※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

過食症や過食嘔吐から抜け出したい。家族と普通に食事を楽しみたい。同じ境遇の方、話を聞いてほしい。

過食症いい加減治したい。
過食、過食嘔吐にふりまわされるのやめたい。
吐きたいなと思って食べ物を詰め込むのやめたい。
ただなにかなんでもいいから食べたいと思って
キッチンに来て何度も何度も冷蔵庫を開けたり閉めたり棚を開けたり引き出しを開けたりするのやめたい。
夜中にこっそり過食嘔吐して
朝だるくて起きれなくて浮腫んでる私ほんとに醜い。
普通に子供たちと家族と食事がしたい。

同じく摂食障害を抱えていらっしゃる方
吐き出しちゃってください
共感してもらえるだけでも救われます

コメント

ゆ

実はわたしも過食嘔吐約10年くらい続いてます、、、。顔はパンパンになるし、痩せるどころか浮腫んで辛かったです。辞めたくても辞めれずに悩んでました😭 

病院行くのも悩んでたのですが
ほんとに最近ですが、吐かない日が続いてきました。
罪悪感がないように具沢山野菜スープをお腹いっぱい食べたり、白ごはんをオートミールや玄米に変えて普通に食べてYouTubeで自分が続けれそうな筋トレ動画を選んで続けると、案外いけました。

主さんもタイミングときっかけがあえば、上手く止めることができるかもです!一緒に頑張りましょう😭😭✨

• ちょこ

ちょこ

すごいです!!
    克服に向かっているんですね😊✨

私はまだその段階ではなくて…
    辞めたいけれど過食嘔吐が発散にもなっていてなかなかうまくいきません。
    病院もまだ未受診ですが合う合わないがあるし、きっかけやタイミングで落ち着いていったという方が多いので体調をみて頑張りたいと思います☺️🙌

• 9月18日
はじめてのママリ

初めまして^^
わたしは授乳中なのに、カショオをしちゃってます(´;ω;`)

• ちょこ

ちょこ

はじめまして!
    わかります。私もそうでした(´ω`)
    妊娠中、授乳中でも過食衝動はやっぱりおさえられなくて…
    辛いですよね、すごくわかります。

• 9月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます💓
    授乳中は、普通食は食べれていましたか??
    今は克服されたのでしょうか?

• 9月22日
  • ちょこ

ちょこ

いえ、こちらこそです💁‍♀️✨
    つい最近卒乳したばかりですが、普通食は食べられてないほうが多かった気がします。朝は食べたり食べなかったり、昼は残り物をつまむか納豆ごはんなど、夜はごはんはなしでおかずのみって感じです。
    炭水化物を食べるとスイッチが入ることが多いです。というか炭水化物を吸収するのが怖くて吐かなきゃと思ってしまって😞💦
    中学生の頃から未だに過食嘔吐と少しの拒食を繰り返しています。
    なかなか克服は難しいです…。

• 9月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね(´;ω;`)
    母乳が減ったりはしなかったですか?
    食べるようにされていて偉いです🥺💦
    体重への執着はないのですか?
    私は今普通食も食べれてなくて…

• 9月22日
  • ちょこ

ちょこ

母乳への影響は特になかったとおもいます。私は食べる事で頭がいっぱいなので、食べない事ができません。でも太りたくないので食べてから吐き出してしまいます。でも家族がいて食事をしない事はできないし食べてすぐにトイレで吐く事もできません。体重は若干の増減はあっても極端に増えたり減ったりと言う事はないです。数字にこだわっていると言うよりもただ食べたものを無かったことに、吐きだしたいと思ってしまいます。

• 9月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分と同じでびっくりです!
    太るのがとにかく怖いです💦
    ガリガリになりませんでしたか?

• 9月23日
  • ちょこ

ちょこ

自分のボーダーラインを超えなければ吸収していますし、過食嘔吐の時も全て吐ききれないタイプなので痩せてはないです。吐きたくても子供が起きている間はすぐに吐きに行けずに吸収してしまう時もあります。
    拒食期の時は痩せました。

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

私は過食嘔吐ではないのですが、パンひとつだけでも吐けてしまうので少し食べたらすぐトイレで戻すの繰り返し。

最近はおにぎり一つだけなら我慢するようにしてます。

普通の人の食事量を摂取すると胃が重たくなりその状態でいるのが苦しいというか気持ち悪いというか…そのためすぐ戻してしまいます😞

手を突っ込むわけでもなければなにか道具を使うわけでもなく空気を吸い込んでお腹に力を入れると勝手に出るって感じで、普段お水を飲んで横になると上がってきてしまうので体がおかしくなってるなって思います。

数年前からこの状態で、snsで色んな人の投稿を見てもまだ同じような人には出会っていません。

普通食嘔吐っていう言葉を最近知ったのですが、どちらかと言うとそっちに近いのかなという感じです。

いつ辞めれるのか、何のためにこんなことをしているのか、自己嫌悪に陥った時のめんたるがすごいです😞💔

• ちょこ

ちょこ

どちらかというと拒食に近いのではと思いますが、吐いたあとの自己嫌悪よくわかります😌
    人にあまり理解されないので誰かに相談するにも勇気が要りますよね。
    摂食障害は病院にかかっても治るというわけではないので、なかなか難しいですよね💦

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外食する時はパンパンになるまでたくさん食べてるんですけど家だと自分のために作るのめんどくさいし買ってくると高くつくので‪( •̥ ˍ •̥ )‬

最近は夜スーパーの半額のお弁当狩りに行ったりしてます🧚🏻‍♀️笑

正直なにかきっかけがあって自分の意思もないと治らないものだろうなって思います…私は妊娠しても治らないからもう諦めてきちゃいました、やめればいいだけなんですけどね😢

• 10月10日
  • ちょこ

ちょこ

初めのコメントだと食べる事ができていないのかと思ってしまいました🙄💦過食衝動、私もあります。お金も時間も無駄にしてしまっているのはわかっていてもどうにもできない辛さがありますよね。
    私も普通の人と同じように普通に食事を楽しみたいです😌🙌

• 10月10日