※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

いつも旦那は家では髪の毛ボサボサで暑いからパンツ一丁なんですが。昨…

ちょっと笑える話聞いてください😂

いつも旦那は家では髪の毛ボサボサで暑いからパンツ一丁なんですが。昨日旦那が久しぶりに散髪して髪の毛セットしてスーツ着て登場したら娘がギャン泣き😂話しかけるだけで大絶叫、どうしたのかと思うほど人見知りしました💦
それで旦那が急いでパンツ一丁になったら泣き止みました(笑)(笑)

娘の中では旦那=「パン一」らしいです🤣笑いが止まりませんでした!!!

・・・・

今回は、生後8か月のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
いつもとは違うパパに人見知りしちゃう娘ちゃん、ほっこりしました。パパも焦ったのではないでしょうか。
質問形式ではありませんが、みなさんのちょっと笑える「ほっこりエピソード」をぜひ教えて下さい。
皆さんの温かい「回答」をお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

ナサリ

ウチの上の子も5ヵ月くらいの時にパパが散髪したらギャン泣きしてました🤣パパがオムツ変えてる間もパパをガン見のギャン泣き。泣きすぎて逆に微動だにせず…(パパはかえってオムツが替えやすかったと言っていた)
完全に知らない人をみる目でした(笑)
何日かしたら泣かなくなりましたが、パパと気付いたのか新しいパパとして再登録されたかは謎です🤣

えー!
かわいい💕💕
うちも旦那が牛乳のビン底みたいなメガネかけているんですが、コンタクトになると息子がギャン泣きします😂

息子もパパ=メガネです💦

面白すぎる🤣
娘ちゃん可愛い😍

三児のヒロイン🎶

うちは旦那じゃないんですが一番上の子が小さいときにおじいちゃんとお風呂に入った途端にギャン泣き!
普段メガネをかけていたおじいちゃんが外していたので泣いていたみたいでしばらくお風呂に入る時はメガネをかけたまま入っていました!
もちろん今では大丈夫ですが、忘れられない笑い話です笑

もも

うちの旦那、自粛期間中ずっと在宅ワークになって髪もヒゲも伸ばしっぱ。
さて明日から出社!ってなってヒゲ剃って髪切ってきたら娘ギャンギャンギャン泣きでしたwww
せっかくずっと家にいて娘が懐いてきたのに最終日に台無しwww

MoCo

可愛い╰( º∀º )╯
我が家は
メガネ、帽子、マスクで
判断してるみたいで
保育園のお迎えにパパが行くと
仕事着、メガネ、帽子、マスクがない状態(コンタクト、私服)で行くと
誰?って顔をされるみたいです(´A`)w

たしかに毎日パパは仕事の行き帰りに送り迎えしてくれてるから、仕事着にメガネ、帽子、マスクが定番だもんなぁ( ´•∀•`)w
他所のパパさんが
似たような色の仕事着にメガネ、帽子、マスクでお迎え行くとパパと間違えそうですw

自分が化粧して保育園のお迎えに行くと誰かわからないらしく毎回毎回泣かれますし
家の中で化粧してお出掛け準備してても
メイク完成後、「お前誰だよーー!!」とパパの所へ高速ハイハイで逃げられるンです(‘、3_ヽ)_

なのでここ最近のお出掛け行くのも通院も全部スッピンで行ってます(´;ω;`)

• ちなつ

ちなつ

いきなりのコメント失礼します!
    メイク後の「お前誰だよーー!!」に爆笑してしまいました!

今月息子達が風邪気味で引きこもってたので
    久々に笑わせてもらいました!
    ありがとうございます(笑)

• 9月26日
  • MoCo

MoCo

ありがとうございます٩( 'ω' )و ♬*゜
    笑っていただけて嬉しいデス!( ⸝⸝•௰•⸝⸝ )
    昔から化粧すると
    スッピンの時と化粧後は気づかれず…
    免許証提出する時も2度見3度見されたりもしてましたw
    娘の通っていた保育園の送り迎えで仲良くなった保護者さんに仕事の休みの日にスッピンでお迎え行った時
    たまたまお迎え時間が被って
    「お疲れ様でーす、こんにちは」って挨拶したら
    すごーい困惑した顔で「こ、こんにちは〜…(だれ?)」って反応されたこともありますw

ちなみに本人はいたって
    化粧に対して見た目変わるほど濃ゆくしてたりとかないんですけども(℃_゚)...
    息子が早く化粧前後に慣れてくれたらいいなー(。ω゚)w

急に冷えてきましたし、寒暖の差が激しい時期なので体調を崩しやすくなりますが、ちなつさんもお身体に気をつけて過ごされてください(。ω゚)
    息子さんたちの風邪が早く治るといいですね(´∀`)

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ面白すぎ🤣🤣🤣
認識がパンイチとは🤣🤣🤣

みおまおママ

うちの下の子のパパイメージは、メガネ👓
テレビでメガネかけてる男性は皆パパです。笑っ
パパは芸能人じゃないよ。
工場で働く普通の人よ。笑っ
イケメンだと、『そう。パパだねー。』なんて言ってしまったりしますが。笑っ。
パパ何人いるの?私、そんなことしてません!笑っ

ma

あ、そうか、うちもそうなのか(笑)
うちもパン一ではなかないけど、服着てると泣きます😂
パパ見知りかな…?と思ってたけど、違った🤣

たまやん

娘さん可愛い😍

私はいつも髪の毛くくってお世話してたのでおろしてるとすごく不思議な顔されたのと、パーマを当てたら抱っこ紐で抱っこむっちゃ拒否られました😱離れろーとばかりに押され続けました😭
今ではどんな格好でも大丈夫です😃

でも旦那は髪切ろうが息子は変わらなかったですね🤔

4児のママ🩷

うちの子と同じ🤣🤣🤣🤣

カジュアルな服装ばかりの私。

黒のスキニーに、Tシャツ1枚って格好が多い為
旦那と家族4人で出かける時にオシャレしてロングスカートとか履くと…

『ママ、変!こっち!』とGパン持ってきます🤣🤣🤣

かなや

かわいい❤️
娘さんにしたら『突然知らないおっさんきた!』なのかな。

うちの息子はそういうのないなぁ。
私と間違えてうちの姉に抱きつくくらい色々と雑。

サン

うちもパパが美容室から帰ってきたら泣きました😭7か月の頃かな?
伸びてきた髪をサッパリさせただけたんですけどねぇ。

ママと仲良しだよ〜ってアピールしたら、『あれ?』って感じになって、恐る恐る触りながら1時間くらいで泣かなくなりました💦

数日かかったら、お風呂とかどうしようかと思いました💦
パパ、ハートブレイク💔

メグすけ

逆に私が息子がまだ1歳前の時に、ボサボサだった長い髪をバッサリ切ってストレートかけてカラーもしてスッキリしたら、一瞬誰かわからなくなって泣きました😂
携帯のFace IDも認識できなくなりロックが解除できなくなるほどでした😂笑
人見知りの息子が思い出してくれなかったら、どうしようって不安でしたが、めげずに抱っこしてたら母だと認識してくれましたよ☺️笑

まま

わかる〜、すごく可愛い娘さんですね。🥰

のん

私髪染めてる時と
髪にタオル巻いてる時泣かれました(笑)(笑)(笑)

マム子

面白い🤣
てっきり普段は髪ボサボサのパン一で久々にセットしてスーツ着たらめちゃめちゃイケメンになって、「あ、私こんな人と結婚したんだ💕」というラブラブなお話かと思っちゃいました笑😻
普段のイメージって強いんですね😊
美容パックすると大泣きするとか結構聞きますもんね😂

けろみん

ほっこりするお話ありがとうございます🎵
今イライラピークで旦那に不満をぶちまけてたところでしたが、読んだ瞬間笑えました‼️
ありがとうございました😅

アラアラあらいぐま🔰

我が家では、『パパ=メガネ&パンツ』がデフォルトです。
メガネを外すと、“家政婦は見た”状態でどこかに隠れながら見ているか、仁王立ちでフリーズします。フリーズしている時は、声をかけても振り向かず、身体に触れると我に返って私に駆け寄って隠れながら様子を見ています😅

そして、洋服を着ていると、♪なに??どこかに出かけるの?私も行くよ♪と大急ぎでベビーカーに駆け寄ります(笑)

ぴぴぴ

あー可愛い❤
きっと3歳くらいになったらパパカッコイーー❤になりますね🤗✨

ちなつ

うちの旦那も散髪後は「誰ーーーーーー!!?」っギャン泣きでした(笑)
パニックで私から離れないし
旦那はいじけるし(笑)
どこも同じですね(笑)

なぎさ

そういえば、うちも旦那さんが髪を染めるために、オールバックになる数分の間、泣いてました😂
知らないおじさんが急に現れたと思ったのかな。
髪染めが終わり元の髪型に戻ると泣き止んでたから😅
しばらく親戚のおじさんだよ!なんて言ってました💦

カオ

面白すぎるエピソード😂😂😂

はじめてのママリ🔰

私は、自分がお風呂入れる時に泣かれました🤣
普段はパパがお風呂担当で、久しぶりに私が入れる、となった時に…💦
メガネをお風呂用に変え、濡れた髪をくくってオールバックで前髪が無くなり、誰だか分からなくなっちゃったみたいです😂
こんなに毎日お世話してるのにー‼と、数日ショックで拗ねてました(笑)