※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ🐾
妊娠・出産

35週の初マタです。昨日の夕方、急に上腹部に針で刺されたような痛みがありました。前駆陣痛かどうか不安です。痛みが治まった後は特に痛みはありませんでした。

35週の初マタです!

昨日の夕方頃に座ってテレビを見ていたら
急に上腹部に針で刺されたような痛みが走り
5分ほど痛みで動けませんでした(;_;)

これって前駆陣痛なんですかね?
痛みが治まったあとは何事もなかったかのように
次に痛みが来ることはありませんでした。

ネットで調べると前駆陣痛は下腹部が痛むと
書いてあったので違うのかな〜と思いつつ
じゃああの痛みはなんだったのかなーと(笑)

コメント

deleted user

前駆陣痛って生理痛みたいな鈍痛らしいですよ(>_<)
私がここ数日それで、子持ちの友達たちに聞いたら前駆陣痛の可能性高いねって言われました💦

  • りぃ🐾

    りぃ🐾


    回答ありがとうございます🤗

    生理痛みたいって言いますよね!
    お腹のどの場所が痛くなりました😱?

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下っ腹…?場所も痛みもほんと生理痛って感じですね(>_<)
    分かりづらかったらすみません💦

    • 7月13日
  • りぃ🐾

    りぃ🐾


    やっぱり痛みは下腹部なんですね🤔
    昨日の痛みはなんだったんだろ😂(笑)

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    この痛みが10分、5分とかの間隔でくると陣痛みたいですよ💦
    私の場合、不定期だし出産予定が近づくにつれてよくあることみたいですが初体験のこととなると色々勘繰りますよね😂笑

    ちなみにその痛みはお腹の上の方で感じたんですか?(> <)

    • 7月13日
  • りぃ🐾

    りぃ🐾


    全部が初めての経験だから
    何が何だか分かんないし、
    初期の頃からお腹張りやすくて
    ずっと痛み感じてたんで
    張りの痛みなのか前駆陣痛の痛みなのか
    全然分かんなくなっちゃいました(笑)

    そうです!お腹の上の方で
    今までない場所と痛みでした😱😱

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    張りやすいんですね(>_<)💦
    私も最近になって張りやすくなったのでrisa0812さんもお身体大事になさって下さいね✨


    べびちゃんがキックしたとか?笑
    その可能性は低いですかね(-。-;💧

    • 7月13日
  • りぃ🐾

    りぃ🐾


    初期の頃から張ってたけど
    9ヶ月入った頃からすごい張りますよね!
    予定日近いしお互い元気な赤ちゃん
    産みましょうね\(^o^)/💓

    でも針で刺されたような痛みだったから
    なんだったか謎に包まれたままです(笑)

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    その後大丈夫だったら良かったです…(-。-;💧
    スッキリできる回答出来なくてすみません笑😂💦

    真夏での出産頑張りましょうね(ง •̀_•́)ง‼✨

    • 7月13日
  • りぃ🐾

    りぃ🐾


    いえいえ!どの場所が痛むのか
    ずっと気になってたんで🤔🤔(笑)

    たぶん1番暑い時ですよね!(笑)

    • 7月13日
ちゃまきんぐ

私も9ヶ月に入ってからごくたまに、刺されたようなピキッという痛みがありました(>_<)私の場合はおへそのあたりです!
変にお腹に力が入ったときや、普通に安静にしているときにもありました(T_T)
医師に聞いたら、「おへその周りは皮膚が薄いからかなぁ」と言っていました(°_°)エコーで診てもらっても問題ないので、とにかく腹圧をかけないように慎重に行動するようにしています!

ちゃむ☪︎⋆。˚✩

私もありました!
動いた瞬間なりました!
しばらく痛みで動けなくてお腹なでながら
今のなに?!ฅ=͟͟͞͞((꒪∆꒪;)ฅ
って思って固まってたら
もう1回なりました!
お腹の中の赤ちゃんに蹴られてました๛ก(ー̀ωー́ก)笑