※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル🌷
子育て・グッズ

娘が乳離れできず、第二子妊娠中。車で寝るが、おっぱいなしでは寝付けず、寝ぼけても吸いにくる。困っています。

修正1歳4ヶ月の娘、乳離れできない😭
私、昨日第二子妊娠判明。
車でなら寝てくれるけど😅
昼寝も夜もおっぱいないと寝れない
寝ぼけながらおっぱい吸いに来る
困った…

コメント

ぴっぴ

うちもおっぱい離れできなくて😂💓

• メル🌷

メル🌷

同じですね😭
    お腹はったりはしませんか?

• 9月18日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

今のところはお腹張ったりはまだないですけど、お腹大きくなるにつれて張ってきたりするのかな〜って少し不安です😂⚡︎

最近少し調子よくなりましたが、悪阻が辛くて構ってあげられる回数が減ってしまって…
    その寂しさでおっぱい求めてくる回数が増えて…って感じで( ´・ω・` )

横になってるとおっぱい吸いに来るので私も楽でお互い止められずズルズル…(笑)

• 9月18日
  • メル🌷

メル🌷

お互い楽ですよね😭わかります!!
    うちもこのままだとズルズル行っちゃいそうなので…明日から旦那に協力させて断乳したいと考えてます!
    今最後のおっぱい吸ってます。
    少し寂しい…🥺

• 9月18日
nyan

同じくらいの時に妊娠判明して、旦那に協力してもらい、断乳しました。
朝から断乳し、最初の一日は夜は寝なくて沢山泣いて疲れて寝ました。
寝かしつけを旦那にしてもらい、泣く回数も減り、乳離れできました。

• メル🌷

メル🌷

やっぱり旦那の協力が良さそうですね😅
    うちほぼ単身赴任で、協力してくれそうなのが土日祝日なので明日からの4連休で協力してくれるように頼んでみます!
    前にも旦那が寝かしつけ挑戦したのですがギャン泣き過ぎてギブアップしてました😭
    沢山泣いたのは1日だけでしたか?
    トータルどれくらいで断乳できましたか?

• 9月18日
  • nyan

nyan

1週間です。
    初日の朝から断乳し、
    夜の寝かしつけは旦那に任せて
    寝室も私は行かずに離れてました。
    初日はほとんど泣いてばかりで疲れて寝て、それが何日か続いて1週間、
    泣くことも減ってきて、成功しました。様子見ましたが、欲しがることも無くなりました。1週間ずっと旦那に任せてました。同じ部屋にいると欲しがることが分かってたので、娘が寝るまでは寝室に行きませんでした。

• 9月18日
  • メル🌷

メル🌷

寝室に行かなければいいんですね!
    前は隣で見守ってたから甘えて駄目だったのかもしれないですね💦
    夜中起きた時はどうしてましたか?
    悪阻が始まる前に断乳頑張りたいです💦

• 9月18日
  • nyan

nyan

ひたすら旦那にあやしてもらいました。隣にいると甘えてしまうので、欲しがるので、心を鬼にして隠れてました。

• 9月18日
  • メル🌷

メル🌷

昨日の夜旦那に寝かしつけしてもらったらギャン泣きすぎて旦那がギブアップでした😂
    おかげで泣き疲れて私が抱っこしたらコテンと寝てくれました☺
    が、旦那はもう二度とやらない!と…
    ですがお利口さんにおっぱい諦めてくれそうです😭
    断乳する勇気をくれてありがとうございました!!

• 9月20日
  • nyan

nyan

中々難しいですよね。。💦
    寝てくれてよかったですね、子どもにとってはおっぱいが1番で、可哀想だなと思うのを鬼にしないと成功しないというのをなんか調べてたらそういう経験談のを見たので、頑張ってました。
    うちも一晩中なるんじゃないかくらい、なかなか寝なくてすごく泣いたのを思い出しました。。
    だんだんもうおっぱいもらえないんだとわかってくるので、このまま1週間なんとか出来たらいいですね。

• 9月20日