※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきーまーうす。
子育て・グッズ

急な1泊入院は可能ですか?生後3ヶ月の子供がクループ症候群で一晩泊まることになりましたが、本当に1泊でいいのか心配です。一晩だけ入院した経験のある方いますか?


急に1泊入院ってありえますか?

生後3ヶ月の子が子供がクループ症候群になってしまって呼吸がキューキューなっていて心配だから一晩だけ泊まってくださいと言われました。

急いで荷物を取りに来ましたが本当に一晩だけ分で良いものかと思いまして。

長くなることもあり得ると思いますが一晩だけ入院した事あるかたいますか?

コメント

なっちゃん❣

ありますよー!

次女がちょうど3ヶ月の時でした。

入院するラインではないけど、まだ小さくて何があるかわからないから、1日だけ様子みましょうってなりました。

  • みっきーまーうす。

    みっきーまーうす。

    コメントありがとうございます!
    そうなんです!入院ほどではないけど家に帰っても心配だろうし今夜は病院でお泊まりしてくださいと言われました!
    一応、服だけでも2セットほど持って行ってみます!
    ありがとうございました(ノ_<)

    • 7月13日
  • なっちゃん❣

    なっちゃん❣

    きっとお子さんの体調はもちろん、お母さんの気持ちや体調も考えてくれる病院なんぢゃないかなー。と思います。

    だから、一晩様子みて、大丈夫だったら、お母さんも安心するし、よかったってなるし、病院側もそのラインだと入院しようか?!という方が多い気がします。

    お子様大丈夫でした?(><)

    • 7月13日
ゆほま

様子見ねーってときにありますね。
寝て、翌朝検温して診察して、退院・・・みたいな。
家にいるより安心で、泊めてくれ!!!と思うこともありましたよ(笑)
一晩じゃ心配で、もう1晩お願いしたことも・・・
どんだけ入院してんだ!って感じですよね😩💦病弱娘がいるんです(笑)