※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kymm
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの鼻詰まりについて相談です。大きな白い塊が鼻にあり、取れない状況。放置してもいいでしょうか?自身が鼻炎で詰まりやすいため不安。

生後3ヶ月の鼻詰まりについて。。
鼻くそ取ろうとしたらすごく嫌がるし、
やれてもとにかく取るのが下手で
綿棒でやってたのですが、
全然取れず、あまりやると粘膜傷つけるし
泣いて出てくるから無理にしなくていいよと言われ
全然しなくなりました。

が、鼻の中に見えるところに
かなりおっきい白い塊があります。
鼻の穴を塞いでしまうくらいの塊です。笑
両鼻です。。
でも取れる気がしません😩

そこまで苦しそうでもないし、
このまま出てくるまで放置していいですかね😩

皆さんどうしてるんだろう、というか
そんなに詰まらないですかね?
私が超鼻炎なので、そのせいかなー😭

コメント

mama♡

赤ちゃん用のピンセットはないですか??

  • kymm

    kymm

    ピンセットで取りにいくには奥すぎて無理なんです😭😭

    • 9月18日
ママリ🔰

赤ちゃん用のピンセット使ってますよ💡
綿棒より簡単です。

  • kymm

    kymm

    ピンセットで取りにいくには奥すぎて入れるときに鼻に当たって嫌がられて自滅してます😭😭

    • 9月18日
ココ🧸

詰まってきたなと思ったら、お風呂上がりに吸引器をつかっています✩

イヤがりますけどね😅

  • kymm

    kymm

    メルシーポットとかでしょうか😭
    ギャン泣きされたくなくて、、大変ですよね😭

    • 9月18日
  • ココ🧸

    ココ🧸

    そんな立派なのではないです💦充電式で3000円くらいでアカチャンホンポで買いました!!

    自分の指を吸ってみましたが、結構吸引力ありました笑

    ギャン泣きしてもすぐすい終わりますよ✩

    • 9月19日
はじめてのママリ

うちは普段だと綿棒入れた瞬間ブンブン顔を振ってしまうのでミルクを夢中に飲んでる時にやります…。
耳掻きとかもミルクの時にやってますw
うちの子だけかもしれませんがミルクに夢中なので他のことされても反応が格段に薄いです!

mamari

苦しそうにしてないなら奥のは取らず、入り口付近だけ綿棒でクルッと回して取ってます😊🙌
取ろうとすると返って奥に入るし、泣いたりお風呂入った時に自然に押し出されて出てくると思います!