※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

離乳食の二回食のタイミングについて相談です。18時頃が一般的だが、上の子の都合も考慮し、16時~17時でもいいでしょうか?

離乳食の二回食をあげる時間は、何時にしていますか?

離乳食開始して1ヶ月ちょっとで毎回完食なので、そろそろ二回食にしようかと思い、本やネットには18時頃と書かれています。

上の子を16時前に迎えに行き、 17時から夕飯作って18時過ぎから私達の夕食時間です。
18時30分~19時過ぎは寝ぐずりが始まる時間です。

この感じだと二回食のタイミングは16時~17時でもいいでしょうか?
私達の夕飯と同じ時間にすると上の子が食べるのも手伝わないといけないので厳しいです。
と言うか、上の子が離乳食あげるのを手伝おうとしてカオスな状況が簡単に想像できます…😱

コメント

めぐ

多少の前後は仕方ないと思います😄
離乳食順調でうらやましいです😊

• しま

しま

回答ありがとうございます。
    一応完食はするんですが、時間調整しても後半は眠い!と怒ってるパターンが多いです(笑)

• 9月18日
  • めぐ

めぐ

うちはもうめちゃくちゃと言うか、早朝におっぱい飲んでから保育園行くまでに授乳すると園で飲まないので朝食なしの昼食を家で食べさせてます😂
    慣らし保育中で給食は来週からできたらいいねーって感じで。
    夜はあげる日とあげない日があるし、めちゃくちゃです😂
    仕事復帰したらもっとめちゃくちゃになると思うので、すごいと思います!

• 9月18日
  • しま

しま

もう仕事復帰なのですね!
    上の子は1歳で卒乳してから入園したので、授乳+離乳食で登園準備と仕事だと、私の容量パンクしそうです💦

• 9月19日
ぷぅ。

息子はその頃夕方機嫌悪く
離乳食どころではなかったので、9時と13時頃あげてました!!

夕方だと忙しくなりそうですね💦

• しま

しま

回答ありがとうございます。
    夕方のが寝ぐずりなのか黄昏泣きなのか?と言う感じです😅
    昨日は予定通りあげれましたが、毎日できるか悩みどころです💦

• 9月19日
  • ぷぅ。

ぷぅ。

しばらく続けてみて厳しそうなら時間ずらしてでいいと思います!!
    絶対この時間に!という事はないので😊
    間隔で4時間空いてれば🙆‍♀️

• 9月19日