※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2boysまま
住まい

住宅ローン控除についてです!控除期間が13年に延長になったけど今年の12…

住宅ローン控除についてです!

控除期間が13年に延長になったけど今年の12月末までに入居の方が対象だから、うちは間に合わなーい!と思っていたら、また延長になったんですね!
この画像は国税庁のHPのものです!
今年の9月末までに住居の取得等に係る契約って内容なんですが、ハウスメーカーとの契約が9月末ってことでいいんでしょうか??🤔

コメント

そうです😊
9月末までに契約し、来年12月末までに入居していれば延長の対象ということです😊

• 2boysまま

2boysまま

ありがとうございます!

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

今家建ててます!参考になりました😆💗(笑)
12月までに住めば良いと思ってました!
契約も関係してたんですね!

• 2boysまま

2boysまま

私も昨日知って、ハウスメーカーとの契約がまだなので今日問い合わせてみなきゃ!と大慌てです!!笑

• 9月18日
めーめー

入居が来年末まで延長しても住宅ローン控除が13年に延長になるのは、「新型コロナウイルス感染症及びそのまん延防止のための措置の影響により入居が期限(令和2年12 月31 日)に遅れた場合」であり、単純に全員に適用されるものではないと思いますよ。
なので、確定申告の時にそれを証明する書類を提出しないといけないのでご注意ください(*^^*)

• 2boysまま

2boysまま

ありがとうございます!
    証明する書類とはどんなものなんですかね🤔
    確かにコロナの影響で土地の契約とか打ち合わせをストップしていたんですけど、、

• 9月18日