※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
住まい

賃貸で画鋲何個かあけてる方いますか?今は画鋲をあけても隠せるようなワ…

賃貸で画鋲何個かあけてる方いますか?
今は画鋲をあけても隠せるようなワザや道具が
いっぱい出てるので何個かなら良いかな?と
思っています、、どうなんでしょう

コメント

えいこ

何のために画鋲使うかによります💦それこそ今は画鋲使わなくても壁に貼り付けられるような粘着テープのようなものもありますし、そういうもので逆に壁が痛んでしまいそうなら画鋲なのかな…。
私は賃貸で画鋲使おうとは思いませんが💦

不動産に確認しましたよ!
わたしの場合ですが色んなところに使うのではなくカレンダーとかなら良いって言われたので使ってました😊

ぐり子

ニンジャピンってやつ使ってました!5個未満だったと思います。
気付かない内にピンが落ちてこどもが怪我することが怖かったので、最小限にして、コマンドタブとかマステで貼るようにしてました😊

ままり

規約の紙にどこまでOKか書いてないですか?うちの部屋の説明書には、時計とかカレンダーとか常識的な範囲なら大丈夫って書いてます🙆‍♀️✨

今年民法が改正されて、ポスターなどの画鋲の穴は原状回復義務を負わないって決まったみたいですよ🙆‍♀️

ニンジャピンってやつで、5〜6個、かけまくりというフックで2個あけてました。
釘やネジはNGですが、画鋲程度の穴なら、退去の時もお金取られないはずです。

K

画ビョウは大抵オッケーだと思います💡
賃貸で使ってきましたが、言われたことありません😃
釘やネジとかはダメだと言われますが💦