※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

保育園退勤後、帰宅してからお迎えに行くのは可能ですか?入園予定の園の時間には問題ないですか?

保育園、退勤したら直接お迎えに行かないといけませんか?💦
下の子だけ同居の義両親に見てもらってパートして、上の子を年少さんから預ける予定です。

職場・自宅・入園予定の園が地図上でいうと三角形になる感じに位置していて、それぞれ10分くらいで行けます。
出来れば退勤→一度帰宅して仕事鞄を片付けたり下の子の様子見たり(15分くらい?)→園にお迎え
という感じで退勤したあと40分後に迎えに行けたらなーと思うんですが、そういうのってありなんでしょうか😣

提出書類上だと
就労証明書→勤務時間900~1530
利用申請書→預けたい時間830~1615
という感じになります💦違和感ありますか…?

※入園予定の園の保育時間は815~1615で、私の実労働時間は基準満たしてます💡

コメント

はじめてのママリ🔰

園によると思いますが…
うちの園では退勤後のお迎えを
お願いしています。あくまでもお仕事を
している時間(通勤時間含める)の保育と
なっているので、明らかに私用の場合は
声をかけさせてもらっていました。
1人の家庭を許してしまうと、他の家庭も…
となると示しもつかないので!

おまま

うちは保育園で特に言われなかったので、スーパーに寄って買い物してから迎えに行ってます😅
なんとなく買い物の袋は見えないようにしてますが💦

• はな

はな

ありがとうございます🙆
    買い物、子どもいないうちに済ませちゃいたいですよね😂
    スーパー寄っても入園申込みの時に書いた利用申請時間内にお迎え間に合ってますか?😀

次女出産の際に見学した別の園では申請した時間厳守!って感じだったので…💦
    園によるかもですが😅

• 9月18日