※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

小さい頃に読んだ絵本のタイトルが思い出せません。もしかするとちゃん…

小さい頃に読んだ絵本のタイトルが思い出せません。
もしかするとちゃんとした絵本でもないような気がします。
なにかの冊子のような、無料で貰える冊子の中に収録されていたお話だったような気もします。

覚えている限りの内容としては、一人暮らしの女の子の家に夜になると猫が物を売りにやってくるというものでした。
その時女の子が必要なものを持ってきて、物々交換して帰っていく。そして最後は女の子が寂しいと思ったことから猫は自分を買わないか?となって一緒に暮らすというようなお話だったと思います。
ずっと探しているのですが見つけられません。
もしかしたら絵本にはなっていないのかも知れませんが、もし知っている方心当たりのある方おりましたらコメントください。

コメント

はる

ごめんなさい、回答ではないのですが
あらすじを見て面白そうな本だなと思い今ググっています😂
知恵袋で質問された方が答えがわかるかもしれません!
私も気になるのでもう少し探してみたいと思います🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    子供のときに読んだのですがとても印象に残っていておもしろかったです!絵も可愛らしい感じでした。

探していただいてありがとうございます🙇‍♀️私も何度かググッたのですがヒットしませんでした💦

• 9月18日