※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

育休中に主人が転職・引っ越し、退職した場合、再就職時に育休手当や記録が影響する可能性がありますか?

ご自身の育休中にご主人が転職や転勤のため引っ越し、退職された方いらっしゃいますか?

その場合、今後再就職して第二子以降の産休育休、育休手当、出産手当金が貰えなかったり貰いづらいことはあるのですか?

第一子(第三子の時は第二子)の育休中退職したという履歴といいますか、記録のようなものはどこかに残り、再就職先が確認するのでしょうか?

コメント

ゆうか

あやあやさんの育休中に旦那さんが転職や退職などをされた場合は、特にあやあやさんの育休手当などには何の影響もないですよ!

うちの旦那が6月末に退社し8月新しい会社に転職したばかりですが、私はがっつり育休中ですし、育休手当には何の影響もないです!
旦那の転職先から何も確認などはされていないです。多分記録とかも残らないと思うのですが、、、

• ままり

ままり

ご回答ありがとうございます。本当なら職場復帰したいのですが、転職先での配属が遠方で引越しを伴うので退職せざるを得ないとなると、どうなんでしょう🤔

• 9月19日
  • ゆうか

ゆうか

退職せざるを得ないなら、残念ですが退職したら育休手当は出なくなります!退職せずにまだ在籍だけでもできるのであればあやさんの職場の人事に相談するのが一番です😌
    ただ、育休手当は職場復帰前提で支給される手当ですので難しいところですよね...😅
    育休手当、本当にありがたいと痛感する日々です!

• 9月19日