※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🍓
子育て・グッズ

おむつのサイズについてです。体重の範囲内でもサイズが小さい場合があります。オススメのおむつは、サイズアップしてみると良いでしょう。

おむつについて質問です!
生後5ヶ月、6kg弱の女の子を育てており、
最近うんち漏れが頻繁にあります。
パンパースはじめての肌へのいちばんのSサイズ、テープタイプを使用しておりパッケージには4kg〜8kgと書いてあります。対応の体重の範囲内でももうサイズが小さいことはありますか?
またオススメのおむつがあったら教えてください♡

コメント

るる

同じ5ヵ月です☺️
うちは早めにMに変えました!
パンパースちょっと小さめだと思うので
グーンに変えて、Mにしてみたら少し大きかったけど履かせやすいしうんち漏れもなくなり良かったです✨体重が範囲内でも足がぽっちゃりだと結構合わなかったりすると思います!

• まま🍓

まま🍓

同じですね〜☺️嬉しい♡
    たしかに足ぽっちゃりです👶笑
    パンパース小さめなんですね!そしてグーンって知らなかったです!次Mサイズ試してみようかと思います✨ちなみにテープタイプですか?♡

• 9月18日
  • るる

るる

グーンはわんわんの柄です✨
    テープです!つかまり立ちするまでテープで頑張ろうと思ってます笑

• 9月18日
  • まま🍓

まま🍓

ワンワンの柄かわいいですね〜🥰❤️
    テープなんですね♡色々試してみようと思います☺️

• 9月18日
ままりん

背中漏れするようであればムーニーがゆるうんちポケットついてるので漏れたことないです!

• まま🍓

まま🍓

ありがとうございます!
    背中漏れと足の付け根の方からも漏れます🥺✨
    漏れたことないんですね!ムーニーも試してみたいと思います👶💕

• 9月18日
コアラ

5カ月でしたらもうパンツタイプでもいいかもですね🌟
うちはメリーズ使ってます!
テープタイプ寝返りしだしたら変えるの大変です😭

• まま🍓

まま🍓

もうパンツタイプでもいいのですね💓次買ってみようと思います♡
    ほんと、寝返りされながらのおむつ替えは体力使いますよね👶

• 9月18日
n

うちは今までムーニーのテープ使ってて漏れたことあまりなかったんですけど、足上げしだしてからめっちゃ漏れます😱 寝返りもしだしてテープ止める時ズレてたんだと思います😂パンツタイプに変えて多少落ち着いたのでどのメーカーにしようか悩み中です😂

• まま🍓

まま🍓

確かに足上げが始まってからうんち漏れも始まった気がします😳!
    4ヶ月でもパンツタイプを使ってるんですね🥺💓私もチャレンジしてみようと思います♡

• 9月18日
いせ

同じ位の女の子を育てています。
パンパーステープSを使っていましたがうんち漏れをきっかけに、ムーニーテープM、ムーニーオムツSを使ってます😌
足上げをするので、昼間はテープタイプ、夜間はオムツタイプを使っています!

• まま🍓

まま🍓

使い分けされてるんですね!💓サイズがそれぞれ違うのはオムツタイプだと少し大きめなのでしょうか?✨

• 9月18日
  • いせ

いせ

テープSサイズを使ってたのですが、跡が付くようになったので替え時かと思いMにサイズアップしました!

オムツSサイズに関しては
    Sサイズがまだ余っているのと、Mサイズを着用したことがまだ無いので Sサイズのままです🤣

• 9月18日
  • まま🍓

まま🍓

なるほど♡ありがとうございます😊
    サイズ感は様子見でやってみます💓

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

ナチュラルムーニーおすすめです😆
パンツタイプと併用してます☺️

• まま🍓

まま🍓

ありがとうございます❤️
    ナチュラルムーニー気になってます🥰試してみようと思います💓

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムーニーエアフィットより吸収力高めでサラサラ感続きます☺️入数は少ないですが、その分長時間もつのでコスパ良しです😆

• 9月18日
  • まま🍓

まま🍓

そうなんですね🥺湿疹が出たりしちゃうこともあるのでサラサラ感続く方がありがたいです🙏❤️

• 9月19日
ちーこ

うちの子も同じくらいの体重です。うんち背中漏れしていましたが、ゆるうんちポケットのついているムーニーのSパンツにしてから漏れたことがありません!ポケットにしっかり入っています💩
ウンチのが出たらテープタイプを使うようにして併用しています。

• まま🍓

まま🍓

体重同じくらいなんですね🥺
    ゆるうんちポケットすごい💩💓パンツタイプにしたらおむつ替えどうやるんだろうと思ってましたが、テープタイプを併用すればいいんですね✨✨

• 9月19日
  • ちーこ

ちーこ

うんちポケット様々です🤣
    パンツタイプは両サイドが切れるようになってるので手で切って広げてテープおむつと同じ容量で変えられるようになっています。丸めて留めるテープも付いてるので捨てるのも楽で良いですよ😊

• 9月20日