※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっさく。
妊娠・出産

7w3dでの2回目の心拍確認で流産が確認され、手術が必要で精神的に辛いです。治療再開は難しいかもしれません。高齢で諦めるべきか悩んでいます。

7w3dの今日、2回目の心拍確認で
赤ちゃんも成長してなく心拍も止まっていて流産と言われました。前回妊娠できた時も子宮外妊娠で今回もまたダメでした。
また手術をしなくちゃいけないらしく精神的にまいってしまいます。手術してからすぐには治療も再会できませんよね?
高齢ですしもう諦めるべきなんでしょうか。
対外受精7回目の子です。

コメント

みなみ

原因が赤ちゃんにあるのかts17さんにあるのか染色体の検査はした方がいいですよ。不育症なのかもしれませんし。

私は移植11回くらいで1度流産、1度死産で結局最後は自然妊娠です。

原因だけは調べておいてできる対策はとった方がいいと思います。

リプロの松林先生のブログで高齢の方の自然妊娠の確率という記事が最近出ていて意外と高い確率なので自然妊娠狙いもありかもしれません。(興味あれば検索してみてください)

• はっさく。

はっさく。

いろいろ教えていただきありがとうございます。
    一度調べてみたいと思います。
    子宮筋腫も大きくなっていたので
    手術もしようかと思います。ありがとうございます。

• 9月18日

私も心拍停止で入院手術待ちです。
お気持ちわかります。
私も高齢ですし、体外受精で授かった子だったのです。
着床出来る、妊娠できる、ということは、諦め時がわからなくないですか?
一般的に治療の再会が生理を2〜3回待つように言われますが、病院によって違うのは、HCG数値が下がりきるのがそれぞれ患者によって違うからなんですか?他のユーザーさんがどこかで書いてました。

• はっさく。

はっさく。

辛いですよね…赤ちゃんができることも育つことも簡単じゃないですよね。そうなんですよね、先生にも今回は辛いけど赤ちゃんはできるってことだからと言われました。
    でもお金も年齢的にもそろそろ限界かなと…はやく不妊治療保険対応してくれないかな。私は子宮筋腫もあるので流産手術をしてから子宮筋腫の手術をするべきか相談してその後また治療をするか決めようと思ってます。私が前に子宮外妊娠して手術したときは2回生理を終えてから治療再開しました。

• 9月18日

退会ユーザー

私も、お腹のど真ん中真ん前に大きな子宮筋腫があります。今回の妊娠で更に大きく育ってしまいました💦出産時、帝王切開が出来ないと宣告されてます。

不妊治療保険適用して欲しいですが、技術レベルが下がるからと、医師が反対して議員さんに言っているのをテレビで見て、ガッカリしました。保険適用じゃなくて、助成金拡大にしたら?と提言してたけど、助成金入るの遅いし、議員さんが思っている以上にお金がかかることを分かってない!と憤りを感じてしまいました。お金と年齢の問題って、本当に追い詰められますね。

• 9月18日
  • はっさく。

はっさく。

子宮筋腫の手術はされますか?
    私も子宮筋腫のせい?で前置胎盤と言われて赤ちゃん産むとき帝王切開になると思うって言われました。
    なかなか女って大変ですよね。
    精神的にも肉体的にも傷つくのは女ですし💦
    もう7回も体外受精してるので
    お金もきついですし、年齢も。
    どんどん焦ります。

• 9月18日

退会ユーザー

私もts17さんと同じく、今回の赤ちゃんを無事見送ったあと、子宮筋腫のことを医師に相談しようと思います。
    子宮筋腫の摘出手術したことにより、着床出来なくなるのも、嫌ですし、子宮筋腫のせいで胎盤が完全に子宮壁にくっつかないのも困りますもんね。
    今回の妊娠はグレードの良い胚盤胞移植でした。それでも、15週目で終わってしまったし、医師は染色体異常なのかなー?という返事。ならば、グレードが良いかどうかなんて、何判断なの?となるし、不育症なのか?と自分を責めますし、メンタルが崩壊します🥺
    私たち夫婦は、将来、赤ちゃんを生めたとして、その子をちゃんと育てあげれるかのお金の逆計算をして、次の移植で最後と話し合って決めました。

• 9月18日
  • はっさく。

はっさく。

手術が終わったら
    もう一回見て子宮筋腫の手術をするべきか決めると先生に言われました。
    終わったら相談してみます。
    私も良好胚でした。妊娠するまではリセットすることでガッカリさせられてそれだけでもどん底くらい落ち込むのに 妊娠できてま全然喜べない感じが悲しいですよね😢
    私は今回最後にしようと話し合ったら赤ちゃんきてくれたので
    また迷ってしまいます。もうやめるべきか続けるべきか。

• 9月19日

退会ユーザー

今回の死産の為の処置に関して医師から、
    「赤ちゃんが出た後、胎盤が完全に剥がれなかったら掻き出す処置をします。異物を完全に取り除くことは出来ない可能性があり、次の妊娠の着床の妨げになるかもしれません。また、子宮頸管無力症になり、胎児を子宮に留めることが難しくなるかもしれません」
    と説明を受けました。
    不妊を重ねる毎に更なる不妊原因が増えていきますよね。
    この負のループと、たまに妊娠させてくれて夢を見させるの、なんなんでしょうね😓
    思い詰めると、人生の他の幸せを逃してしまうから、治療ばっかりにならない様に心掛けるんですけど、心のコントロールが難しいですね。

• 9月19日
  • はっさく。

はっさく。

そうなんですね…不安にさせることばかり言われますよね、病院って。もっと妊娠って楽しくって楽しみでワクワク出来ることだと思っていました…。そうなんですよね、ほんとに無駄に喜ばせないでほしい…ダメだったとき余計に辛いから。
    確かに思い詰めて他の幸せを逃してしまうのはよくないですよね‼︎
    そう思っても頭のどこかに治療のことがあっていつまで経っても消えず
    きっと赤ちゃんが生まれることまでいかないとこのモヤモヤは消えないのかなと。ただ妊娠のことばかりに集中しすぎて将来育ったもっと後のことは何も考えてなくて。
    もしかしたら生まれたら生まれたで
    思ってた子育てができなかったり
    将来もどうなるかわからないし
    理想だけを膨らませすぎてるのかなとも思いました。可愛い赤ちゃんのことだけを想像して妄想して
    そこにしか今は目が向かないというか。どんなふうに歳を取っても
    子供がこのままいない人生になってもきっとそれはそれで違う幸せがあったり、いたらいたで幸せがあっても苦労もある。何が言いたいかわからなくなってきましたけどどんな状況でもどんな人生でも 自分次第なのかもしれないですよね、幸せが自分でしか決めれないですしね‼︎

• 9月19日

退会ユーザー

落胆して、里親になる事を検討した時期があったんです。
    自分は子供が好きなのか?
    育てる責任能力はあるのか?
    他の人と同じ様に妊婦出産することに執着するのは、自分も出来るという承認欲求なんじゃないか?
    義両親につとめは果たしたと見せたいだけじゃないのか?

色んな事を考えて、やっぱり純粋に、夫と自分の血の繋がった子供が欲しいんだよ。となり、治療を続けるにあたって、医師から100%あなたの命が危ないからこれ以上の治療はダメと止められない限り、治療継続を迷うということは、そうか、私はまだやりたいんだ!ということと、金額の限界との中間地点で、「次で終わり」に決めました。でも、可能性が極めて低いけど、自然妊娠はノーカウントで😅みたいな逃げ道を作りつつ。

とりあえず、処置後、筋腫の問題次第なので、これ以上、今考えてもダメなので、一旦、置いといて、どうなっても納得いく様に、取り敢えず、移植1回分のお金を稼ぐことにします 笑
    筋腫のせいで、だめだったら、閉経まで筋腫ほっといて、夫と移植1回分のお金で楽しく過ごすことにしようと思います 笑
    ts17さんのお気持ち、すごく分かります。いつぱい吐き出して、納得いくようになさってください!!

• 9月19日
  • はっさく。

はっさく。

本当にわかります。
    みんなそうやって同じこと考えてるんですよね。
    赤ちゃんできたらできたで今の私にはわからない悩みがあるんだろうけど。なぜ子供が欲しいのかと考えたときに 子供がほしいんじゃなくて
    周りに哀れとかかわいそうとか思われなくてすむ…とか、子供ができたというただの結果がほしいんじゃないかとか わけわからなくなったりします。ずっと話し相手になってくれて
    ほんとにありがとうございます。

• 9月20日

退会ユーザー

いえ、こちらこそ、長々とスミマセンでした💦

私も、暫く、また、他の方や芸能人の「出産報告」の知らせが心に突き刺さると思います。年賀状の時期がくると、心が荒れますが、今、自分のできる事を一生懸命やろうと思います。

もう暫く、ママリを使わせていただきますので、何か有ればいつでも、コメントくださいね🙂

• 9月21日
  • はっさく。

はっさく。

お話できて嬉しかったです☺️☺️
    また機会があればと思います。

• 9月22日