※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
産婦人科・小児科

中山こどもクリニックと阿部こどもクリニックを検討中です。どちらがおすすめですか?

生後2ヶ月の予防接種を受ける小児科について迷っています😭

石巻市にある中山こどもクリニックか阿部こどもクリニックを検討しているのですが、それぞれどんな感じか教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

❤︎

2カ月の時阿部こどもクリニックで予防接種受けました!看護師さんも先生も優しくてとっても良かったですよ😌!
予約は早めにしといた方がいいかもです、わたしは1ヵ月前にはしてました🌈

• まめ

まめ

先生が優しいのは魅力的ですね!
    行く時は早めに連絡してみます😌
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月18日
  • ❤︎

❤︎

ちなみにわたしも予防接種と2ヵ月検診一緒にやりました!!検診終わってから注射💉してロタを飲んで終わりました😊電話の予約の時に検診と予防接種をお願いすれば一緒にできますよ🙆‍♀️

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

私は中山こどもクリニックに通っています。
看護師さん、ベテランの方も若い方もいてとても優しいです。
予防接種のスケジュールも沢山あって訳わからなくならないように病院の方で組んでくれるのでその通り行っていれば受け忘れがなく、とても助かっています😊

• まめ

まめ

スケジュールを組んでくれるのはありがたいですね😳
    ありがとうございます!

• 9月18日
るる⭐️

阿部こどもクリニックで2ヶ月検診と予防接種受けました!
生後1ヶ月なる前には予約していました!今はインフルエンザの予防接種も始まるので早めに予約したほうがいいと思います🥰

• まめ

まめ

結構早めに予約しなきゃなんですね💦
    検診と予防接種は同時に受けられたんですか?

• 9月18日
  • るる⭐️

るる⭐️

2ヶ月検診と2ヶ月から予防接種が受けれるようになるのでその説明も阿部こどもクリニックさんの方から説明され予約しました😊

• 9月18日
あやそう

上の子も下の子も、中山こどもクリニック行ってます!

他の方も書いてるように、看護師さんたち優しくていいです😊
スケジュールも組んでくれるので本当に助かってます!

予約はもうしていいと思います!

ちなみに中山は予防接種自体は10月から午後14時半からになるそうですが、予防接種の受付自体は朝7時半からやってます!

• まめ

まめ

そうなんですね!
    親切にありがとうございます🙇🏻‍♀️
    検診も一緒に受けたかったので、問い合わせてみようと思います!

• 9月23日