※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年少の子の気持ちの切り替えがうまくできないことについて相談です。同様の子がいるかと、どのように気持ちを切り替えているか知りたいそうです。

年少の子についてです。
園ではなかなか気持ちの切り替えができないことを指摘されました。
何かのきっかけで嫌なことがあると部屋を出てしまい、なかなか戻ってこないようです。
一応、先生が声かけをしてくれて落ち着けば部屋に戻ってくるみたいですが…

同じ様に気持ちの切り替えがうまくいかない子はいますか?
そして、どのように気持ちの切り替えをしていますか?

コメント

deleted user

私の息子は、年少の時は2階に行くのが楽しくて、いつも脱走し迷惑かけてました。
2階が楽しいみたいです。
先生に注意されると違う場所に逃げ、部屋に戻らず荷物も違う部屋に置きっぱなしでした。
そんな時、大好きな歌の時間になり部屋に戻れたりイラストを描いて伝えたりしました。
年少3学期にはなおり、部屋に居れる様になりました。