※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊活

基礎体温が上がらず、高温期がない状況で2人目を望んでいます。無排卵の可能性はありますか?

今2人めを望んでいます。
基礎体温を付けているのですが
排卵後もここ3周期くらい基礎体温が上がらずです😔
いつも大体36.4度台くらいです。
高温期もなくいつもそれくらいです。😔

無排卵とかの可能性があるんでしょうか?😓
ちなみに生理不順とかはなく
生理期間が短いとか長いとかもなく
出血量も多かったり少なかったりもせず一定しています。
生理周期も27〜28日周期です。

コメント

ママリ

生理がちゃんと毎月来てる方でも無排卵は普通にあるみたいです💦
私も周期は長いものの毎月ちゃんときてたのですが5〜6月無排卵でした。

  • あ

    そうなんですね😭
    3ヶ月無排卵の可能性ってありますかね😓

    • 9月18日
  • ママリ

    ママリ

    病院行かれましたか?
    排卵障害などの可能性もあるかもしれないですね😣
    私は一周期目で基礎体温上がらなかった時点で病院行ったので、そのほうが早いかもです💦

    • 9月18日
  • あ

    今回低体温のままなら病院に行こうと考えていたので、後日行く予定です😔
    もし無排卵だったらどんな治療になるのでしょうか?🤔

    • 9月18日
  • ママリ

    ママリ

    私は無排卵の次の月はしっかり排卵してくれたので不正出血を止める薬飲みでしたが、3ヶ月無排卵だと排卵誘発剤とか、あと排卵してても高温期にならない黄体ホルモンの異常などもあるかもなので病院行くと分かるかと思います💦

    • 9月18日
  • あ

    そうなんですね🤔
    詳しくありがとうございます!
    今度行ってみます😔

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

高温期がなく、体温が一向に上がらない場合は無排卵が考えられます
生理があっても排卵していないことは誰にでも起こりうることです😔
すでに3周期連続で同じ状態ならなるべく早く病院へ受診されることをオススメします

  • あ

    そうですよね😓
    後日病院に行ってみようと思います😔どのくらいの周期のときに病院に行くべきなんでしょうか?🤔

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初は排卵間近のD10辺りで行ってみるといいかと思います🙌🏻
    内診で卵胞チェックをして、卵の大きさや内膜の厚みを見て排卵日を推定します
    その間に諸々の検査や治療の流れを説明してもらえると思います

    • 9月18日
  • あ

    そうなんですね!詳しくありがとうございます☺️
    そのくらいで行ってみます✨

    • 9月18日