※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天丼
妊娠・出産

皆さんは出産まで何週間かかりましたか?おしるしや痛みの感じ方、本陣痛の始まり時期を教えてください。

皆さんは何週で産みましたか??
出来れば、詳しく
いつ『おしるし』が来て
いつから『痛いな?』と思い
いつから『本陣痛で強くなったのか』教えてください😊🙏🏻🙏🏻

コメント

下の子ですが
おしるしは来てません
朝(7時)起きたらなんか痛いな?くらいでした!
13時くらいからどんどん痛みが強くなっていきました😭😭

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

37w0dです🙂

おしるし無し
出産前日に高位破水して入院しました

翌朝8時頃はキリキリする感じで10時頃には痛みが強くなってきて、陣痛室に移動

本陣痛は気づいたらって感じですが、昼過ぎには主人に当たり散らす程痛くなってました😂

その後、19時頃完全破水で全開
分娩室移動
先生来るまで30分くらいイキミの練習&放置😂
出産って感じです!

37週で産みました🙋‍♀️

前日の午前2時くらいにおしるしがきて
朝の6時くらいに痛くなりだして
同時に破水しました😳
病院に行き入院となり
日付が変わって6時頃に陣痛が強くなり、9時頃に出産しました☺️

まぁちん0225

40週1日夕方くらいにおしるしがでて、破水したら困るので上の子とお風呂に入ってその後は普段通りの生活をし、40週2日朝3時過ぎから不規則に痛くなり4時頃からいきなり5〜8分へ。それまでは1ヶ月くらい前駆も続いてたので前駆かなーと思ってダラダラしてましたが、10分切っていたので家事を済ませようと、洗濯、子供と夫の朝ごはんや私の入院中に食べれる日持ちするおかずを作ったり簡単に掃除などの家事をして過ごしました。でもなかなか短くならないし病院に連絡して行ったのですが4センチまで開いているけど陣痛が弱い😩昼まで様子見て変わらず、促進剤を使おうと提案され、お昼ごはんの後から飲むことに😫
そしたらお昼ご飯食べ終わったら突然強烈な痛みに変わりそこから1時間半で産まれました❤️

しほ

40週 予定日丁度に産みました💕
予定日の前々日に夜おしるしがきて
前日の夕方に痛いなと思い
夜8時くらいに本格的に痛くて
9時に子宮口全開で日回って2時に産みました😊

ありさ

上の子は38w2dで朝5時過ぎにおしるしがあって、10時過ぎぐらいから痛いなぁと思いつつ寝れるほどで、本陣痛は15時ごろからでした😅
下の子は39w3dでおしるしなしで、その日前駆陣痛っぽいのはありましたが全然で、夜の21時に破水しました😂

ママン

39w5dで産まれました💟

【8/30】
・朝からずっと生理痛のような痛み
・何回か茶色っぽいおしるし&粘液栓
【8/31】
・午前0時ごろから痛み増してくる
・お腹を下したような痛みになり、便意も出てきて何回もトイレに行かさる
・痛みで寝れず、朝になる
・朝8:30、ようやく病院へ行く
・内診→子宮口7cmで即入院
・朝10:30出産

って感じでした!!
ご参考までに( ᵔᵒᵔ )

mama

上の子は7時くらいからお腹下した感じになり
10時くらいには唸るぐらい、
昼頃には叫ぶほどの痛みでした😭
生まれたのは3時前とかだった気がします!

下の子は6時頃にお腹下したかな?から始まり
昼前には唸るほどの痛みに
1時くらいには叫ぶほどの痛みでそのまま生まれました!

• mama

mama

2人とも予定日1日や2日前に産まれました!39週です!

• 9月18日
m

予定日ぴったり40週です

2日前に夕方に少量のおしるし → 夜に少し腰が痛いな〜?ってくらいでした 。
出産前日の夕方くらいまで同じような痛みが続き
19時頃に少しずつ腰が痛くなってきて 多めのおしるしが出たので産院へ電話しました 📞ˊ˗ 
22時に産院へ行き入院 。(この時はまだまだ全然動けました)

予定日。日付けが変わった頃ぐらいかや陣痛が強くなってきて、朝の5時頃 子宮口5㎝。
まだまだだね〜長くなるかな〜って言われましたが、見兼ねた助産師さんに促進剤投与を提案されて、
朝の8時に分娩台 → 促進剤で お昼に出産しました 👶🏻

ゆきち

1人目陣痛始まった当日は検診日でまだまだかかりそうだねと言われてましたが、帰宅途中からお腹にほんのり痛みがあって昼過ぎくらいから痛いなー痛いなーで、夕方頃から痛くて痛くてトイレと布団行き来してました。
21時頃にはもう本陣痛だったと思うのですが便秘なのと腹痛に弱いのもあり、これが陣痛だとは思わずで半にはいきなり破水しました、、
何度も何度もトイレに行ってましたがおしるしは一切なくで破水でした。
破水後痛みが遠のいてしまい、病院に向かって分娩室で1時間経つ頃にはまた本陣痛が始まった感じでした。

はじめてのママリ🔰

39w2dで出産しました。

生まれる前日旦那と最後の晩餐でたらふく食べ、その日から実家に帰省。翌日、昨日の食べ過ぎかなんかお腹痛い。でも歩かないとと思い近くを散歩。帰宅して14時ごろにおしるしがあることに気づく。
陣痛かただの腹痛か分からず母親が帰る19時ごろまで待ってみる。

なんか痛い。陣痛の感覚も狭い気がする(笑)
病院に電話したらまだ声元気だからもっと痛くなったらと言われる💦
結局23時に病院へ電話しすぐ病院へ。
6時に産まれました!