※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期で喧嘩し、ストレスでお腹が痛いです。喧嘩やストレスは影響があるか心配です。

妊娠初期です。
旦那と喧嘩が水曜日と今日大きな怒鳴り合いのけんかをしました。お腹が張っているのか痛いです。ストレスでしょうか。不安です。

初期の喧嘩やストレスは良くないと聞きますが本当でしょうか。
不安です。

コメント

ままり

喧嘩すると張ったり痛くなったりしていました。

でもそれがおさまれば、気にしすぎなくて大丈夫だと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

しばらくして治れば大丈夫でしょうか。
    まだ、ちょくちょく痛いのですが、、、
    脳の神経に影響するとかネットに書いてて不安です

• 9月18日
  • ままり

ままり

大丈夫です!
    毎日毎日喧嘩してたらちょっと考えますが、、、

たまになら大丈夫です🥺

あんまり検索魔になると負担になってしまいますよ😭

私はノンスタが好きです!
    マイナスなことばかり考えてると眠れないので、いかがですか?😍

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

今週2回も大きな喧嘩をしていて、しんどいのと理解できなくて頭が痛くなります。。

少し落ち着いて寝ることができました。
    ありがとうございました。

• 9月18日
  • ままり

ままり

大変な夜でしたね!

私も旦那と喧嘩した時はお腹にいる赤ちゃんを重荷に感じました😣💦

なんで妊娠しちゃったんだろう、これからどうやって生きていこうみたいな、、、

望んでやっと来てくれた赤ちゃんですし、離婚するほどの喧嘩でもなかったですが、、、

でも夜中は考えてもマイナスにしかいかないし、ネットはネガティブなことしか書いてないですし😭

旦那さんには妊婦さんを労って欲しいですね😭

一緒に病院に行ってもらってはどうですか?

お大事にしてください🙇‍♀️

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

コメント読んで私だけじゃないんだって思て少し楽になりました。
    喧嘩したり感情的になったからって子供に対してそんなふうに思うなんてこんな人間いないって思っていたので自分が怖くなって、、、

朝、起きたら旦那から謝ってきました。
    少し話をして一旦落ち着いたと言うな仲直りした感じです。

夜中は本当とくに、ネガティブな事の渦にハマると抜けなくなります。。少し時間をおくのも必要ですね。
    そして、ママリに助けられました。
    コメントくださり本当にありがとうございました。

• 9月18日
  • ままり

ままり

子どもが生まれるって思ったら実感わかないし、育てられる気がしないし、もう自分のためだけに生きていけないしって責任感に押しつぶされそうになりました。

案ずるより産むがやすし!
    まさにその通りです。

産んで、日々試行錯誤して、新しい家族の形、生き方を自分で模索していって、新しい生活スタイルがだんだんできてくるって感じでした。

一人目は怖くて怖くて何回もおろすことを考えました。誰にも言えなかったし、実際におろすこともないですが、何回も脳内に浮かびました。そんな自分が怖くてその考えに蓋をしていました。

ただただ不安なんだと思います。大丈夫ですよ。ママリさんが冷たい人間とかそういうことじゃないと思いますよ😊

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。
    欲しくて欲しくてようやく授かったのに、元気に産んであげれるか育てれるのか怖くて怖くて、、。
    でも、本当仰るとおり誰にも言えないしそんな考えの自分にも不安になるし、、悪循環です😢
    旦那に話すと、マイナス思考だからそういう考え方になるじゃないのーって言われて、、

お話聞いて私だけじゃないし、不安な中、出産育児されてる方は沢山いるんだと知り、私も頑張ろうと思えました。

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

妊娠初期よく喧嘩してました、、。
その度にお腹にごめんねと言いながら涙流してたし、お腹も痛くなり心配で病院に相談したこともあります😢
妊娠初期の痛さは子宮が少しずつ大きくなってるからだから心配ないよ!と言われました!
本当に危険な時は出血したり立てないほどの激痛が続くみたいですよ💦

妊娠中死ぬほど喧嘩してストレス溜まりまくりでしたが、元気な子生まれました👶

• ママリ

ママリ

そうなんですね。
    私なんて痛みが出て心配な反面、そのこの子下ろした方がいいのか、とまで言ったんです。最低で自分が怖くなります。
    不妊治療までして授かったのに、、、情けないです。

立てないほどの痛みや出血ではないので大丈夫かな、、
    今日、受診なので診てもらってきます。

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お体にいかがですか?
    私も全く同じ状況でした。
    妊娠した時はすごく嬉しかったけれど、喧嘩はするし精神も体調もおかしいしで妊娠なんかしなきゃよかったって言ってました、、。
    妊娠出来るって本当に奇跡なのに、なんてこと言ったんだろって思いますよね。すごくわかります!
    きっと一時的な物ではあると思いますよ。
    臨月に近づくと本当に可愛くて仕方ないし、男の人も動いたりするのをみて実感が湧いてきて喧嘩も少しずつ減るかもしれないです😊
    そうするとママリさんのストレスも減っていくと思います!

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

お返事が遅くなり申し訳ございません。
    そして、温かいお言葉ありがとうございます。

先日検診でしたが問題なく順調でした。エコー見た瞬間すごく安心して、安心した自分にも安心しました😢笑

妊娠って本当に奇跡ですよね。
    先日の喧嘩の後、旦那と話し合いそれから旦那色々と理解しようとしてくれています。
    妊娠の経過とともに少しずつ親としての意識や考えを私も旦那も身につけていければと思います。

ありがとうございました。

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん順調でよかったです😭✨✨
    旦那様も理解しようとしてくれてるなんてきっと素敵なパパになりますね😊
    これからもきっと夫婦間で色々なことがあると思いますが、無事に赤ちゃんが生まれてくることを願っています!✨

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

本当に色々とありがとうございます。
    まだまだですが少しずつ頑張ります❗️

こんなふうに悩みを聞いてくださり、気持ちがとても楽になりました。本当にありがとうございました😊💕

• 9月21日