※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

世田谷区で保活中です。認証保育の助成は所得割課税内で誰でももらえますか?認証と認可、どちらを選ぶべきか迷っています。条件がわかりにくく変更があるようです。

世田谷区で保活中です。

認証保育について質問なのですが、世田谷の認証保育の助成は所得割課税の範囲内であればどなたでももらえるものなのでしょうか?助成ありきで考えて認証に行くか認可を頑張るか考えても良いものなのでしょうか?😂制度が変更があるようで条件が混ざってしまいよくわかっていません…!

コメント

ママリ

世田谷区在住ではないですが…令和2年度に関しては認可に落ちた場合のみ資格がありますが、令和3年度は保育の必要性の有無によって金額が変わるとの記載みたいなので、対象所得内の方ならもらえると思いますよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうですよね!認証を第一希望に考えていたので、認可を受けなければいけないのか悩んでおりました!

• 9月19日