

    • 10月1日
deleted user

最近パパが大好きすぎて、ママは二の次です
昼間遊ぶのに疲れてしまってゴロゴロしちゃうからだよなー
あーぁ、育児って大変ですよね

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

29.30日は家事育児
ほとんど旦那がやってくれて
休息日にしてくれたから
リフレッシュ出来た(*ˊᵕˋ*)

明日(ってか今日か)からまた旦那は
仕事だけどリフレッシュ
させて貰ったからまた頑張れる♡

ありがとう♡

姉妹ママ👧🏻👶🏻

最近心がもやもやしてて考え事ばっかりしちゃって😔落ち着かない気持ちがきっと伝わっちゃったよね😢
心から笑顔でいられるママ
がんばるぞー!

deleted user

一歳半の息子が最近、朝私より起きるのが早く、ママと呼んで顔を覗きこんだりする姿にもうきゅんきゅん🥰

たまに顔面叩かれる時もあるけど😂

おはよう
おやすみ
を迎えられることに感謝✨

おやすみなさい😴🌙

まり

胎動で寝れなくなり眠気が一気になくなっちゃって久々に1人でのんびり録画鑑賞👀
今日も1日よく頑張ったわたし!!
みなさんも1日お疲れさまです💓💓

みーこ♡

今日も一日お疲れ様でした😊

4回目の予防接種に
行ってきました〜💉
ギャン泣きする娘を見るのが
毎回辛くてこちらも涙目に😢
よく頑張ったね❣️

明日も楽しく
過ごせますように^^♡
寝返りコロコロたくさんするかな〜👶💓

よつべ

旦那さんに義母がストレスになってる事言ったら、最近のあたしを見て気づいてたよって言ってくれた。


優しい旦那さんに恵まれてよかった

  • yuu❤︎

    yuu❤︎

    素敵ですー🥺❤️うちの旦那は友人関係ですら挟まれると面倒だと感じるタイプなので、絶対気付いてても流してきそうです👿

    • 10月1日
ぴー

離乳食の大量仕込み、遂にやったぞーっ👏✨
(ずっとサボってて溜まってただけ笑)

旦那のYシャツにアイロンもかけたし、久々にがっつり料理して夕飯作ったし、明日は休みだし、今夜はネトフリみながら夜更かしするぞーっ❤️

おこめ

断乳2日目、泣き止まない…旦那はゲームして動画みて泣いてる息子無視して寝た…💢

  • パピコ 

    パピコ 

    お疲れ様です🙇‍♂️
    私は何度も挑戦して失敗してます。
    頑張って下さい!

    • 10月1日
  • おこめ

    おこめ

    ありがとうございます!🥺
    30分程前に抱っこしてゆらゆらして布団に転がしたら何とか寝ました…!!
    また起きると思いますが頑張ります😭!!

    • 10月1日
  • パピコ 

    パピコ 

    抱っこで寝る何て…🥺断乳中私の抱っこで寝たこと1回もなかったので羨ましいです👏
    無理せず、寝れなかったら携帯見たり休憩したり、応援してます‼️

    • 10月1日
  • おこめ

    おこめ

    抱っこじゃ寝ないと辛いですよね😭何日で上手くいくか分かりませんが、頑張ります…!!
    ありがとうございます、とっても嬉しいです💓💓頑張れそうです!!

    • 10月1日
よこ

明日は
初めての母親教室なので
ド緊張で眠れません😖💦
楽しめるといいなぁ(><)

mococo

おめめぱっちり覚醒😭
抱っこゆらゆらでもおめめぴかぴか、諦めました…。
夜はセルフねんね上手になってきたから、この状態で着地させても行けるかな?
まだバッタンバッタンご機嫌で騒いでるけど⭐️

  • ボラ

    ボラ

    うちもです😭😭😭
    授乳して吐き戻して着替えておめめパッチリ😭
    旦那がエルゴでゆらゆらしてたけどいつの間にか今日届いたばかりのバウンサーでピョンピョンしてます😅
    旦那だけでも寝てくれー😰

    • 10月1日
  • mococo

    mococo

    お疲れ様です!
    ホワイトノイズ攻撃でやっと寝てくれました…😭
    バウンサーでちょっと疲れてすやっと寝てくれると良いですね💦

    • 10月1日
ミィ

みなさんお疲れ様です✨

ママリみてさて寝よう!と思った矢先、長女のかかと落としを腹に喰らい、腕チョップを喰らい、次女の足蹴りを腰に喰らい、母は寝れない😑笑
寝相のいい姉妹だことで笑

  • あかりす

    あかりす

    お疲れ様です😊

    うちも、上の子の寝相スゴいです💦いつも手や足が私の顔にヒットします😭
    必ず顔なんですよね〜
    就寝中の顔攻撃は怖いですよ〜笑

    • 10月1日
  • ミィ

    ミィ

    コメントありがとうございます✨

    うちも顔やられました😑💔
    必ず顔は辛いですね😭
    就寝中の顔攻撃やられましたー🤣もー本当どんだけ寝相のいい姉妹なんだ😂笑

    • 10月1日
maki

いよいよ幼稚園の入園願書提出の日!
第一希望の園に入れますように🙏✨
早朝からパパに頑張ってもらいます😉
はぁー緊張します😵

deleted user

お茶をがぶ飲みしまくってしまいお腹ちゃぽちゃぽ…。
そしてせっかく子は寝てるのに吐き気で眠れない😭
いっそのこと吐いちゃった方が楽か…???

deleted user

胎動が激しすぎて寝れない🤣
私が不眠症になってて夜更かしばっかりしてるから?
いつも夜中になると朝昼とは比べものにならないぐらい動き出す👶🏼💕
パパ譲りの長い足で蹴ってるんやろうか?🤣

はじめてのママ

いまだに気づいたらシムスで寝てます😝

たま子

息子の服の断捨離
先日義母からもらった"let's tennis"と書かれたナゾダサTシャツも捨てるべきか悩む。笑

わぷ

やばい、、
お腹空いてきた。空腹に気づきたくなかった。
お腹鳴ってる〜🤣🤣
晩ご飯少なかったかな?旦那、今ごろ絶対おやつ食べてるな🍪🍭🍘🍦
あ〜はやく朝ごはん食べたい。笑

姉妹ママ

明日は都民の日だから幼稚園お休みか〰️💧気合い入れなきゃ2人のお世話はできないぞー😭

deleted user

誰よりも早く起きてご飯作って、夜は寝静まった後に片付けや整理したり…早朝・残業手当ほしいです。😪

✿しぃすぅまま✿

22時半の授乳後、1人ですんなり寝てくれた♡♡かわいい🥺💓
1ヶ月検健診では体重も生まれた時より1キロ以上増えてたし♡
鼻水、くしゃみが気になって聞いたけども気温の変化じゃないかって🤔

いまも寝てるけどたまに鼻が詰まってて辛そう😭
ゆっくり眠れるといいなぁ。

ママリ

最近義母のことがまだマシになってきたのに、2週間ぶりに会うと2人目3人目すぐに産みなさいとか、おっぱい足りてないんじゃない?とか仕事するの?とか、、うるさーい!
いらいらして眠れません😭

  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    義母もなかなかですが両祖母に産めるうちに年子でも産みなさいと言われます💦
    昔の人と一緒にしないでほしい…

    • 10月1日
プラチナママ

今日、本当辛かった。
何が辛いって、多すぎて言葉にできない。
正直死にたいって思ってしまうのはマタニティブルーなのかな?
生きるのしんどい
お父さんとお母さんの所に逝きたい。
誰にも相談できない。

  • ベスザムービー

    ベスザムービー

    お疲れさまです。理由は違うかもしれないけど、同じ気持ちだったのでついコメントしました。
    なんて言っていいかわからないけど、他人の方が相談できることあると思う。市の人でも相談のプロの人でもママリでもなんでも。
    お父さんとお母さん、きっとまだ遠くから見守っていたいと思っていると思います。
    今日私は、高知東生さんの自死遺児の話を聞いて、息子をそうさせるわけにはいかないと奮い立ちました。
    今日辛かったぶん、明日は良い日になりますように✨

    • 10月1日
  • プラチナママ

    プラチナママ

    そんなニュースがあったなんて知りませんでした。
    確かに子供を残しては辛過ぎますよね。でも私自身がしんどい時、可愛い可愛い我が子の首を締めてしまいたい衝動に駆られるんです。

    義両親からは、絶対に手はあげないでね!と言われています。その言葉が何度も頭をよぎって辛くて辛くて…
    私は引っ叩かれたり、押し入れに閉じ込められたりして育ったせいか、なぜ叩けないのか!?と辛くて涙が止まりません。

    明日いのちの電話かなんかに電話してみます。

    • 10月1日
ぽよまま

ずりばいと寝返り返りを習得した息子氏…行動範囲がめっちゃ広がって大変😭

でも…かわいいんだよなぁぁぁ!
ずりばいしてるときの必死さ…😭

  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    うちの子もゴロゴロとどこまでも転がり、ずり這いでコタツの中に入って行きます!

    • 10月1日
  • ぽよまま

    ぽよまま

    こたつの中は困っちゃいますね!笑
    よだれの処理が大変そう🤣笑

    • 10月1日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    絨毯などがカペカペになってます😅

    • 10月1日
ちゃめ

今月は、
第二子出産(予定)
職探し
保育園探し、応募
旦那の誕生日
リフォーム打ち合わせ数回
…イベントが盛り沢山😂
私の身体と頭がキャパ超えそうで心配😱
1番心配なのは職探しと保育園関係ですが……

まあ、とりあえず今は2人目の赤ちゃんを無事に産むことだけ考えよう😭😭
頭大きいから早く生まれておいで〜(笑)
また新生児をお世話できるのと、娘がお姉ちゃんになる姿を見られるのが凄く楽しみ🤭❣️

なつき

子供が生まれてから週に1回は義母にあってる気がする、、、休日が近づくたび憂鬱
今週も土曜日だか日曜日だか会うんだけどはあ、、、
これ私仕事始めたらせっかく旦那の休みの合う祝日とか休日も、家族3人で過ごすんじゃなくて義両親と過ごすことになるんじゃないかと思ったらテンション下がる😭

さぶ

まだ指しゃぶりが上手く出来なくて、泣きながら拳✊を口に突っ込もうとする娘😂
びっくり人間か!笑

そんな娘も、今日で生まれてから100日✨
毎日幸せをありがとう。

  • ベスザムービー

    ベスザムービー

    ママさんも娘さんも100日おめでとうございます‼️
    指しゃぶりできないの、本人は辛そうだけど、本当に可愛いですよねぇ♥️

    • 10月1日
  • さぶ

    さぶ

    私にまで祝福の言葉ありがとうございます😭✨
    そうなんですよね!
    本人必死なんですけど、可愛いし面白いしでしばらく眺めちゃいました笑
    (その後助けました)

    • 10月1日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    拳しゃぶりしてました!
    気づけば指しゃぶりして最近はオモチャ、毛布、抱っこ紐とチャイルドシートの肩紐に夢中でヨダレまみれです(笑)

    • 10月1日
  • さぶ

    さぶ

    やはりスタートは拳なんですね😂
    いろんなものをハムハムして確認してるんですね笑
    ママは大変ですけど可愛いですね😂

    • 10月1日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    無理矢理入れようとしてて可愛いですよね😍
    至る所が濡れて大変ですが、それも成長ですよね!

    • 10月1日
A

あれっ、さっき寝たのに起こされた、、
ママ深いとこまで寝てたのにな😭

ベスザムービー

今日は痒くて起きませんように(>_<)

ぽちゃか

今日から10月🎑
予定日まであと2日!
だけど昨日の健診で赤ちゃんの位置も高くて子宮口も全然だね〜って言われたよー🤣

我が子よ、いつ出てきてくれるかな👶🏻もうパパもママもいつでもおっけーだよ🤱💕

まる

もう10月!どおりで朝晩肌寒くなってきたわけだ🌝
あと2週間で初めての誕生日👶💕もうkids感の方が強くなってきたけど、「赤ちゃん♪」って言いながら横抱っこしたら嬉しそうにしてる☺️成長が嬉しい反面ずっとずーっと赤ちゃんでもいいなぁと思う☺️

あき

今日の朝8時~幼稚園願書提出😳
田舎の私立だから、先着順らしく
夕方5時半から並んでます🤣
とりあえず入園確定はしたから安心ーーーー!!!

願書提出で並んでるママ達頑張りましょーーー\( ˙-˙ )/

  • きらきら

    きらきら

    わーーーー❤️
    同じ方いて嬉しいです😆
    わたしも9時からならんでいます‼️
    頑張りましょーーー‼️

    • 10月1日
  • あき

    あき


    同士ですね!!🥰うれしいー!!🥰コメント頂けたので、朝まで頑張れそうです🥰
    しばづけさんの園も先着順ですか?😳

    久々に子供と離れて1人で過ごす夜なので、逆にテンション上がってます🥳笑
    朝まであと少しです!がんばりましょー!😘

    • 10月1日
  • きらきら

    きらきら

    わたし激戦区でしかも先着順のはずなのにまだ誰も来ていなくて…元気出ました😂😂😂❤️❤️❤️
    わかります‼️
    夜に外に出かけるのってテンションあがりますよね❤️
    あと少しで明るくなりますし‼️
    ファイトです‼️

    • 10月1日
初心者はは

気付いたら10月になってましたね。
9月はあっという間に終わりました。
残り3ヶ月すぐ終わっちゃうんだろうなぁ

はじめてのママリ🔰

鼻風邪を引いたかもしれない…🤧
これ以上、悪化しませんように😷

ママママママリ

10月🍁🍇

兄夫婦の赤ちゃんがもうすぐ産まれる👶🏼私もオバちゃんか、、、
でもお兄と自分の子どもが同級生になるとは思わなかったな。笑

お義姉ちゃん、がんばれー!!!

パピコ 

子供が私の右腕枕じゃなきゃ寝ない。
私右利き…

deleted user

母がお団子買ってきてたから何も考えず食べちゃったけど、お月見か〜🎑

nao

陣痛が来ない。
前駆陣痛すらない。
いつくるの?
最近、自分には本当に育児が出来るのか、自分の時間が無くなるのが怖いとかマイナスな事ばかり考えてしまう。
なので早く産まれて来てくださーい😂

  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    正産期に入ってからいつ産まれてくるかドキドキして夜もあまり寝れない日々が続きました!
    予定日6日遅れで出産で待ちくたびれました💦

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

市役所に書類もらいに行って、保育園見学行って、離乳食始めて、ハーフバースデーなにやるか考えなきゃな…すぐ頭いっぱいいっぱいになる〜😭

apiapi♡

そりゃあなたがお金の管理なんて出来るわけないww

なにがカツカツなん?
余裕やとおもうけど?
お前が使いすぎやねん(笑)

おさるのジョージ

死にたい、私も楽になりたい
毎晩夜が嫌

mai♡(*´︶`*)♡

子供のために旦那と仲良くするのは当たり前で、お母さんだからなんでもやるのが当たり前で、そんなことは周りに言われてなくても自分が一番よくわかってる
お母さんじゃない私は一体どこにいっちゃったんだろう
もう私はお母さんとしてしか見られなくなっちゃったのかな
お母さんじゃない1人の人間としての私の気持ちはどこに向ければいいんだろう

mi---

寝れなーい💦
眠たくなるまで録画してるドラマでも見よっと‼️

ひかり

8時過ぎに寝かしつけしながら寝てしまい😪

そして今起きて寝られない😭

はじめてママかえで

昨日産まれたけど母体はヘロヘロで早くべびのお世話したいけどまずは回復から😢❤️
出産ってほんっとーーにすごい!と全国のお母さん尊敬😢
それにしても肛門が痛すぎて痛すぎて、💩ちゃんとできるんかこれww

  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    出産お疲れ様でした!
    子沢山ママを尊敬しますね!
    肛門まで激しく裂けたので痛くて悲惨でしたがトイレは案外大丈夫でした!

    • 10月1日
  • はじめてママかえで

    はじめてママかえで

    ありがとうございます🥺
    ほんとですか!?
    もう校門が痛いのなんのw
    そして今は後陣痛に襲われ下腹部激痛です、、、
    産んだ後まできついです笑

    • 10月1日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    陣痛が3日間続いてさんざんいきんだので全身筋肉痛でベッドから起き上がるだけで10分かかってました💦
    産後キツすぎですよね!

    • 10月1日
  • はじめてママかえで

    はじめてママかえで

    3日!?
    大変でしたね😭😭😭
    筋肉痛もやばいですww
    いろんなとこ痛い(笑)

    • 10月1日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    長すぎて過酷でした!
    これからは胸がパンパンに張る痛みにも襲われますね💦

    • 10月1日
  • はじめてママかえで

    はじめてママかえで

    ですよね〜〜😭
    わたしのべびちゃんやる気がすごらしくってまだ生後一日なのに結構おっぱいほしがるんですけど、お互い下手くそで乳首ひりひり痛いです😭😭
    乳首問題は個人差とかもありますかね?💦

    • 10月1日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    入院中は乳首痛くて保護クリーム塗ってました!
    産後3日目から母乳がよく出るようになり飲むのも上手くなってくれました!

    • 10月1日
  • はじめてママかえで

    はじめてママかえで

    ほんとですか、、!
    私もクリーム塗ってます、、
    まだ1日目だし、期待して
    ゆっくり授乳していきます🥰

    • 10月1日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    クリームで保護してると痛みは和らぎました!
    助産師さんがサポートしてくれますしお互いに初めての授乳なので焦らず頑張って下さい!

    • 10月2日
  • はじめてママかえで

    はじめてママかえで

    ありがとうございます😭😭

    • 10月2日
きらきら

幼稚園願書提出の日‼️
支援センターで狙っている園が激戦区と聞いて9時に並んでいるのに誰もこなーい‼️

キラキラ

明日(今日)から仕事復帰朝早いのに全然寝られません😅😅
どーしよう💦💦

n

深夜1:34 眠れず蕎麦食す🐷

☺︎

パパへ
自分が起こしたなら自分で寝かしつけしてください。
しばくぞ。
ママより

おさるのジョージ

死にたい死にたい死にたい
旦那もつかえないし
もう嫌だ

  • ゆりゆり

    ゆりゆり

    私も1人目の時がそうでした…
    寝不足が続いたり旦那が協力的でなく泣き声が少し聞こえるだけでとんでもなくイライラしたり悲しくなったり消えたくなったり…
    今思えば実家に無理やり帰ってたら…あんな思いせずに子供がみれたのかなと思ってます。
    実家に頼れそうであれば実家に帰らせてもらうほうがいいかもです。
    もう少し大きくなれば楽になるとは思いますがそれでも今が辛いのは変わりないと思うのであまり我慢せず頼れるところはいろんなところに頼っていいと思います。
    託児所に預けたりベビーシッターなど頼っていいと思います。
    おさるのジョージさんが追い詰めらているのが心配です。

    • 10月1日
アイネ

保育園から家までだいたい片道で徒歩10分の道のりを30分近くかかって帰る毎日

頼むから道草しないで帰ってほしい

はじめてのママリ

最近2時すぎまで全然寝れない。何してもだめ。疲れてないから寝れないのかな

ゆずこ

支援センターに遊びにいったのにコロナでおもちゃはないし昼寝は短いし夜泣きはするし


はぁ〜

イライラしてしまう

まあち

赤ちゃんって服着てても可愛いけど、裸ん坊もめちゃくちゃ可愛い♥️
むちむちさがたまらん〜!

おさるのジョージ

なんで?
どーして?
なんで、こんな手がかかるの?
投げたくなる

はじめてのママリ🔰

夫婦別室で寝てて、今まで一度も子どもと夜を越したことがない旦那でーす。
いびきがうるさいし、寝相で潰されたら嫌だから別にいいんだけど。
最近旦那に抱かれると息子ちゃんギャン泣き!そして泣き止まない😂パパの認識ないね。笑
旦那なりに頑張って入るけど、やっぱりどうしても、そこじゃない感が否めない。笑

  • ママリ

    ママリ

    うちは寝相は悪くないけど、イビキうるさくて平日だけ別々です。旦那も子供と一緒に寝たいみたいで土日だけ一緒に寝てます☺️でも煩いと起こして反対側向かせてます😅起こしてかわいそうだけど、それでも一緒に寝たいみたい😅

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    愛情たっぷり素敵な旦那さんですね🥺💕
    うちも息子のことは大好きでかまうのですが、里帰り後に気を遣って「仕事に響くからあっちで寝ていいよ」と言ったもんだからそのまま受け取られてしまいました。馬鹿野郎。笑

    • 10月1日
むー

トントンして2時間たってる
寝てくれない

  • A👶Y

    A👶Y

    わたしも今日寝かしつけ時間かかりましたーー🤪💦

    • 10月1日
  • むー

    むー

    ギブアップして寝かす前に寝ちゃいました笑
    そしてまたら起こされて今に至ります😇
    こんなこと普段ないのに今日はなんでしょうねー

    • 10月1日
おさるのジョージ

いつまで続くの?
一晩中30分おき。もはや15分。
体くたくた抱っこじゃなきゃ寝ないしなんなん、こいつ、くそが!!!

  • あかり

    あかり

    大丈夫ですか?
    よかったらお話ししましょう

    • 10月1日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    大丈夫じゃないです、、

    • 10月1日
  • あかり

    あかり

    お子さん、寝ないの辛いね…
    自分が寝たいのに、それを妨害されたらストレス溜まっちゃうよね
    今すぐ駆けつけて、あやすの変わりたい!!!

    • 10月1日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    毎日毎晩30 分おきです。
    今やっと熟睡に入りましたがもって1時間で、そのあとまた30分の繰り返しです

    • 10月1日
  • あかり

    あかり

    辛い😭😭
    毎日毎晩30分おきは辛すぎます😭😭
    今、少しでも寝てくれて、泣き声が止んでくれてよかった😭😭
    本当におさるのジョージさんのところまで飛んでいきたいです😭😭😭

    • 10月1日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    もう毎晩この世から消えたくなります

    • 10月1日
  • あかり

    あかり

    ほんとに😭そうなっちゃいますよね😭
    昼間はどうですか?
    お子さんがお昼寝するとき一緒に寝れそうですか?
    もう家事も離乳食もお休みして、寝れるとき、休めるときに休んでほしいです!!

    • 10月1日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    もともと不眠症なので寝つきも悪く昼寝もできないんです😣

    • 10月1日
  • あかり

    あかり

    そうなんですね😭
    私もたまに不眠になるので…眠れないの本当に辛いですね😭😭
    私が駆けつけられたら1日中お子さんの面倒を見て、おさるのジョージさんには休んでほしいです😢
    旦那さんやご実家、友人など頼れる方はいますか?
    何もできなくても誰かがいるだけで、一人でお世話するよりも少しでも気持ちが楽になりますよ!

    • 10月1日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    眠れない時は一睡もできない日が何日か続くので倒れそうです😢
    旦那も実家も日中いないのでずっとワンオペです😣

    • 10月1日
  • あかり

    あかり

    そうなんですね😭辛い😭
    休日だけでも友人に遊びにきてもらうと気分転換にもなるのでいいと思います!
    あと、近くに子育て支援センターなど遊びに行けるところはありますか?
    ギリギリの状態で、子供と二人きりは本当にしんどい…なので私は二人きりを回避するために支援センター行きます!
    相談できなくても、いつもと違う環境に行くだけで少し気持ちが楽になります

    • 10月1日
  • あかり

    あかり

    今日のお昼は少しでも休めたかな?今夜はお子さん、少しでも寝てくれるかな?
    私も少し前まで、育児が辛くて死にたい思いをしていました。なので、おさるのジョージさんが今大変さと辛さの中にいることを想像できます。

    ワンオペで辛い中、お子さんを置いて出て行かないおさるのジョージさんは本当にすごいお母さんです。そんなお母さんの頑張りはお子さんにも伝わっていると思います。今は安心できる存在のお母さんに、思う存分甘えているんです。

    辛い時はまたここで吐き出してください。SOSを外に出すってとても大切なことです。そしてここだけでなく、家族や友達、行政や支援しているところなどにもSOSを発してほしいです。

    死にたい気持ちと隣り合わせな日々を送っている私的には、子供と二人きりの時間を減らす、というのが効果的でした。なので友達を呼んだり、支援センターに行ったりして少しでも二人きりを回避しています←コロナがなければもっと出かけたりしたいのですが…

    • 10月1日
  • あかり

    あかり


    「生きていれば、育児の大変さは気付くと終わってる、この苦労が笑い話になる日が必ず来る」、わたしの大先輩からもらった言葉です。
    生きていれば、なんとか
    なります。
    お互い、今日も明日も生きていきましょう☺️

    出産してすぐコロナで大変ですよね…
    たくさん周りを頼っていきましょう!

    長々とすみません💦
    返信不要です
    おさるのジョージさんがゆっくり休むことができることを心から祈っています!!!

    • 10月1日
実月

2人目は早く産まれるかと思ってたのに、まさか予定日過ぎるとは…。
おしるしもきたし、お尻も腰も痛いし、夜はあんなにお腹張ってたのに、深夜はとても穏やか。気配なし💧

そろそろ産まれておいでよ〜💦
お母さんの体、そろそろしんどいよ〜💦

う🐱

猫が何度も起こしてきてこっちは毎日寝不足なのに兄も旦那もイビキかいて寝てるのめちゃくちゃ腹立つ
もしかしなくても子供産まれてからもこんな感じになるの?

ズボラまま🐷

1じゃなくて一で寝とるけん
セミダブルなのに
息子に2/3取られて
ママの寝る場所1/3しかないやん😇

まぁ、旦那とセミダブルで寝るよりかはマシやけどな!笑笑

あゆ

逆子だからなのか、数日前から歩くと子宮口から何かが出てきちゃうんじゃないかってくらいの感覚が…!
時々立ち止まってお股に力入れて出ないようにして笑
出産が近いとみんなこうなるのか?🤔
逆子の人どうですか??

胎動も愛しいを通り越して痛すぎるし、早くお腹から出したくなってきた😂😂😂
あと10日…なんとか乗り切ろう😇✨

ひでぽよ

何度も理不尽にキレられたら
精神崩壊するって
アナタは気付かない??

ゆず🔰

今日の公園はあんまりいい気分しなかったなー。ジャンボ滑り台を滑る坂から登っているよそのお父さん。小さい子を小さいお兄ちゃんに面倒見させるお母さん(結果、下の子ギャン泣き)滑り台のルールもたいして教えずにただ下から見ているお母さん。笑わない子ども。

って、自分もなんか思われてるんだろうな~

明日はいいことありますように。

モコママ

昨日午前中、肺炎球菌の追加接種受けてきて…やはり高熱(/ _ ; )毎回肺炎球菌受けると40度の高熱でてしまいます😓
早く下がりますように…心配で寝れないです…😭

おさるのジョージ

取り憑かれたように左足がだるい
急になにふざけんなよ、、、

なか

珍しく眠れないし少しでも明日の家事を済ませしまおうと思ってキッチンに立った途端に起きてきてママ〜と言う息子…

あーぱん

いつも通り寝たのに珍しく何回も泣いて一緒に寝落ちして今起きました😂
歌番組見たかったなあ😂

A👶Y

10月になりました~😁!!
今月誕生日で31歳になります🌈
誕生日の日に旦那様休みを取ってくれてました\( ᐛ )/♡*゜
晩御飯をいいお肉ですき焼き、、💕いまから楽しみで仕方ないっ💕💕

m🔰

おっぱいミルク終わってゲップして抱っこして寝たのを確認してベッドにおろしたらおめめぱっちり…
1時間後ぐずぐすし始めたから抱っこしてたけど泣きわめき始めておっぱいあげてゲップして抱っこして寝たのを確認してベッドにおろしたらおめめぱっちり…。最初の授乳から2時間たつよー。昼間も寝てもすぐ起きるし夕方からはギャン泣きでお風呂のタイミングに困るし…。
ミルク作ってる数分間、気が狂ったかのように泣くし…。
ママさん方ミルク作ってる間も待ってられなく気が狂ったかのように泣きわめくのはどーしたらいいのでしょうか…。わたしがミルク作るのに時間がかかりすぎなのかな…

なんで寝ないんだろー。
抱っこ抱っこで腕腱鞘炎になりそーだし腰痛ひどいし最近では膝も痛い…
はぅー寝たいよー泣

  • ゆりゆり

    ゆりゆり

    夜中は急いで作った覚えがありますが日中はミルク作る間気が狂ったように泣いてても作る間だけやし頑張って泣いて肺を鍛え〜ぐらいの気持ちで作ってました笑
    1人目が結構何しても泣いてる子で寝れなかったので辛かったの思い出しました😭
    でもバタバタすぎていくにつれいつの間にかそれが無くなって今では思い出すと笑えるようになりました🥺
    寝不足で辛いですよね…寝れるとき何分かおきでもいいのでちょこちょこ寝てください😢

    • 10月1日
ゆったん

9/28に第3子が誕生♡
絶賛 入院中やけど
3番目にして背中スイッチが
1番敏感な次男坊🤣
今日も夜通し頑張るぞー✊🏻!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おめでとうございます💗💗
    ホヤホヤ新生児ちゃんかわいいですよねー😍
    背中スイッチ敏感だと大変だと思いますが、休めるとき少しでも体休めてくださいね🍀

    • 10月1日
  • ゆったん

    ゆったん


    ありがとうございます❤︎
    第3子となると可愛さも倍増なんで
    大変だけど頑張れます✊🏻💕
    何よりたった28日間の新生児期
    しっかりと目に焼き付けないとですよね❤️

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、28日間のあの超絶かわいい小ささとふにゃふにゃ感がはやくも懐かしいですもん😍
    もっと写真、動画撮っとけばよかったー!って少し後悔してます🤣

    • 10月1日
  • ゆったん

    ゆったん


    それめっちゃ分かります🤣
    私は写真ばっかで動画あんまりなんで
    今回は動画残しでいきたいです🤣💖

    • 10月1日
はじめてのママリ

今日から10月!
来年度の保育園の募集要項詳細が出て、こんな時間に見てしまったからなんだか興奮して寝られない…😂
毎日24時間一緒にいられるのも、あと半年か〜。

はじめてのままり

ふぅ。。。
毎日大体この時間まで、起きてる。。。
やっと寝たけど
しんどい
疲れた
眠ーい😣😣

頼むからグッスリ寝てくれー😭😭

つっつー

7ヶ月なのにつわりが落ち着かない😓
吐き続ける期間は過ぎたけど、空腹時以外は常に胃がムカムカして気持ち悪い😓
喉の手前まで胃液があがるかんじがする、、、😓
これもつわりなんですかね?
つわりって信じたくないから、元から胃が悪い体質だったのかも!と思うことにします。。。😂

  • れっさー

    れっさー

    逆流性食道炎になってるかも?ですね(*_*)
    産婦人科で相談して病院紹介してもらってもいいかもです😓

    • 10月1日
m🔰

なんだかなー。
新生児のうちから育てていくには「たくさん話しかけてあげてね」ってよく言われるけど話しかけてあげることがなかなか出来ない…。起きて泣いておむつ替えて授乳して寝かしつけて……を毎日同じことを繰り返す。泣いててもひとり遊びしてもいつでも無言で接してしまう自分に嫌気がさす…😢こんな小さいけどきっと「自分の親は遊んでもくれないし話しかけてもくれない。笑いもしない」って思って今後、なついてくれないんだろーな泣
ごめんね。

  • あかり

    あかり

    わかるー!!
    話しかけても反応が少ないし、言葉を交わせるわけじゃないから、話しかけ続けるのって結構しんどい…
    うちの子は最近やっと笑顔が増えてきて、目で追ったりとアクションも起こしてくれるから、だんだん気持ちが楽になってきたけど…それでもしんどいときがある
    大人と会話するって大事‼️
    それから、会話できるって、意思疎通ができるって、素晴らしいんだな✨と思う今日この頃です笑

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごくわかりますー!!
    2ヶ月過ぎて最近やっと追視出たり、クーイングや表情が豊かになってきて、話しかけたり顔のぞき込むと笑ってくれたりするからなるべく声掛けがんばってますが、ふと我に返って1人で何してるんだろーって冷静になっちゃうときもあります😂
    新生児期〜1ヶ月は反応かえってこないから余計無言時間増えちゃいますよね💦
    わたしもその時期無言でさっさとおむつ替えて授乳して…みたいな感じでしてて、途中から気をつけなきゃって直しました😂
    でも、時々大人と会話するのほんと大事ですよ!!親が遊びに来てくれた時とかすごく感じます😂

    • 10月1日
  • れっさー

    れっさー

    無言で接してしまってました(*_*)なんて声掛けたらいいのか、、、
    なんならやることが精一杯過ぎて気づいたらお腹いっぱいの息子を抱っこしてただゆらゆら。
    けど1歳半の息子はどんどん自分から話す言葉も増えてます!勝手に成長してくれますよね🤣
    そばにいるだけで母親のことは大好きになってくれるみたいです笑

    • 10月1日
ゆりゆり

旦那は釣りに…
釣り行くのはいいねん…
ただ寝るとき寂しい。
お腹張ることもちょくちょくあって怖いし心細い。
なにより1番は寂しい…寂しすぎて泣ける。

あいみ

今日から10月!
そして10月から私が
仕事復帰の為
娘は今日から保育園です💦
きっとすごく泣くだろうなぁ😭
でも一緒に頑張ろ❗️

ちぇき

コロナで気軽に他のママさんに声をかける事ができないので、ここのコメントを見ていると「同士がいる…!」と心強くなります。
深夜も大変ですが、頑張りましょうね!!💪✨

syd

最近片乳10分ずつじゃ満足しなくて、20分ずつくらい、合計40分あげてる、、😮まあ携帯いじったりTV見てればあっという間なんだけど、こんなにあげてて大丈夫なのか、、?😶

ままとら

息子一歳半
最近夜中に泣いて起きます。
寝室でそのまま抱っこしようとすると拒否され、とことこ歩いて引き戸を開け、リビングに行きます。
そこからコップ半分くらいのお茶をストローで飲みます。
途中でコップを取ろうとしても手とくっついてるんか?てくらいの力で絶対離しません。
そのままうとうとする時もあれば、完全に覚醒して2時間以上起きてる時もあります。

息子は2ヶ月くらい〜夜中はほぼなかったので、本当にここ1ヶ月くらいから、週に1回、多くて2回くらいでしょうか、夜中の1時2時くらいから起き出します。

先月初めて夜中に起きて、私がそのまま寝かしつけようとすると大泣きで、2時間近く泣き続けた挙句、警察に通報され、翌朝警察が家まで来ました。

それからまた通報されるのではと不安になり、夜中泣き出したら一度起こしてお茶タイムにしてます。

ここにきての夜泣き?がとてもストレスです。

息子は8時過ぎから絵本読んだらして寝かしつけタイムで、9時には寝ることが多いです。

しおり

息子の寝かしつけをしていたら一緒に寝落ち…こんな時間になってしまいました😳💦

今日から10月!!
今月は2歳の誕生日があるので、もうそろそろお誕生日メニューやプレゼントを考えなければなと思ってます😅💪🏻

めろんぱん

火曜にアデノが発覚した次男。
めちゃくちゃ元気な、同じ保育園に通う長男も一緒に一週間休まなきゃいけなくなった。
私は在宅リモート勤務。
全く仕事にならない。集中しないと出来ない仕事は、この2日この時間にやってます。
我が家には父親もいたはずなんだけど、全く協力してくれません。

り

もうすぐ2歳になる娘👧🏼
保育園まだだけどいいよね、、3歳になってからいれたい!!!まだまだ見てたいのと最近ワガママ酷くて保育園行かそうか迷ってしまってる。どーしよっかなー。
保育園入れたら寂しい😔ずっと一緒にいたい😔

みかん

夜間断乳3日目、、、
心折れそうー😂💦
私も子供も生活リズム崩れてきたし、やるいみあるのかこれ、、、

はじめてのママリ🔰

ゲップが出ない 心配

  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    心配になりますよね!
    うちの子も新生児の頃からゲップが出づらく助産師さんから5分たって出なかったら横向かせて寝かせても大丈夫、上手くおっぱい飲めてる証拠と言われました!

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も全然出ませんでした💦
    上の方のように、5分くらいやってもだめなら寝かせてました🙆
    助産師さんにげっぷ出てなくてもうんちの時おなら出てたらそれで余計な空気出てるし大丈夫だよとも言われました✨

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    その言葉心強いです!

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    有難うございます!
    今日からそうしてみます!

    • 10月1日
a

やっと寝た!と思ったらもうすぐ次の授乳かな…

くまのよめ

泣き声で起きたんだけどそれと同時にすごくお腹痛くなって
我慢してたけど授乳途中で限界きて
泣いてる息子置いてトイレへ…
トイレまでずっと泣き声聞こえてきて落ち着かない
やばいやばいと思いつつ腹痛も全然おさまらず
そしたら今度は息子の泣き声に起こされた旦那の怒鳴り声…
うるせえ!とか、寝ろ!とか
怒鳴り声とヒートアップする泣き声に
焦るけどお腹も痛くて痛くて
結果15分くらい泣かせてしまったのだけど
いつも夜は旦那寝かせてるのに
具合わるいときくらい
シャキッと起きて泣き止ませてくれないかな…
日中はとても良い父なのに
夜じぶんが眠いとどうしてもダメな夫。

うかうかトイレもいけない辛い…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変でしたね😣💦
    旦那さん、眠くて機嫌悪いのはわかるけど怒鳴らなくても…

    • 10月1日
ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

腹立つ腹立つ腹立つーー!!!!!

寝かしつけるなら最後まででしょ!

諦めが早すぎてイライラする。寝かしつけれなかったのにいびきかいて気持ちよさそうに寝て余計にイライラする

こ

ついに出産予定日!!
いつ産まれるかな〜ドキドキ🥰🥰

🔰

ふーーー
寝てくれた🐻💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おつかれ様です😊✨

    • 10月1日
🔰

こっちは休みなく育児してんのにLINEも返さず寝てんのか夫はいーもんだな

Chihiro

なんで
世のパパは
「イクメンだね」
「保育園の送り、すごいね」
とかとか
褒められるの?
なんで当たり前にパパよりも
こなしてるママは
「すごいね」
って褒められないの?
パパがやること、できること、やったこと
ママは毎日のようにやってますけど?

時間に覆われながら
子供に目を配りながら
自分の時間無くしてまで

まず褒めるべき人はママよ?

はじめてのママリ🔰

授乳間隔が5時間あいちゃった...今急いで授乳したけど、母乳育児減っちゃうかな...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2ヶ月過ぎてくると急に間隔あくことありますよね💦
    うちは基本グズって起きない限り、起こしてまでは授乳してないのですが、昨日はなぜか爆睡で22時にあげた後6時まであいてビビりました😰
    おかげでブラがびしょびしょでした😂

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜勤お疲れ様です🤣💦
    8時間間隔があいたんですね、突然間隔があくと大丈夫か!?ってビビりますよね😳💦
    普段夜中はどれぐらいの間隔で授乳していますか?

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8時間はさすがに初めてで、あきすぎてびっくりでした😂
    普段は、22時→2時→5時か、22時→(1時)→3時→6時って感じです🍀
    今日は①パターンめっぽいんですが、2時に授乳してから子どもは爆睡だけど私が寝れなくなっちゃいました🤣

    • 10月1日
ちびっこmama

子供は本当に可愛いし、生まれてきてくれて、たくさんの笑顔をありがとうと心の底から思う😊
でも今ちょっと疲れてしまったみたいー

旦那の休みが週1
さらに今月は試験やらあって休みの日も1日いないことが2回
2回の休みのうち、1日は釣りに出かけるらしい
私はいつ休めるのか聞いたら、毎日と言われた😱

あぁ、私はもうどうかなりそうだ😭
美容院行きたい
長女と2人でランチ行きたい
1人になりたい
夜中泣いたら少し対応してほしい
泣いたら背を向けて寝るのに腹が立つ

もはや涙も出ない😑
よし、頑張ろう!
今週は長女の誕生日に来週は運動会だもんね✨
母は強し💪💪💪

はち

今日の息子氏激しかったなぁ…夕食時、牛肉くれくれと大騒ぎで不機嫌になり食後外で遊びたい、風呂入らないと不機嫌になり号泣…😭
自我の芽生えかな🌱
成長〰️

はじめてのママリ🔰

まだ19wなのにお腹が張ってて眠れない(´・ω・`)

何かいい解決策ないですか😭

  • れっさー

    れっさー

    最近夜は少し冷えるようになりましたし手首足首とか温めるようにしてみては?
    暑くなければふくらはぎ辺りまで温めてもいいかもです!
    試していたらすみません。
    素敵な妊婦生活を(^^)

    • 10月1日
kot@

夜泣きが最近始まったみたい。
寝相もどんどん激しくなってきて、めちゃくちゃ寝相悪いので、時々起きて様子もみなくちゃいけず、寝不足…

旦那は、昨日の夜泣きだけ、珍しく起きてきて様子見てくれた。
でも、中途半端に寝かしつけしたもんだから、結局起きちゃって最後は私が寝かしつけ…自分はさっさと寝る始末。

おい💢やるならちゃんと最後までやれや。

なのに、「会社で眠そうに見えたみたいで、同僚に『お子さん小さいから、寝不足で大変ですね。』って言われちゃったよー(照)」って何故か得意げに話してきた…

いや、あんた手伝ったの今回だけだし…
しかも、さっさと寝たっしょ…
お前より確実に寝不足な私の前でよく言えるよね。

今日は、子供ギャン泣きでも起きる様子なし!
腹出して寝てる。
あー余計ムカつく。

モッチ

眠れない…☹️
明日は朝から市役所まで保育園の申込書貰いに行かないといけないのに😫

ままり

育児って疲れが蓄積されて
全然疲れがとれません
1日休んだところで
意味ないような…

あと5,6年すれば楽になるのかな?
いやまた月齢、年齢によって悩みがでてくるんだろうな

子育てって大変。

はじめてのママリ🔰

はやくも2人目欲しいんだけどなあ…
帝王切開だったから心配と夫にお預けくらってる😂
心配してくれるだけありがたいけど年子ほしい〜笑

はじめてのママリ🔰

なかなか寝ないので胎内音を聞かせながら寝かしつけ中…!!

まいち

下の子が鼻水ズルズルで、熟睡できなくて泣いて、寝ての繰り返し😢上の子も泣き声で起きてしまったり😭
あぁ、今日は寝不足になりそうです😂😞
今日午前中小児科いきます😭

みりん

イライラして眠れない🤣もう4時😱

とみーさん

今まで2〜3時間おきに起きてたけど今日は7時間以上寝ている…!!!✨

………のに結局おっぱい痛くなって搾乳しに起きる。朝まで寝たーい笑

まりり

この時間に元気に起き出す娘。母はもう少し寝たいです笑笑

とけい

実母、夫、義母さん、みんな良かれと思って言ってくることが、強烈なストレスに感じてしまい自己嫌悪で眠れません。もっとおおらかでいたい。けど我慢するの良くないのかな?

娘と2人きりの日はふたりともニコニコです。お母さん笑ってる方が嬉しいんだなあとキュンとなります。明日も沢山笑おうね〜

はじめてのママリ🔰

2時に起きてから寝れなくなったなー😇
あきらめて天使すぎる寝顔堪能…💗"
無駄に手とかふにふに触っちゃう🤣起きないでね〜

れっさー

昨日は私の誕生日でした
けど、月曜日から発熱と昨日から発疹で夜中もグズグズ
泣いて起きては寝付けないみたいで小一時間付き合ってます
抱っこしてと急に泣いたり、、、
辛いし不安もあるからできるだけ要望に応えてあげたいけどあまり寝れない3日間で正直メンタルギリギリです(*_*)
そろそろゴロゴロし始めたから寝てくれるかなー
こんな誕生日も母の宿命なんですかね
早く良くなりますよーに

  • 無

    お誕生日おめでとうございました!㊗️🎉🎂そしてお疲れ様です!寝れない3日間ということで心配です😣休める時に少しでも休んでくださいね🌱

    • 10月1日
  • れっさー

    れっさー

    ありがとうございます!
    今やっと寝始めてくれました(*_*)
    この時間に話を聞いてもらえるのって本当に心強いです!

    • 10月1日
  • 無

    寝てくれて良かったです🌼eriさんの頑張りの成果ですね😴💞
    わかります!この時間に起きて頑張ってるのが自分だけじゃないと思うだけで、なんだか救われますよね☺️☀️

    • 10月1日
zizi

なんでかいつも四時に起きるんだよなぁ..

deleted user

夫が子の隣で寝て寝返り監視してくれたからゆっくり寝れたー😭
ありがたい🙏🙏🙏✨
大分気持ち悪さ無くなったから自分の部屋に帰ってもらったけど明日ヘロヘロなんだろうな〜😂

apiapi♡

やっと寝てくれた🤣

旦那のせいでもやもやするし
いらいらするし

結婚する人間違えた説(笑)
悪いところばっかりみえてくる

  • まーさん

    まーさん

    私もイライラします。
    本当結婚するやつ間違えたー。。

    • 10月1日
  • apiapi♡

    apiapi♡

    ですよね〜
    毎日ストレスです、ほんと!

    • 10月1日
無

娘に乳児湿疹がでて、すごく赤くて痛痒そう😭ミルク変えた直後に出始めたけど何か関係あるのかな😱

はじめてのママり

今日で、入籍して1年!
1年早いなぁ~...。妊娠、出産があったから、長かったような早かったような...。

夜ご飯は、娘を義理実家に預けて焼肉🥓🤤
娘よお留守番させてごめん(笑)

ko

マジで深夜の🦐は勘弁してくれ
なんとか寝かしつけして家事全部終わらせてやっと一息ついたあたりから1時間ごとに全力で🦐になるのほんまにやめて私も寝かせて
最近自分の口癖が
キレそう😇なのもやめたいけどまず私を寝かせてくれ

ママリ

子供が最近私に背を向けて寝るので寂しい😣ベットから落ちないように、私は右側にしか寝れないので寝顔が見れないよー😢

ちょら

授乳してミルク飲んで10分後に盛大にうんちもして、それでも寝ぐずり😭
今日退院だから!寝れなくなるから!と
看護師さんに預けてきちゃいました!頼れる時に!

まーさん

旦那のこと昨日のやつでまだイライラしてる。
今日実家に行こうかな。
本当こいつと同じ空間にいたくない。
謝ってこない限り絶対許さねー。
そんな些細なことでと思われるかもしれないけど、あの「邪魔」って言われた一言絶対忘れないかんな。

まも

パパ体重90kg代突入おめでとう🎉
7月から痩せるダイエットするって張り切って言ってたのに、どういうことかな💢
マックもモスも炭水化物も食べないって約束したのにカード履歴見たらどっちも言ってるし、仕事帰りにはコンビニ寄ってるみたいだし💢
昨日も私1日出かけるからと思ってお昼作っておいたのに、早めに仕事終わってコンビニで大好きなアイスとニンニクラーメン買ったんだね?
お腹が前にも横にも出てきて、二重顎がさらにひどくなってるし、本当自分に甘いよね💢
今日からまたダイエット頑張るって言ってだけど、期待してないから😠

  • apiapi♡

    apiapi♡

    わたしの旦那もダイエット
    してほしいです💦
    100㌔超えてます…
    わたしはできてない
    妊娠線みたいなお腹に大量にできてます🤣
    出逢ってから20㌔も太られましたww
    横に歩いてるのも恥ずかしい🥺

    • 10月1日
  • まも

    まも

    100kgですか💦
    身体に不調出ないといいですね😭
    同じです私の旦那も20kg増えました😂
    今もご飯食べ終わってすぐ横になってます😑

    • 10月1日
  • apiapi♡

    apiapi♡

    やばいですよね💦
    ほんまのデブですよ…ww
    デブはすきじゃないです😭
    最近ずっと腰いたいゆーてます(笑)
    あ、一緒なんですね🤣
    ちょっとくらい運動とか
    してくれたらいいですよね💦
    ちょこちょこ夜中にお腹空いた
    と言われてマクドに付き合わされますww

    • 10月1日
  • まも

    まも

    夜のマクドは危険ですよ😂
    お互いダイエット頑張ってもらいましょ💪🔥

    • 10月1日
ママリ

退院して初めての夜だけど
案外上手くいってるかも??
ちゃんと沐浴もできたし、なんとなくだけど3時間おきくらいに授乳できてるし、ちゃんと寝てくれてる。今授乳終わったばっかだからちょっとふにふに言ってるけど笑
がんばろ

✿しぃすぅまま✿

起きてしまった・・・
そして鼻ブーブーからのくしゃみで鼻水😂
スポイト(?)の鼻水吸い器で吸ったけど・・・やっと寝そう🤗

鼻水多いし電動買うべきかなぁ?🤔電動のメリットはなんだろか

まっすん

今日から旦那が有給消化で家にいます。
どうせ、朝ゆっくり起きて「ちょっと出てくるー!」って一人でふらふら出ちゃうんだろうな。
私も気軽に市役所とか銀行とか出かけてみたい。