※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘のおむつが漏れる問題。Sサイズを使っているが横漏れが起こる。横漏れに強いおむつメーカーを教えてほしい。

生後1ヶ月の娘がいます!
おむつのサイズについて教えてください😭

産院がパンパースの肌いちだったのでそのまま肌いちをずっと使っていたのですが、うんち漏れが何度かあり1ヶ月健診で4300gになっていたので新生児サイズがなくなったタイミングでSサイズを買ってみました。

まだ大きいようで少しきつめに止めたり背中の方まで差し込んでギャザーが太ももにきちんと付くようにしているのですが横向きで寝かせるとおしっこが漏れてしまいます😭

横漏れに強いメーカーはどこのおむつなのでしょうか?
同じ悩みでこれ使ったらマシになったよーとかあれば教えて欲しいです😭😭😭

コメント

横漏れに強いというよりは体型に合っているかどうかかなーと思います🙆‍♀️
娘はぽっちゃりだったので、パンパースがダメで、ずっとグーンを使ってます(*^^*)

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

画像付きで分かりやすくありがとうございます🥺💓
    パンパースは細めの子向けなんですね🤔
    うちの子は足ムチムチなのでメリーズ辺り合いそうです🤔
    試してみます!ありがとうございます☺️

• 9月18日
えぽ

1番下の子もついこの間まで横向きでのおしっこ漏れに悩んでました。
店頭で手に入るほぼすべての種類試しましたが、結局横向きだとどれも漏れました💦
今は夜中のみパンツタイプで寝てます😅
それからは漏れなくなりました!
Sサイズのパンツタイプもあるので、漏れてストレスになるようでしたら試すのもありかな…と思います。
私もこんなに早くパンツデビューするとは思いませんでした😂

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

コメントありがとうございます🥺💓
    なるほど!パンツタイプもSあるんですね😳!

ちなみに娘さんは2ヶ月とのことですが何キロ位ですか?
    日中使わず夜だけ使ってるのは何か理由がありますか??

メーカーも教えて頂けると嬉しいです😭!

• 9月18日
  • えぽ

えぽ

すべてのメーカーではないですが、ありますよ😄
    ただどこでも売っているかは微妙です💦
    うちの近所ではムーニーマンのSは売ってました!

最近量ってないので正確には分からないのですが、約1ヶ月前で5500gだったので、6000gはいっているかな…という感じです。今月末で3ヶ月です。
    1ヶ月検診では4400gでした!

うちは夜中の授乳で寝落ちしてげっぷが出ないことが多々あったので、そういう場合に横向きで寝かせると漏れてました。
    最近はげっぷが上手くなってきて仰向けで寝ることが増えたのでうっかりテープおむつしてても漏れなくなり、ある意味解決?かもですが😅

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうなんですね🧐💭

ムーニーはゆるうんちポケットもあるから背中漏れにも強そうですよね👏探してみます!

うちの子も寝落ちしてげっぷ出なかったりげっぷ出せないまま寝てしまう事が多くて…

まだ4キロ超えたばかりなのでサイズが合うかちょっと心配ですがパンツタイプ試してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

横漏れに強いメーカーはわかりませんが、
太ももがゆるい時は
テープを数字が書いてある所より下にとめるといいって
メリーズに書いてありました!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

結構上まで上げて止めてみてるのですが数字より下にテープ行ってませんでした!
    やってみます!ありがとうございます☺️!!

• 9月18日