※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
ココロ・悩み

2歳の娘が可愛いけど、イライラしてしまう。精神的にキツく、夫とも喧嘩。明日は笑顔で過ごしたい。

2歳の娘、めちゃくちゃ可愛いです。愛おしいです。
でも私は1日中イライラしてしまいます。
怒りすぎた時、優しくできなかった時に落ち込んで泣いてしまったら、抱きしめながら「だいじょぶよ」って言ってくれる優しい子です。
下の子が生まれてからずっと、イライラしてるか落ち込んでるかで精神的にキツいです。
心に余裕が無さすぎて夫にも冷たくしてしまうし、毎日喧嘩で、子供には見せないようにとは思ってますがお互いカッとなってしまって、怖い思いをさせてしまってめちゃくちゃ落ち込みます。
下の子に手が掛かるから、ただでさえ上の子はあんまり相手できないのに。
明日は笑顔で娘の相手が出来たらいいな。
娘の心が楽しい幸せで溢れる1日にしたいな。
苦しいな、情けないな、この気持ちから解放されたいな

コメント

あいちゃん

私も毎日怒ってしまいます。
今何でも嫌と反抗期。

いつもニコニコできる親なんて居ませんよ。

あんこ

同じです!
2人いて1日みてたらイライラもしますよ。
わたしはキャパが狭いので、余計にイライラ怒ってしまっているかと思います。。

まだ下のお子さん3ヶ月とのことなので、これからまた落ち着いてくると思いますよ☺️
授乳等お世話があって大変と思いますが、無理なさらずお身体大事になさってくださいね!

rara

優しいお子さんですね(^^)
大丈夫です、ママが隣にいるだけでいいんですよ。
ママの気持ちにも嘘をつかず、泣きたい時は泣いてそのまんま素直に接していきましょう。
私も下の子を産んでから、上の子に怒ってしまい申し訳なくなることあります。
もっと甘えさせてあげたいのにそんな余裕がない自分が嫌になります。
上の子ファーストっていうけど、下の子にも手がかかるしなかなか難しいですよね。
一緒だよって言って私は育ててます😌💓