※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

ある飲食店で食事を済ませて駐車場に戻ったら隣の車が動かなくなってい…

ある飲食店で食事を済ませて駐車場に戻ったら
隣の車が動かなくなっていたらしく
声をかけて聞き取りをした夫が応急処置をして
一旦は走れるようになったようで

相手方から何度も頭下げられてお金まで渡されそうになってたけど
「いいからいいから」とその場を後にした

正直うちの夫は見ず知らずの人に自ら手を差し伸べるタイプではないので
(助けを求められたら話は別だけど)
ちょっと見直した

ちょうど明日は夫の誕生日だし
ごはんいつもより頑張ろうかな!

そのご家族も無事に帰宅できてるといいなぁ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は4歳と3歳のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
無事に車が動いて良かったです。旦那さん、素敵ですね。
普段目にすることのない旦那さんの姿を目の当たりにして、「おっ!」と驚いたり「惚れ直した」「見直した」といった経験はありますか?😊
ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

はじめてのママリ🔰

いつもと違う姿を見ると惚れ直しますね😃✨

はじめてのママリ🔰

素晴らしい✨
自分にできないことや、自分の発想にないことを旦那さんがしてくれると、この人と結婚してよかったなぁと思います。

あゆ

素敵な旦那さん🥺✨
家ではイライラすることもありますが、外で人に優しく親切にできている姿を見ると誇らしくなりますね💓

ガラピ子

普段はイライラさせられてばかりですが(笑)、機械に強くて携帯の機種変の時データ移行をさっとしてくれたり、家電の調子が悪い時に直してくれたりするのは頼りになります☺️🌿

mi___!

ほっこりしました🥺💕

chika

ほれなおしちゃう♡!

たろ

うちらもありますよー☺️

旦那は声かけられやすいタイプ、私は困ってる人が気になるタイプ…

サービスエリアでバッテリー上がりしてブースターケーブル持ってる人いませんかー?と言ってる人がいたから、ケーブルかしてあげてついでにかけてあげたらすごい喜んでくれて、お礼と1000円渡されました。返そうとしたんですけどすぐ行ってしまって返せず…お昼ごはんを少しだけ豪華にしました!

• ママリコ

ママリコ

見返りを期待した訳じゃなくてもいい人にはいい事が返ってくるものなんですね😊😊😊
    ご夫婦揃って素敵です

• 9月23日
みち

素敵ですね!!
惚れ直しちゃいますね🧡

22

迷わずすぐに行動できる旦那様カッコいいですね✨
息子にもそんな人になってほしい♡´・ᴗ・`♡

ママリ

家ではなんもしないのに、外面ばかりいい旦那にたまにイラッとすることがあります😒

趣旨と違っていたらごめんなさい🙇‍♀️

そういう父親の背中を見て子供は育つんですね。
ガミガミいう教育より、親の態度、行動で示すことが一番!
カッコいい旦那さんですね💕
飲食店で料理が遅いと怒鳴り散らすオッさんとは大違い!
(うちの旦那ではありません。笑)

るんるん

車の応急処置が出来るなんてさすがだなぁと惚れ直しますね!
素敵な旦那さんです✨

もーちゃん

優しい旦那さん✨
子供たちもそんなお父さんを見て成長していくんですね~😌

たまやん

車動かなくなった時そんな親切に助けてくれる方が居たらほんと神様に見えます☺️

旦那さんもパパになって変わりつつあるのかもしれないですね🥰
そんな素敵な変化見れたら惚れ直しちゃいます😍

うちの旦那も素敵な部分見せてくれる日があるかなぁ🤔
今のところ息子には素敵場面たくさん見せてもらってます🤩

mika

人が困っていても見えないかのように
当たり前のように
素通りをする人が沢山いる中
普通助けるでしょ!って
当たり前の事を出来ない人が大勢居る中
主人はよく周りを見ているのか
瞬時にどんな人だろうと駆け寄って行って助けてる姿を見た時
世の中当たり前の事が出来ない人が沢山いるのに
この人は出来る人なんだ😳とビックリしました。
惚れ直したしこの人となら大丈夫だろうって思いました。
まぁ、時々
親切過ぎるだろって思う事も多々ありますけど…
お金に困ってる人(知らない人)を助けてあげたり😂
でも、よく考えてみたら
私が主人と出会ったのも
私が事件に巻き込まれて殺されそうで怖くて困ってる時
警察へ連絡してくれたり
夜中だろうとなんだろうと連絡下さい。事情聴取でも説明でも何でもやりますから!何度でもしますから!って警察へ対応してくれた人でした☺️

Lolo

虫がめっちゃ嫌いなんですが、侵入してきたカナブンをサッと退治してくれて見直しました😂

• はじママ

はじママ

わかります。
    うちはクモです(笑)
    結婚してよかったと思う瞬間ですよね😂
    もちろん他にもいいとこありますが(笑)

• 9月23日
ysk

うちの旦那も前
集合住宅に住んでて、そこの駐車場の出入り口の溝にタイヤが嵌って動けなくなった男性が居て、たまたま早く帰ってきてた旦那に教えたら「あれくらいなら出来るやろ」って言って、私が声を掛けに行って、旦那がジャッキを使って車を上げて、グレーチングを挟んで救出しました。

途中で合流した男性のお母さんといっぱいお礼言われて、何かもっとお礼をさせて欲しいみたいなの言われたけど旦那と二人で大した事してないからお断りしたけど、その後子どもが居るのを見てたからか、わざわざホールケーキ買ってお礼に来てくれました。

お礼が欲しくてやった訳じゃないけどされたらやっぱり嬉しいし、困ってる人を助けられる旦那もやっぱり格好良いですよね(笑)

ぐにゅぐにゅにょろにょろ

普段ワンオペ育児で、主人は朝七時半には出勤して日付が変わる頃帰ってくるような生活してた頃の話なんですが…
息子が7ヶ月の頃、私が40℃近い高熱を出してしまいました😱
毎日多忙なので連絡つかないだろうと思ってたけど、ダメ元で主人の会社に連絡をしたら、大事な会議中だったようなんですが、周りに頭下げまくって抜けてきてくれて、病院までタクシーで駆けつけてきてくれました😭😭😭
私も熱で朦朧として、どうやって病院までたどり着いたのかも覚えてないんですけど、主人が来てくれて、「大丈夫?俺が◯◯(息子の名前)見てるから、ちゃんと診察してもらって休んで来て!」と言ってくれたのがとても心強かったです😭
ちなみに私は咽頭炎でした😭
普段は仕事仕事!の人ですが、家族がピンチになった時は一番に考えてくれる人なんだなと思いました😭
あの時は本当にありがとう😭

ベリー

頼もしいですよね😊

ちびちゃん

困ってる人に手を差し伸べられるのはとても素敵なことですね(>_<)

ただ、車に関しては「一旦は走れるようになった」程度で公道を走って欲しくないと思っちゃいます💦
動かなくなった原因が不確かで、原因が分かってもちゃんと直ったわけではないならキチンと修理などしてから走って欲しい…

それで万が一事故に繋がればそれは確実に「防げたはずの事故」なわけで😭
それに巻き込まれて怪我や最悪の事態になってしまう人がいたらと思うといたたまれない💦

ゆっきー🐾

家族で公園に行って子供が水道で手を洗ってたので鞄からタオルを出そうと思ったら主人のポケットから自分用とは別に子供が使う用のタオルを持っていた時に
家をでる前にすぐに出せるように持ってたんだと気持ちが嬉しかったです。
見習うところ沢山です😓

うさぎ

ご主人凄い!たよりになりますね。私が、
おおっ!と思ったことは、台所とか洗面台をつめたことがあり、配水管バラバラにして、中につまっているものを掃除して、また組立てなおして使えるようにしてくれた事です。(*^^*)しかも、私が寝ている間にしてくれてて!
水道関係の仕事とか全然違うのに、見直した!(笑)
普段、ムカつく時もあるのに…。(笑)

りん*れんママ

うちの主人も事故の時ダッシュで走っていって救急車を呼んだり冷静に判断して助言したりカッコイイなと思います

普段からそうならもっとカッコイイのにー

ひろたんはじめてのママリ🔰

旦那さんの素敵な面が見られてよかったですね☺️

ひなまる(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

人に優しくできる旦那さん!
素敵です✨

まるこ

めっちゃご主人ステキです😍💖
助けてもらった人からしたら神様ですよね。

うちの夫はというと、外ではいつも平和主義&見た目も弱そうですが、ふっかけられた喧嘩?は買うタイプです。

以前私が不在の日、夫と子どもが散歩していると歩道を無理やり通ってきた原チャリのおっさんに「お前ら邪魔やねん!どけや!」的なことを言われたそうで。
すぐさま「ハァ?!😠」と夫がキレると通り過ぎたおっさん、わざわざ原チャリ置いて歩いて戻ってきたらしく、夫は片手をオッサンの顔の前に伸ばして「おいお前!これ以上近づくな」と威圧しまくったらオッサン後ずさりして逃げてったそうです😂
これ聞いたときはおもしろいのと意外とコイツ頼もしいなと思ったのと、てか子どもいるのに危険なことすな!!って気持ちが混在してました😅