※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんෆ̈
子育て・グッズ

水ぼうそうの予防接種後に、インフルエンザの予防接種は問題ありませんか?10月2日に予約しています。

水ぼうそうの予防接種二回目が10月2日に
予約してあるんですが、水ぼうそうの予防接種
終わってから、インフルエンザの予防接種しても
大丈夫ですよね?(;_;)

コメント

ママリ

水痘は生ワクチンなので27日後にインフル打てると思います!

• ゆんෆ̈

ゆんෆ̈

そうなんですね(>_<)
    教えて頂きありがとうございます😭✨

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

いえいえ!✨
    うちも水痘の2回目まだなんですが、インフルもやっぱり打ちたいのでインフル打ち終わってから水痘打つ予定です😭

• 9月18日
  • ゆんෆ̈

ゆんෆ̈

そうなんですね(>_<)
    保育園通ってるのでインフルの予防接種はしたいので、どっち先にしようか迷ってます(;_;)
    水ぼうそうは後でも大丈夫なんですかね?😢

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

水痘の2回目は1回目から半年経ってから打つのが理想的みたいなんですけど、調べた感じ2歳までに打てば大丈夫のようなので、私はインフルを2回終わらせてから水痘にしました😭
    インフルは不活化ワクチンなので一週間くらい経てば別のワクチンが打てるはずだったので(間違ってたらすみません)そこまで水痘も遅くならないかなと思って💦

• 9月18日
  • ゆんෆ̈

ゆんෆ̈

小児科に電話して聞いてみたら、水ぼうそうとインフルの予防接種同時に出来るみたいなので、そうしようかなと思ってます😭😭

• 9月18日

10/2に水痘接種したら、次回は10/30~接種可能になりますね。

• ゆんෆ̈

ゆんෆ̈

そうなんですね😭😭
    インフルエンザの予防接種を先にしようか迷ってまして、、、

• 9月18日

退会ユーザー

水痘とインフルエンザを同時接種して4週間後にインフルエンザ2回目を接種するのもありかも知れませんね

• 9月18日
  • ゆんෆ̈

ゆんෆ̈

同時接種出来るみたいなので、そうしようかと思ってます😭😭

• 9月18日