※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

おっぱいが片方だけ飲んで寝ると、もう片方が張ることがあるけど、痛くない。搾乳した方がいいでしょうか?夜は眠くてそのまま寝てしまいます。

おっぱいについて質問です!
元々混合だったのをたまにミルク足すくらいの直母にしたのですが、夜結構寝てくれるようになっておっぱいが張るのですが、その時に片方だけ飲んで満足して寝ちゃって片方がもっとパンパンに張ることがよくあります、、、
痛い方とかは搾乳したりしてるとの事だったのですが、特に張ってても痛くなくてガッチガチになってても痛くないんですけど、やっぱり搾乳とかした方がいいんでしょうか?
夜だと眠くてそのまま寝ちゃってます😅

コメント

u

混合→完母になりました!片方飲んだらお腹満たされて寝ちゃってます☺️
わたしもおっぱい張ってても痛み感じなくて、母乳垂れてくる事もあまりないのでそのままです!夜お子がよく寝てくれると明け方にパンパンになってます。
夜はすごく寝たいので何もしてません😭

• りーまま

りーまま

全く一緒で安心しました🤣
    寝れる時は寝ちゃいますよね!笑
    ありがとうございます🥰

• 9月18日
  • u

u

昔から母乳は張るものと聞きますが、わたし達みたいな体質の人もいるそうです🥰
    わたしも最初心配でした💦笑
    お互い無理なく夜の授乳頑張りましょう💖

• 9月18日
  • りーまま

りーまま

そうなんですね!!!ちょっとラッキーですね😂
    はい!頑張りましょう💓

• 9月19日